• ベストアンサー

OUTLOOKで受信メールを開くとテキストの書式を設定するコマンドが正しくインストールされていない旨のエラー

はじめて利用させて頂きます。 OUTLOOKで受信メールを開くと1部のメールが 「このアイテムを開くことができません。テキストを設定するコマンドが正しくインストールされていないため、コマンドを使用できません。Outlookをもう一度セットアップし直してください。」 とメッセージが出力され、参照できません。 Outlookをセットアップし直しても同様のメッセージが出力されます。 大変困ってます。すみませんが、解決方法をご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.1

機械翻訳ですが、以下にマイクロソフト・サポートがあります。 「この問題を解決するには、Internet Explorerを削除して、それを再インストールすること」だそうです。 http://support.microsoft.com/kb/235244/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/235244/ja
bluebirdx
質問者

お礼

解決できました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • outlookで受信メールの表示がされません。

    win10を再セットアップしたところ、outlookやMaiでメールを受信したことの通知は来ますが、受信トレイへの格納が全く表示されず(アイテムは見つかりませんでした)、もちろん受信メールの閲覧もできません。一方、送信済みのメールは、outlookでは下書きフォルダに格納され、Mailでは送信済みフォルダに正しく格納されます。解決法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • Outlookで受信メールをテキスト形式にするには?

    Outlookで受信メールをテキスト形式にするには? よんどころない事情によって、Outlookを使い始めました。 受信メールがHTMLになってしまいます。 テキスト形式にするにはどうしたらいいのでしょうか? 送信の方は、[ツールMenu]―[オプション]―[メール形式]―[テキスト形式]で、できました。 受信の方がわかりません。

  • OUTLOOK2013で受信エラー

    ある日、急にOUTLOOK2013で受信ができなくなり、(送信は正常)エラー(0x80042110)使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数がUIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。の表示が出る。設定は以前と変化なし。Yahooメールにて代替しているが、使いずらい。対処方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • OUTLOOK2010の受信メールが消える

    いつも参考にさせて頂いております。 件名の通り、OUTLOOK2010にて、受信したメールが1分くらいは 存在するのですが、その後消えてしまいます。 検索した所、「ビューの変更」→「メッセージ」を挙げられてる質問が いくつかありますが、メッセージが表示されています。 同じような現象の方がいらっしゃいましたら、解決方法をご教授下さい。 よろしくお願い致します。

  • Outlook2010でメールを送るとエラーが出る

    今更ながらOutlook2010を使い始めました。 そこでわからないことが出てきました。 メールを送ると、「送信済みアイテムフォルダを使用できません」というエラーが出るのです。 受信したものを削除済みアイテムに移動しようとしても 「削除済みアイテムフォルダを使用できません」というエラーが出てきます。 これらの問題はどうやったら解決できますでしょうか? MSのナビではそういったトラブルの解決法がなかなか見つけ出せず 困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • アウトルック2003でメール受信が出来ない・・・

    アウトルック2003を使っています。昨日まで何の問題もなく使えていたのですが、突然メールの受信だけ出来なくなってしまいました。(送信は出来ています。) 送受信ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されますが、何を意味しているのでしょうか? 「タスク 'pop.nifty.com - 受信中' はエラー(0x80042110)を報告しました:使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数が、UIDLまたはLISTコマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。」 プロバイダはniftyを使っています。アドレスはpop.nifty.comです。 昨日まで何の問題もなく使えていたため、設定などが間違っている可能性は低いかと思います。 上記のメッセージの意味も分かりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook2007でHTMLメールがテキストに

    Outlook2007で外部からのHTMLメールがテキスト形式で受信してしまう お世話になります。 当方Outlook2007を使用しているのですが、取引先からのHtmlメールを受信すると、 テキスト形式に変換されて表示されてしまいます。 その取引先もOutlook2007を使用しております。 ちなみに、GoogleのGメールからのHTMLメールは問題なくHTML形式で受信できます。 マイクロソフトから案内されている以下の設定 ↓ http://support.microsoft.com/kb/831607/ja http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HP001232996.aspx を確認しましたが該当しませんでした。 解決方法お分かりになればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • outlook2013 でメール受信ができない

    outlook2013で、メール受信ができません。 以前はoutlook expressで、hotmailのメール送受信をしていました。現在はFMVのアプリケーションを使用していますが、不便な点が多いため、あらかじめインストールされている outlook2013 を使用してメール送受信をおこないたいと思っています。アプリケーションの方は何も問題なく使えていますが、outlook2013 では受信ができません。「削除済アイテム」だけが、きちんと反映されています。 全ての機能を outlook2013 にきちんと移行して正常に使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Outlook2002で受信したメールをOutlook2000に移動する

    Outlook2002を使用しているのですが、エラーが多発しているので、Outlook2000を使おうと思っています。 その際に今までOutlook2002で受信したメールを Outlook2000に移動しようと思っているのですが、 Outlook2002で受信したメールはOutlook2000へ移動できるのでしょうか。 また、Outlook2002をインストールしたPCにOutlook2000をインストールし直し(Outlook2002削除後) 使用したいと思っているのですが、 一度、Outlook2002をインストールしたPCにOutlook2000をインストールする事により何か不具合などは出るのでしょうか。 PC環境 メーカー SOTEC 機種名  PCSTATION E4200XP OS Windows XP officeXPをインストールしてあります。 宜しくお願いします。

  • メールの受信中エラーの対処

    Outlook Expressのメールの受信中に次のようなエラーメッセージが出ました。専門的な説明ですので、エラーの意味も対処の仕方もわかりません。パソコンの初心者にでもわかるような解説をしてくださればうれしいです。 ちなみに、この状態で、他のアドレスへの送信はできるのですが自分宛のメールは送受信できません。 「使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージの数がUDL又は LIST コマンドによって返されたアイテムの数と一致しません。POP3又はインターネットサービスプロバイダーに問い合わせてみてください」

専門家に質問してみよう