• ベストアンサー

プロのビリヤードの選手を何と言う?

monakuの回答

  • ベストアンサー
  • monaku
  • ベストアンサー率45% (31/68)
回答No.2

ビリヤードのプロ選手の事は、(ビリヤード)プレイヤーと呼んで下さい。 ハスラーと言う題名の映画があったせいでしょうか、選手の事をハスラー(Hustler)と呼ぶ人がたまにいますが、 ハスラーと言うのは、主にアメリカでお金を賭けて勝負をする賭け玉師の事を指しますので、選手をこう呼ぶ事は蔑称になってしまいますのでできるだけ避けてください。 種目にもよりますが、ポケットの選手なら○○プロ、キャロムの選手なら○○選手が適当だと思います。 キャロムの選手に対して「○○選手」と呼ぶのは敬称ですのでこれがいいんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • ビリヤードのプロ

    ビリヤードのプロってどのくらいの収入なんでしょうか?

  • ビリヤードのプロの人数

    ビリヤードの日本のプロの方の大体の男女別の人数が知りたいのですが知っている方いらっしゃいますか? あとその選手方の年齢層別の人口や需要(%等)などがわかればそれも教えてください。

  • ビリヤードのプロって???

    ビリヤードのプロってどうやったらなれるんでしょうか? 団体が二つあるとか聞いたんですが、どこで試験などをやるんでしょうか? 誰かご存知でしたら、お答えください!

  • プロのビリヤード選手で・・・

    名前を知りたいのですが。。。 女性のプロの選手で、顔はアジア系なのですが、 確か国籍はアメリカ!?だったでしょうか。 すっごくかっこいい、髪の毛は黒くて、ロングでストレート、背も高めですらっとしてる 女性の選手なのですが、世界でもトップクラスだと思います。 この選手の名前を知りたいのですが、どなたかご存知の方教えてください。

  • アマチュアビリヤード選手の消息

    アマチュアビリヤード選手の消息 個人名は伏せますが、イニシャルでN.Tさん(名前N:名字T) 福岡県出身 第44回チャリティー内閣総理大臣杯選手権 全関東9ボール選手権 全日本都市対抗最優秀選手賞 全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会 ・・・等で好成績を収めています。 東京のアマチュアポケットビリヤードの団体に所属していて、ホームグラウンドは東京都葛飾区内のビリヤード場でした。 どなたか消息をご存じの方がおられましたら教えてください。

  • ビリヤード

    はじめまして、突然ですが、むかーし、私はビリヤードの関西学生選手権というのに出たことがあります。15年くらい前の優勝者が知りたいのですが、どこか分かるところはありますか? すいません、はっきりとした時期を覚えていません。 確か大阪で行われたことを覚えています。

  • ボウリングとビリヤード、どちらが上手の方が女の子にモテると思いますか?

    ボウリングとビリヤード、どちらが上手の方が女の子にモテると思いますか?

  • プロの選手

    ”Vリーグの選手たちをプロ化すればいい” という言葉を最近目にしたんですが 今のVリーグで戦っている選手たちはてっきりみんなプロなんだとおもっていました。 では現在プロの選手はいないんですか? いたとしたらそれは誰ですか? プロとアマの大きな違いはどこですか?

  • プロの選手

    テナジー25を使っているプロの選手を教えてください

  • 運動神経いい人とのボーリング&ビリヤード…

    目を通して下さってありがとうございます。 私は生まれつき子供の頃から運動神経ゼロで、ボーリングでは球の動きがのろのろでその上ガーターばっかり、 ビリヤードに至ってはボールにボールを当てるどころか棒がボールに当たらないレベルで下手です。 (※実際、ルールもよくわかっていません) そんな私が付き合っている人は学生時代運動神経が良かったと自ら豪語する人で、 デートでは常にインドア派の私に、前からボーリングかビリヤード行こうと誘われて困っています。 彼はボーリングもビリヤードも昔相当やりまくったらしく得意らしいです。 絶対そんな人と行っても楽しいわけないし、向こうも下手くそとやっても楽しくないと思うのですが… それに私もあまり醜態を晒したくないので^^;いつも曖昧な言い訳をして行っていません。 そこで質問なのですが、 運動神経いい方への質問: 下手で張り合い無い人とボーリングやビリヤードやって果たして楽しめるんでしょうか? 運動神経無い方への質問: そんな状況下でも楽しむ方法はあると思いますか? 下らない質問ですみません。軽い気持ちで回答して下されば幸いです。