OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

助けてください!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147618
  • 閲覧数29
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (38/120)

インターネットについてです。

MSのエクスプローラ-を使ってインターネットをしてるんですが、
昨日、異常が発生しました。

普通、アイコン押して最初に出てくるHPは、
メニューバーのツールで設定できますよね。

しかし、とあるサイトを開いたのを最後に、
そのページ(アダルトサイトなんですけど)が開くようになってしまいました(泣)

パソコンの電源が入ってる間は、一度ツールで設定してやれば大丈夫なんですけど、パソコンの電源を切って、次回立ち上げた時は、またまたそのHPが開いてしまうんです!!(泣)

だれか、元に戻す方法、知っておられる方はいないものでしょうか?

かなり困っているので、ぜひぜひ、よろしくお願いします!

では (^0^)/
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 38% (401/1037)

実は過去に私も同じ経験をしまして・・・
#2の方のご指摘どうりでした。はじめはあれっと思い、インターネットオプションをチェックしたら、案の定変わっていたので変更しました。ところが電源を入れるたびに元に戻っているので、もう大変でした。スタートメニューに登録された得体の知れない項目(犯人)に気が付き、削除をしたのですが再び同じ現象です。で、再度スタートメニューを見ると消したはずの得体の知れない項目が再びあるのです。削除してもまた現れます。そこで色々調べてたどり着いたのがスタートアップでした。なんとここにあの犯人の実体がいたのです。パソコン起動のたびに消したスタートメニューの犯人を復活させていたのです。う~ん、ただ者ではない!。アダルトサイト界のテロでしょうか!?。
「スタート」→「ファイル名を指定して実行(R)」→「msconfig」と入力して「OK」をクリック
「スタートアップ」タグをクリック
表示された項目の中に身に覚えのありそうな得体の知れない項目はありませんか?。頭のチェックをはずし、適用(A)をクリック、インターネットオプションを直し、再起動をかけてみます。これで解決すればそのままでいいんですが、念のためにパスで示された(スタートアップ表示項目参照)実体を抹殺することをお勧めします。
たぶんこの方法で良いと思うのですが・・・。
お礼コメント
tomtomtomtom

お礼率 31% (38/120)

ありがとうございました!!! 直りました!!!

感謝感激雨あられ~♪ 

です(笑)。

ネットを使い始めて二年が経ちますが、こんな経験は初めてだったんで、
ほんと、困りました。
しかも、そのHP、開くたんびに窓が5つ開くし・・・(泣)

パソコンのカスタマ-センターに電話したんですけど、
恥かしくなったんで切っちゃいました(笑)。

本当に助かりました。
GENESISさん、どうもありがとうございました!

ではでは。
投稿日時 - 2001-10-08 23:00:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

ディスクトップでIEのアイコンにマウスを合わせ右クリック。 プロパティーを開き全般でホームページ用のアドレスが書換されていないか 確認してください。 書き換えられていたら、使用したいホームページのアドレスに入れなおせば 治ると思います。 アダルトサイトはアドレスの書換が好きなようです。
ディスクトップでIEのアイコンにマウスを合わせ右クリック。
プロパティーを開き全般でホームページ用のアドレスが書換されていないか
確認してください。

書き換えられていたら、使用したいホームページのアドレスに入れなおせば
治ると思います。

アダルトサイトはアドレスの書換が好きなようです。
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 18% (36/191)

こんにちは。 その開いてしまうサイト、スタートアップに入ってませんか?
こんにちは。
その開いてしまうサイト、スタートアップに入ってませんか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ