• ベストアンサー

助けてください!!

インターネットについてです。 MSのエクスプローラ-を使ってインターネットをしてるんですが、 昨日、異常が発生しました。 普通、アイコン押して最初に出てくるHPは、 メニューバーのツールで設定できますよね。 しかし、とあるサイトを開いたのを最後に、 そのページ(アダルトサイトなんですけど)が開くようになってしまいました(泣) パソコンの電源が入ってる間は、一度ツールで設定してやれば大丈夫なんですけど、パソコンの電源を切って、次回立ち上げた時は、またまたそのHPが開いてしまうんです!!(泣) だれか、元に戻す方法、知っておられる方はいないものでしょうか? かなり困っているので、ぜひぜひ、よろしくお願いします! では (^0^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1096/2569)
回答No.3

実は過去に私も同じ経験をしまして・・・ #2の方のご指摘どうりでした。はじめはあれっと思い、インターネットオプションをチェックしたら、案の定変わっていたので変更しました。ところが電源を入れるたびに元に戻っているので、もう大変でした。スタートメニューに登録された得体の知れない項目(犯人)に気が付き、削除をしたのですが再び同じ現象です。で、再度スタートメニューを見ると消したはずの得体の知れない項目が再びあるのです。削除してもまた現れます。そこで色々調べてたどり着いたのがスタートアップでした。なんとここにあの犯人の実体がいたのです。パソコン起動のたびに消したスタートメニューの犯人を復活させていたのです。う~ん、ただ者ではない!。アダルトサイト界のテロでしょうか!?。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)」→「msconfig」と入力して「OK」をクリック 「スタートアップ」タグをクリック 表示された項目の中に身に覚えのありそうな得体の知れない項目はありませんか?。頭のチェックをはずし、適用(A)をクリック、インターネットオプションを直し、再起動をかけてみます。これで解決すればそのままでいいんですが、念のためにパスで示された(スタートアップ表示項目参照)実体を抹殺することをお勧めします。 たぶんこの方法で良いと思うのですが・・・。

tomtomtomtom
質問者

お礼

ありがとうございました!!! 直りました!!! 感謝感激雨あられ~♪  です(笑)。 ネットを使い始めて二年が経ちますが、こんな経験は初めてだったんで、 ほんと、困りました。 しかも、そのHP、開くたんびに窓が5つ開くし・・・(泣) パソコンのカスタマ-センターに電話したんですけど、 恥かしくなったんで切っちゃいました(笑)。 本当に助かりました。 GENESISさん、どうもありがとうございました! ではでは。

その他の回答 (2)

  • nakaichi
  • ベストアンサー率18% (36/191)
回答No.2

こんにちは。 その開いてしまうサイト、スタートアップに入ってませんか?

  • sdaru
  • ベストアンサー率22% (94/409)
回答No.1

ディスクトップでIEのアイコンにマウスを合わせ右クリック。 プロパティーを開き全般でホームページ用のアドレスが書換されていないか 確認してください。 書き換えられていたら、使用したいホームページのアドレスに入れなおせば 治ると思います。 アダルトサイトはアドレスの書換が好きなようです。

関連するQ&A

  • Internet Explorerを消してしまった!!ようなんです!!

    実は、インターネットエクスプローラを開いた時に、ツールバーにアダルトサイトのアイコンがあって、消去しようと思って、やったのですが、なかなか消えなくて色々やっているうちにこういうことになってしまいました。 スタートからすべてのプログラムでInternet Explorerがないと言うことは、もう一度インストールする必要がありますよね? それと、ツールバーでアイコンを「右クリック」→「ユーザー設定」 「利用できるツールボタンから」、その「アダルトサイトのアイコン」があるんですが、どうやって消去すればいいのですか? お願いsします、助けてください。

  • お気に入りのアイコンが同じになってしまいました

     インターネットエクスプローラの「メニューバー」にある「お気に入り」をクリックすると、登録したHPの一覧がそれぞれのHP独自のアイコンと一緒に表示されます。ところが、ある時から急にそのアイコンがすべてインターネットエクスプローラのアイコンに置き換わってしまい、全部同じアイコンになってしまいました。  Googleなどはアイコンだけでなく、HPの表示も独自のものからgoogle.urlと変わってしまっています。今までのようにアイコンでお気に入りのHPを探すことができなくなってしまい、戸惑っています。  原因と対処法を教えて下さい。Windows vista home edition、Internet explorer8を使っています。

  • 昨日も質問させてもらったのですが

    インターネットエクスプローラを立ち上げるとアダルトサイトが勝手に立ち上がってしまう者です。皆さんのご指導で、spybotをダウンロードし、解決したと思ったんですが・・・パソコンを立ち上げるたびにアダルトサイトのアイコンがデスクトップ上に現れ、インターネットエクスプローラも立ち上がってしまうんです。インターネットエクスプローラの方はエラー画面で「画面が表示できませんでした」と出るんでいいんですが、アイコンは本当にうっとうしいです。ゴミ箱に何回入れても、立ち上げるたびに出てきます。よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーを開いたときに‥‥

    インターネットエクスプローラーを開いたときに、いつのまにか、アダルトサイトのページが自動的に立ち上がるようになってしまいました。 ツールからインターネットオプションで、「空白を使用」の部分にアダルトサイトのアドレスが入っており、何度消しても消すことができず、困っています。 もともとの設定に戻す事ためにはどのような方法をとれば良いのでしょうか?

  • エクスプローラのメニューバーの表示方法

    エクスプローラ(インターネットエクスプローラではなく、フォルダを表示するエクスプローラ)の、 メニューバー(「ファイル」、「ツール」などの項目があるバー)の表示方法を教えていただけないでしょうか。 最近、windows vistaに変えて、自分で消してしまったのではなく最初から表示はなかったと思います。 メニューバーのあたりをマウスで探してみても見つからないので、隠れているだけでは内容です。 よろしくお願いいたします。

  • ファイル 編集 表示 お気に入りが出ない!

    インターネット エクスプローラーを立ち上げると、Yahoonが立ち上がる様に設定していますが、ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプのバーが出て来ません。どこを設定すれば良いのですか? インターネット エクスプローラーを起動してと言われますが、それを起動したらYahooの画面しか出ません。パソコンに疎いので噛んでふくんでご教授くださいませ。

  • メニューバーが消えた

    パソコン初心者です 当方IE5.5 winME使用です IEの画面のどこをさわったのか見当もつきませんが さいしょは上の表示のバー(?)→メニューバーというのでしょうか ファイル、編集・・とかなっているところと次の段の戻る、更新、ホーム・・・ とかなっているバーあたりが英文字のようになりました その後、IEを立ち上げた時、niftyの検索画面がでるはずなのに何もしなくても アダルトサイトが立ち上がります これでは子どものいる時にIEはたちあげられません 上段のツールからインターネットオプションを開けば設定できるのかな? と思いましたがそのツールバー周辺は消えてしまっているので皆目わかりません どうすればメニューバーは復活しますか また、どうすればIEをたちあげたときniftyの画面が出るようになりますか

  • インターネット立ち上げ時のページ

    インターネットexplorerで最初の画面設定を変えたいです。 ツール→インターネットオプションから設定しますが、次回立ち上げるとまた戻ってしまいます。どうするとかえられますか? よろしくお願いします。

  • スクリプトって何ですか?

    アダルトサイトを見てたらホームが、おかしくなりました。 インターネットを見ようとすると、登録してある、ホームが、アダルトサイトに変わります。ツールで使用するホームページを、登録し直ししても、電源を切って立ち上げると、自動的にアダルトのページが開きます。どこかの設定を変えたら良いと思うのですか、どのようにしたら良いのですか。 電源を入れると最初にいつも最初にスクリプト何とかと、出ます。 初心者なので解りやすくお願いします。 もうアダルトは見ません。

  • ホームページ、お気に入りが書き換えられます。

    インターネットを見ようとして、画面を立ち上げると、ホームに設定していたページが現れず知らないアダルトサイトが、現れます。 ツール、インターネットオプション、でページを書き換えすると、そのときは元に戻るのですが、次回立ち上げるとまた、元に戻ります。 あとお気に入りにも知らないページが登録さらえています。 こちらも消してもまた、次に立ち上げると現れます。 困っています。 助けてください。