• ベストアンサー

親知らず子知らずの歌詞

親知らず子知らずの歌詞を知ってる人がいたら、ぜひ教えてください。 お願いします。

  • riyu
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.2

 こんにちわ。合唱曲の「親知らず子知らず」のことだと思いますので、その前提で回答させていただきます。  ……が。こちらのサイトでは、回答や質問に歌詞を書くことは出来ませんので、別のサイトを紹介させていただきます。  下記URLから「過去ログ」に飛び、「ワード検索」で「親知らず」と「子を呼ぶ」をキーワードにand検索をしてみてください(単語の間は半角スペースでつないでください)。歌詞が出てくるはずです。タイトルで検索してもOKですが、他にもいろいろ質問が出てきます。  以前はここのサイトの紹介は大丈夫だったんですが、今はだめなのかな…。無事にたどり着けることを祈っております。

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/bbs/yybbs.cgi
riyu
質問者

お礼

こんにちは。 お答えありがとうございました。 サイトに行って、調べてきました。 歌詞、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • genie
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

はじめまして^^ お探しの歌詞というのは、平頼盛夫人が読んだ句のことでしょうか・・・。 それでしたら 「親不知らず 子はこの浦の 波まくら 越後の磯の あわと消えゆく」 だと思うのですが・・・。 ぜ~んぜん、勘違いでそういった曲があるのでしたらごめんなさい。

riyu
質問者

お礼

こんにちわ。 お答えありがとうございました。 でも、私が探してたのは合唱曲のだったので… でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 親知らず子知らず

    私のクラスは合唱コンで親知らず子知らずを歌うことになりました。 歌詞の意味がよくわからないので、少しでもわかる人がいたら教えてください!! あと、宿題でこの曲のイメージ画をかかなければならないので、情景も教えていただけたら嬉しいです!!

  • 親知らず子知らず

    今度の合唱コンで私のクラスは「親知らず子知らず」を歌うことになりました。とても難しい曲なんですけど・・・・・・女子が16人男子が14人の少人数なんですけど・・・・・歌えるでしょうか?私は歌の委員会に入っててとても心配です・・・・・ やる気の無い人も結構多いのです。 あと出来れば「親知らず子知らず」の由来や歴史てきなことを書いてもらえればと思います。なんかいろんなネットをみると・・・平清盛の夫人がなんちゃらこんちゃらみたいなこととか、コレは実はだとかいろんな説を聞きます。 投稿宜しくお願いします

  • 親知らず子知らずの指揮

    中3の者です。合唱コンクールのクラス合唱で親知らず子知らずという曲の指揮をやることになってしまいました。クラスの人数は30人くらいです。しかし僕は指揮を今までに一度もやったことがありません。なのに親知らず子知らずはリズムが大きく変わったり曲の途中でフェルマータがあってとても指揮が難しいのです。もともとリズム音痴な僕なので、本番で緊張している中でも何かリズムを上手にとる方法はないでしょうか?また指揮のアドバイスをしてくれるとうれしいです。特に親知らず子知らずの指揮を経験している方は。

  • 親知らず子知らず

    僕のクラスは合唱際で、タイトルの通りに 「親知らず子知らず」を歌うことになりました。 合唱際は10月末にあり、それまではずっと練習できるのですが、この曲はなんていうか、みんなは難しいと言ってしまって、練習が進みません。 この曲の場合、どのように工夫して練習をしたらよいか??また、どのように歌ったら賞を取れますかね?? 良い方法などあったら教えてください。

  • 「親の心、子知らず」と「子の心、親知らず」・・・今時、どっちがしっくりきますか?

    「親の心、子知らず」と「子の心、親知らず」・・・ 普通は、「親の心、子知らず」と言いますね。 ですがこの時代は、後者「子の心、親知らず」も当てはまるような気がします。 さて、皆さんだったら、どっちの方がしっくりきますか?

  • 親知らずって何で抜くの?

     よく、親知らず抜きに行ったという人がいますが、どうして抜くんでしょうか?。  虫歯になるからですか?。  あと、自分は20代ですが、磨けないほどの親知らずは生えていません。  生えなくても大丈夫ですか?。  親知らずを抜かないと生けないほどの人は磨けないほどおくに生えてしまうものなんでしょうか?。

  • 親知らずを抜くのって

    親知らずを抜いた場合って、寝込むほど大変なことになることもあるんですか? 人からそんな話を聞いて、自分も親知らずがはえてきているので、抜きたいのですが、心配になってしまいました。 どなたか教えてください。

  • 合唱曲「親知らず子知らず」の名前の由来

    こんにちわ♪ 「親知らず子知らず」の名前の由来を知っていたらぜひ教えて下さい!! お願いします!!

  • 「我は海の子」の歌詞を教えてください。

    タイトルどおりです。 「我は海の子、白波の・・・・」で始まる 「我は海の子」の歌詞を教えてください。 よろしくお願いいたします。 .

  • 親知らずについて

    昨日から親知らずが生えてくるであろう場所が少し痛く腫れています。 以前にもこのようなことがありましたが、今のところ親知らずは見えてはいません。 でもそこにあるんだろうなというのはわかる状態です。 自分でもインターネットで親知らずについて調べたのですが、 いつ病院へ行くべきなのか、抜くべきなのか、よくわからず困っています。 抜くタイミングが人それぞれなのはわかっていますが、 痛みを伴って腫れている場合などはすぐに歯医者さんに行った方がいいのでしょうか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう