• ベストアンサー

ストリート・スライダーズの昔の曲

悲しいです、スライダーズの解散…。 今、スライダーズの割と昔の曲を追っかけているのですが、知識不足のため教えていただきたいと思います。 スライダーズの曲でドラマやアニメの主題歌になったものってありますか?どなたかご存知の方がいたら、お願い致します。

noname#2155
noname#2155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255
noname#255
回答No.4

こんにちは~ めちゃめちゃ自信ないんですが 10数年ほど前に たしか原チャリのCMで”Hi”のCMに ”最低男にご用心”っていう歌が流れていたような・・・ ♪はいと行こうよ~ハイとね。乗せて乗られてハイとね 産まれたときから調子いい~ハイ~のハイハイハイの ハイのハイ!♪ って言う歌だったような~~~~ 探せばまだカセットを持っている私・・・・ あの歌はそうじゃなかったのかな~~? と思いまして・・・ あまりにも自信がないので..・ヾ(。><)シ 逃げる!

その他の回答 (3)

  • ayuayu
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

うーん。先月で解散したんですよね。 昔よく聞いていたのに・・・。 解散ライブすごく行きたかったのですが、チケットが取れなくて・・・。 結局、いけませんでした。(;_;) ご質問の件ですが、私の記憶では無かったような気がするのですが・・・。 間違っていたらごめんなさい。 でも、私が以前使ったことのあるオンラインショップで、スライダーズの特集をしていました。 (ライブのレポートとか、アルバムの紹介などが載っていました。) 参考に記載しておきますので、一度ご覧になってみては、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.webnation.co.jp/music/special/index_html?ContentID=102007
  • tomii
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

おじさんもスライダースの解散が残念でたまりません。 1stアルバムから 「Blow The Night」など2,3曲 映画の 挿入歌はあったよ。

  • rasukaru
  • ベストアンサー率21% (59/269)
回答No.1

ごめんなさい。回答でも何でもないんですが・・・ スライダース、大好きだったんで・・・(^◇^;) 私の記憶の中では主題歌とか挿入歌って・・・無いです。 o(i-io) (oi-i)o ひょっとすると参考URLをちまちま見ていくと あるのかも・・・・(^-^;

参考URL:
http://www.up-down.com/010sliders/012disco/012disco_index.html

関連するQ&A

  • 少し昔に有線でかかっていた曲

    少し昔にラーメン屋の有線でかかっていた曲です。おそらくサビだと思われる部分が確か、「バレリーナになれない~」だったと思います。大映ドラマの主題歌かと思うほどクサい曲でした。女性ボーカルだったと思います。心当たりがある方おられましたら、情報をお寄せ下さい。

  • 昔のタイアップ曲を教えてください。

    昔、テレビ番組でタイアップされた曲をできるだけたくさんしりたいので、一覧表になっているサイトはないでしょうか? または、タイアップの中で以下の曲がいいと思ってるのですが、このような感じの曲で「あの曲もおすすめ」っていうのがあれば教えてください。 ★オリビアニュートンジョン「そよ風の誘惑」  日本語カバー椎名恵「愛は眠らない」がドラマの主題歌 ★白鳥英美子「RIVER」  ドラマ「ホテル」主題歌 ★セリーヌデュオン「TO LOVE YOU MORE」  鈴木保奈美さん主演のドラマ主題歌

  • Ho!サマー って昔…

    タッキー&翼の「Ho!サマー」という曲についてですが、主人が「昔、この曲を聴いていたことがある…」と言うのです。 アニメの主題歌だったような気がするらしいのですが、昔、流れていたのでしょうか?誰かご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 森山良子さんの昔の曲で,

    確かドラマの主題歌だったのですが,歌詞が「並木よ道よ 古い友よ.おまえは今大人になり~やさしい笑顔で僕を...」というような感じなのですが,いかにせん昔なので定かではありません.ずうぅぅっと探しているので,御存じの方がいらっしゃるとうれしいです!

  • マイナーだけどいい曲、教えてください。

    アニメの主題歌になってもおかしくないような、マイナーだけどいい曲を教えてください。 すでに何らかのアニメやドラマに使われている曲は駄目です。 歌手が有名でも、あんまり知られていない曲だといいです。 よろしくお願いします。

  • 昔のアニメで

    昔(15~25年くらい前)のアニメで、なんか忍者みたいなメカ(?)が出てきて、なんか青龍や白虎みたいなメカ(?)と合体かなんかしたアニメをご存知ないでしょうか? 主題歌が「♪~なんたらデスバレイ(?)」のような曲だったような気がするのですがまるで覚えておりません。 幼少の頃好きだったアニメなんですが、もしこれでは?のようなものがございましたら間違っていても一向に構いませんのでお教えください。

  • エンディング曲について

    ドラマやアニメなどで、 オープニングの曲を主題歌ということが多いですが、 エンディングの曲のことは、日本語で何というのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか。

  • 昔の海外ドラマだったと思いますが・・・

    ドリス・デイが歌っていた「ケ・セ・ラ・セラ」という曲が(正式な曲名もはっきりしませんが)主題歌になっていたような、確か本人も出演していた海外ドラマが30年位前にTVでやっていたように思うのですが、誰かご存知の方いらっしゃいますか? その他、昔なつかしい海外ドラマがあれば教えてください。

  • この曲は・・・??

    嵐の「時代」っていう曲、ありますよね~!? あの曲って昔、ドラマの主題歌になりましたか?? そのような気がするのですがよく覚えていません。 どなたか知っているヒトがいましたら教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 氷室京介さんの曲で・・・

    何年前だかは忘れてしまった私なんですが・・。 日本テレビのドラマで、タレントの松本明子さんが主役でパチンコ屋さんが舞台だったドラマが有ったんです。そのドラマの主題歌が氷室京介さんの曲だったのですが・・どうしても曲の題名が思い出せません。 ご存知の方がおりましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう