• ベストアンサー

B'z好きな人

最近カラオケによく行ってB'zさんの曲を歌わせてもらうのですけど、 どうもB'z好きじゃない人もあったりで B'zの曲を歌うことに少し反発があるみたいなのですけど、 私の歌が下手ってこともあると思いますけど(^-^;(笑) 皆さんB'zのさんの曲を歌う時ってどんな曲歌ってます? あとどんな曲がうけそうだと思いますか? 私は「太陽のkomachi Angel」「ザ・ルーズ」「BAD COMINICATION」 「LOVE PHANTOM」「Real things Shake」 など私的に結構うけるかな~っと思ってるのですけど。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私もB'z大好きです!でもみんなとカラオケっていうときに、どの曲を歌うかっていうのは確かに結構迷いますよね?私は女で自分でB'zを歌うことはほとんどないので、歌ってくれたらいいなーという視点でお答えします。 「ultra soul」他の人も言っている意見で申し訳ないのですが、世界水泳で使われていて認知度も高いしノリのいい曲なので今歌うならコレだと思います 「LADY NAVIGATION」これは何かのCMに使われていたみたいなので知っている人は多いです。私はこれを歌ってもらえたらかなり嬉しい。かっこよくて大好きな曲なので・・・ 「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」これも何かのドラマの主題歌だったためかなり有名で、みんなと懐かしさを感じることができると思います。 あとは「太陽のKomachi Angel」「LOVE PHANTOM」といったところでしょうか? 基本的にノリが良くてみんなが知ってる歌がいいのかなー?と思いますo(^-^)o

ksaragi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 女性ならではの視点で聞けて参考になります(^^) やっぱりB'zならメジャーですね。 「LADY NAVIGATION」ですか~ あれ結構歌いやすいのですけど…かなり歌いやすいって曲なんですね。 今度から歌うことにします。 「愛のままに~」「太陽のkomachi Angel」「LOVE PHANTOM」 結構プレジャーの曲はノリが良さそうですね。 「ultra soul」もそうですがやっぱり有名な方が良いんですね そりゃいきなり「Real Things Shake」なんて歌われたらヒキますね マイナー曲で自分がかっこいいと思う曲歌って B'zを広めようと思ったのですけど…(「ながい愛」「夢のような日々」など) やっぱ主体はメジャー曲にします。 詳しく書いて頂いてありがとうございます。(^0^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#160975
noname#160975
回答No.5

B’Zは難しいので上手ければ全然問題ないのですが、下手な奴に歌われると聞いてるほうもそりゃ反発しますよ。 あなたがかなり自信あるなら歌ってもいいと思いますけど。 ちなみに僕はB'Zに関しては絶対に自信のある曲しか歌いません。 どなたかB'Zの認知度について語っていらっしゃいましたが、若い人なら知ってるでしょ? 僕もたまに会社の上司といくと未知の世界のような顔されますので、多分無理でしょう。

ksaragi
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 やっぱりもうちょっと練習した方が良いってことですね、 よくカラオケに行く人は仲が良い人ばかりなので やりたい放題B'z歌ってます。 今度からは自分の得意曲を作ってそれを中心に歌うことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4793
noname#4793
回答No.4

私は大歓迎なんですが、好きじゃないとそればっかりじゃいやですね、きっと。 B'zって、タイアップ曲が多いので、その辺なら皆も知ってて、 盛り上がるのでは?CMとか、テーマ曲とか・・。 古くても、聞き覚えあるとそれぞれにその時のことを思い出したりして 懐かしく思ったり、するんじゃないかな。 私の好みとしては、break throughあたりの曲の方がいいです。

ksaragi
質問者

お礼

やっぱり好きじゃないとそればっかりはきついですよね B'zファンでカラオケ行くべきか… CMの曲とかあまりかかっていたの覚えてないんですよね(汗) TVでは「ビューティフルライフ」の「今夜月の見える丘に」ぐらいしか break throughは下にも書いた通りアルバム買おうと考慮中で まだ聞いたことないんですよね。 でも参考にさせてもらいます(^^) それにしても…B'zって色んな曲がありますけど、 ゆっくりしたのやら激しいのやら(ELEVEN?)、ノリがいいのやら やっぱり何歌うかは雰囲気でしょうかね? とにかく返事ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nickee
  • ベストアンサー率15% (14/93)
回答No.3

B'z大好きですね~。コーピーなんか、ほとんどB'zだし。 盛り上げる時は、bad communication(English-type)、ギリギリchopで、叫びをだしてたり、叫びが成功すれば、結構いけてるかななんておもうけど、なかなか、成功することがなくて、ただの大声になっちゃうときは、笑いをとったってことでOKかな。  あと、マイナー路線だと、Hot Fashion かな。これ曲は「かっこいい」って言われる。ぜんぜん違うメンバーに結構いわれた。    ONEが個人的にすきで、しんみりな感じを味わいたい時は、歌っているね。めちゃくちゃ好きな曲は、いつかのメリークリスマスだけど、カラオケでは、歌わないようにしている。しんみりしすぎて、切なくなって、みんなが、さめるから。。(笑) 太陽のKomati-Angelなんか どう?

ksaragi
質問者

お礼

NickeeさんもB'z好きですか~ホント良いですよね~ bad communication(English-type)とギリギリchopですか、 やっぱり叫びたいとき歌います(笑) でもbad communication(English-type)はちょっと慣れるのに時間かかって 今だ歌えずです(苦笑) 盛り上げる時はこの二つですね(^^) HOT Fashionは聞いたことないんですよ~(泣) アルバムのBREAK THROUGH買おうと考え中です。 やっぱりかっこいい曲って歌いたいですよね~買ったら速攻歌いです(笑) ONEはゆっくりとした曲ですね、 私もそういう曲はカラオケの最後の方で歌うようにしてます やっぱり結構さめますよね…でも心に浸透するようなものはあるみたいですけど 太陽のKomati-Angelはやっぱりノリ良いですよね! 「あなたは太陽のkomachi」で皆で「Angel!」なんていうの盛り上がりますよね! 返事ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kihaku
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

B'zは僕も大好きです!B'zの曲は松本さんのギターとなんと言っても稲葉さんの 声に魅力がありますよね、だからカラオケとかで歌われると結構嫌だな~って思うときあります、上手ければそれなりに良いんですけど。 とは言え、僕も結構歌います。みんなが知らない曲とかを歌う方が多いかも、古い曲とか「YOU&I」とか「星降る夜に騒ごう」(この曲はかなりマイナー)とか、後は「さよならなんかは言わせない」!この曲で僕はB'zが好きになりましたから、ラストに歌うといいかも。 僕はカラオケは周りに合わせる方なので、B'zを歌う雰囲気じゃないときはあまり歌わないかも・・・、でも自分が楽しむためには、好きな歌手の曲を好きなだけ歌います!B'z最高! 調子に乗りました、失礼いたいしました。

ksaragi
質問者

お礼

やっぱりB'zを長々と歌われると嫌ですよね~ 私もそう時々思う時あります…でもフリータイムなどで 時間ある時は歌ってもいいか!ってことで歌ってます。 って…だめですね。 「YOU&I」は時々歌ってます。…でも誰も知らないのですよね(泣) 「星振る夜に騒ごう」ですか~あの何のCDか忘れちゃいましたけど 何かのカップリングでしたよね…今度歌ってみますね 「さよならなんかは言わせない」歌いたいのですけどCD持ってないのですよ~ 今度借りるつもりですけど… う~んやっぱり歌う曲をB'zに偏らないようにするってことですね 返答ありがとうございます。 とにかくB'z最高!ホント同感です(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

B'zの歌って、どれもヒットしているのは間違いないんですが、どうも一般大衆に浸透していないって言いましょうか、あまり知られていないんですよね。最近ではUltra Soulは世界水泳のおかげで浸透していますが、あとはあまり思い出せません。わたしも以前はB'zをよく聴いていたし、歌ったりもしましたが、最近は誰も知らないことが多いし、最近のは全然知らないんで、すっかりご無沙汰です。 ウケそうなのは、Ultra Soulでしょうね。 「う・る・と・ら・そー、へい!」って感じで、みんなで「へい!」。 BAD COMMINICATIONは間奏とかイントロが長くて間延びしちゃうんですよね。

ksaragi
質問者

お礼

やっぱり何か浸透してないところってありますよね~ これ何の曲って聞かれて、少し時間が経つと出てくる作詞作曲見て B'Z~?何てよく言われます。 Ultra Soulですか~世界水泳ではホント人気でしたよね~ 「う・る・と・ら・そー、へい!」ですか~ それでノッテくれる人やっぱりいます(^^) 今度はもっと迫力を上げてやってみます(笑) 返答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • B'z - LOVE PHANTOM

    B'z の LOVE PHANTOM ありますよね。大好きな曲です。 この LOVE PHANTOM って曲をイメージする色ってありませんか。 出来れば2~3色ほど教えてください。

  • B'zのLOVE PHANTOM の歌詞

    B'zのLOVE PHANTOM が好きでよく聴き、カラオケでも歌います。 この曲の稲葉さんの歌い始めの前に英語?でセリフみたいなものが入るのですが、その歌詞が知りたいです。知っている方いましたら教えてください。

  • アラフォーがカラオケでB'z

    20代の女子の方に質問です。 アラフォーですが、カラオケでB'zのBadcommunication、Ultrasoul、Love phantomなどは正直オッサンぽさ拭えないですか?なんだかんだで10~15年前の曲ですよね。 聴かせる曲よりも、みんなが知っててノリがいい曲で楽しく盛り上がりたい故の選曲なのですが。

  • B'zのLOVE PHANTOM

    B'zのLOVE PHANTOMで、曲が始まって1分が経過したあたりのイントロ部分で、低い声の男の人が英語で何か言ってますが、何て言ってるのかわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • B'zの中で好きな曲は?

    B'zの中で好きな曲は? 「LOVE PHANTOM」とか、「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」が 人気なんでしょうけど…。 私のトップ3は、 「BLOWIN'」 「LADY NAVIGATION」 「GOLD」かなぁ…。 他には「love me, I love you」 「juice」 「イチブトゼンブ/DIVE」とかかも…。 是非よろしくお願いします☆

  • B'zのLOVE PHANTOM

    auでB'zのLOVE PHANTOMの最初のイントロの所ら辺から 始まっている着メロってありませんか? そんな着メロがあるサイトを教えて貰いたいですm(_ _)m

  • 洋楽 邦楽曲を探してます

    B'z のLove PhantomとBad Communicationと言う曲が大好きです。 このような暗い感じの音で打ち込みとロック音が混ざってる曲を探しています。洋楽邦楽問いません教えて下 さい。

  • B'z

    今B'z にはまっています。ほとんどのアルバムをもってるのに ベストアルバムは持ってないんですよなので 「B'z The Best “Pleasure“」 「B'z The Best “Treasure”」 「B'z The Best “PleasureII”」 どれを買ったらいいとをもいますか (好きな曲は裸足の女神、ねがい、ギリギリchopです)

  • 昔の歌でB'zの「Love Phantom」という曲がありますが、その

    昔の歌でB'zの「Love Phantom」という曲がありますが、その中でかすかに聞こえる女の人の声が 何を言っているのかご存知の方は教えてください。また誰が言っているのか知りたいです。 他にも中島みゆきの「悪女」で『行かないで』と歌う人は誰でしょうか。 教えてください。

  • カラオケでB'zを歌うなら

    カラオケでB'Zを歌うなら、 (1)歌いやすい曲 (2)盛り上がる曲 (3)歌うべき曲 を教えて下さい。若干項目同士が重なる部分ある気もしますがお願いします。また、B'Zを歌うコツを教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 引っ越し後に新しいルーターを購入し、インターネットには問題なく接続できたものの、ポート開放ができません。
  • 試行した方法や設定変更を詳細に説明しましたが、うまくいきませんでした。
  • サポートに相談しても解決できず、原因がわかりません。何かヒントがあれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう