• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスでの,送受信の際の数値の意味?

SpiralGalaxyの回答

回答No.2

メールサーバに441通のメールが残っているからです。アウトルックエクスプレスの設定で「メールをサーバに残す」設定になっているためだと思います。この設定になっているとメールサーバにどんどんファイルが溜まっていき、メールサーバに容量制限が設定してあればそのうちメールがいっぱいになって、新たなメールは到着しなくなります。(送信者に送り返される) 「メールサーバに残さない」設定にするか「N日後に削除する」設定にすればいいと思います。

noname#1063
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 おっしゃる通りのようです。 □サーバーにメッセージのコピーを置く ・・・のチェックを外して送受信しなおすと、 めちゃくちゃ軽くなりました。・・・感謝!!です。 ちなみに、万が一必要なメールを削除した場合、 サーバーに残されていれば、再度受信する事が、 可能という事になりますが、 どんな方法で受信できるのでしょうか?