-PR-
締切り
済み

ドラム式洗濯機について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.1476
  • 閲覧数441
  • ありがとう数49
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 2% (1/34)

ドラム式洗濯機の購入を検討しています。(ビルトインタイプではありません)
高価なモノなので詳しい情報をもとに購入したいのですが、
注意すべき点や、実際使用された経験のある方、是非アドバイスください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

ドラム式洗濯機をチョイスするのであれば、外国製の方が長い時間をかけて商品開発をしているだけに、 細かいプログラムもついていて、いいと思います。 こんなQ&Aもありましたので、参考に。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313511418 外国製のドラム式洗濯機は、お値段が高いものもありますが、容量や性能を考えると ...続きを読む
ドラム式洗濯機をチョイスするのであれば、外国製の方が長い時間をかけて商品開発をしているだけに、
細かいプログラムもついていて、いいと思います。

こんなQ&Aもありましたので、参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313511418

外国製のドラム式洗濯機は、お値段が高いものもありますが、容量や性能を考えると妥当かと思います。
今は色々な販売代理店で売られています。お値段は見積りをとってみると代理店によって結構違います。

ここにも色々な外国製のものが載っていますので、比較してみるといいと思います。
私は比較してとてもよかったです。
  • 回答No.4
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/2)

私は、実際使用したことはないのですが、ドラム式洗濯機が欲しい!と思っています。 そこで見つけたURLをご紹介します。 「詳細をみる→」をクリックすると、ほんとに詳しい情報が書いてありますので、ご参照下さいませ。 以上、お役に立てれば幸いです。 ...続きを読む
私は、実際使用したことはないのですが、ドラム式洗濯機が欲しい!と思っています。

そこで見つけたURLをご紹介します。

「詳細をみる→」をクリックすると、ほんとに詳しい情報が書いてありますので、ご参照下さいませ。

以上、お役に立てれば幸いです。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

 友人の家で使っています、彼女が買った頃は外国製しかなかったのですが、最近国内製のものも出たのですよね。やはり全自動で乾燥までできるのは便利です。ただ彼女が使っている機械は、洗濯物を入れすぎると乾燥が1サイクルでは乾かないことがよくあります。国内製ならそんなことはない気もしますが。  それと使う水の量が違うので洗剤選び、投入量には注意が必要だと思います。専用の洗剤もありますがまだまだ種類も少ないですし。 ...続きを読む
 友人の家で使っています、彼女が買った頃は外国製しかなかったのですが、最近国内製のものも出たのですよね。やはり全自動で乾燥までできるのは便利です。ただ彼女が使っている機械は、洗濯物を入れすぎると乾燥が1サイクルでは乾かないことがよくあります。国内製ならそんなことはない気もしますが。
 それと使う水の量が違うので洗剤選び、投入量には注意が必要だと思います。専用の洗剤もありますがまだまだ種類も少ないですし。
 一番のネックは乾燥までやるとかなり時間がかかることでしょうか、一人暮しならともかく、洗濯物が大量にある家庭での使用には向ない気もします。その機械で一回に洗える量とかかる時間、ご自身の1日の洗濯物の量とを比較する必要があると思います。
補足コメント
nag

お礼率 2% (1/34)

piccoliさん、早速のお返事ありがとうございます。
洗濯時間がかなりかかってしまう・・
には、みなさんどういった工夫をしているのでしょうか?
ちなみに私は独身で洗濯物はそれほど多くないです。
あと水の使用量は他のタイプの洗濯機に比べどの程度節約になるのでしょうか?
乾燥器を使用した時などのトータル的なランニングコスト比はどうなんでしょう?
どうかアドバイスをお願いします。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 55% (20/36)

ドラム式洗濯機と言うことですが、乾燥機と一体型の物ですよね。 国内では、T社・N社・SH社があると思います。T社の製品が一番新しいので、 それを例にあげると、洗濯は7kg・乾燥は4kg・洗濯から乾燥までは4kgと なっています。乾燥までする場合に4kg以上入れるとどうなるかというと、 6kgまでは時間がかかりますが、何とかなります。それ以上はエラーとして 扱われ、始まらないようになっています。 ...続きを読む
ドラム式洗濯機と言うことですが、乾燥機と一体型の物ですよね。
国内では、T社・N社・SH社があると思います。T社の製品が一番新しいので、
それを例にあげると、洗濯は7kg・乾燥は4kg・洗濯から乾燥までは4kgと
なっています。乾燥までする場合に4kg以上入れるとどうなるかというと、
6kgまでは時間がかかりますが、何とかなります。それ以上はエラーとして
扱われ、始まらないようになっています。
ドラム式は従来の物と比べ、水量が少なくて済みます。ですので、洗剤も泡立ち
の少ない物を選ぶ必要があります。ライオンや花王等から発売されています。
ドラム式は洗濯物をたたくようにして洗いますので、従来の物よりきれい
に洗えます。(ただし汚れの度合いにもよります)
ランニングコストは4kgの洗濯物を入れた場合、同等機能の洗濯機+
乾燥機と比べて、ドラム式の方が年間約7,000円ほど得になります。
また、その場合の時間ですが198分かかるところ、ドラム式は170分で
すみます。洗濯物が少ない場合は、時間や水なども少なくてすみます。
T社の物は、松たかこのCMの洗濯機と同じモーターなので音が凄く静かです。
こんなところですが、よろしいでしょうか?
  • 回答No.3

こんにちは。私は3年強前位に購入して使用しています。某カタログ雑誌に載っている外国製が欲しかったのですがちょっと高くて、その頃出始めた国産製品を買いました。 今は専業主婦ですが、以前は仕事をしていたので本当に重宝しました。 ちょっとここまで・・・という位完璧に乾燥してくれます。生地の痛みを心配する位ですが、それは大丈夫です。乾燥が終わって乾いた洗濯物の匂いが、ぱりっとしていてとても好きです。(勿論、人 ...続きを読む
こんにちは。私は3年強前位に購入して使用しています。某カタログ雑誌に載っている外国製が欲しかったのですがちょっと高くて、その頃出始めた国産製品を買いました。
今は専業主婦ですが、以前は仕事をしていたので本当に重宝しました。
ちょっとここまで・・・という位完璧に乾燥してくれます。生地の痛みを心配する位ですが、それは大丈夫です。乾燥が終わって乾いた洗濯物の匂いが、ぱりっとしていてとても好きです。(勿論、人によると思いますが)従来の単独の乾燥機は乾ききらないイメージが私にはあったので、満足しています。最近は家にいますので、必要な時だけ使っています。(他の方が書いてらっしゃいますが、乾燥までするととても時間がかかります。仕事をしていた時は夜、もしくは不在の間にやっていたのであまり気にしていませんでしたが。)洗濯機上部の空間をうまく使えることも便利です。
不満なところは、
1.フィルターにたまった糸くずを取り除くのがちょっと手間がかかる。(今の機種は第2世代ですので改善されてるのでは、と思いますが。)
2.お風呂の残り湯が利用できない。
3.簡単に動かせない。(他の洗濯機を知りませんが。83Kgと書いてあります)
4.洗濯が始まったら追加できない。
5.将来、引っ越しをした時にビルトインにできない。(高い買い物ですので長く使うつもりです)
私が購入した後、次の新機種が出ないので人気がないのかなぁと、ちょっと不安にもなりましたが、また最近新機種が出たようでほっとしています。きっといろいろ改善されているのでしょうね。もっと静かになっているみたいですし。羨ましいです・・・。
だらだら書きましたが、参考になりましたでしょうか。また「ここが知りたい!」ということがあれば、補足にお書き込み下さい。つたないアドバイスですがまた書き込みにきます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
壊れた!動かない!あなたはどう解決した?体験や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ