OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

純正部品希望小売価格表は個人で入手できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147560
  • 閲覧数1179
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (20/20)

こんにちは。よろしくお願いします。
ヤマハの純正部品希望小売価格表(パーツの値段が書いてある冊子)を以前YSP(ショップ)などで部品を注文するときに見せていただいたことがあります。旧車乗りとしては、予想外の部品の値段になることがあり心臓が縮む思いです。事前にある程度値段が分かれば心の準備ができて助かりますので、その純正部品希望小売価格表を手に入れたいと思っているのですが以前YSPで利用したときには表紙に非売品と書かれていました。これは入手不可能かとあきらめていたところ、ネット上で1000円で買えるとの情報を最近見つけました。
純正部品希望小売価格表(パーツプライスリスト)は一般的に個人で手に入るものなのでしょうか。またヤマハの物で入手できる方法がありましたら、教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

はじめまして。
Yahoo!オークションで、
「純正(スペース)価格」で検索したら、幾つか見つかりました。
YAMAHAのも有りましたが、ご希望の物かどうかは分かりません。
現在、オークションに参加出来る状況であれば、逆オークションという手段もありますね。
Yahoo!に限らず、他の個人売買でも見つかりそうですね。
お礼コメント
nikoniko500

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
逆オークションという方法は気がつきませんでした。
オークションを参考に逆オークションをしてみようと思っています。
投稿日時 - 2001-10-08 12:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 直接回答ではなくて申し訳ありません。

 私は日産の旧車乗りです。パーツリストのありがたみは痛いほどよく分かります。

 車の場合は、個人でも注文すれば手に入れられます。
 バイクの場合は分かりかねるのですが、表紙に「非売品」と書かれているんですか…。

 正規ルートだと難しいかも知れませんね。
 懇意にしているショップに何とか取り寄せてもらうか、あとは町の部品屋で何とかするか、最後はメーカーの部品屋(ヤマハにそういう会社があるかは分かりませんが…。日産なら「日産純正部品東京販売」なんていう会社があるんです。)でこっそり分けてもらうか。
 ダメもとでヤマハの本社にかけあってみるか。

 打ってみるテまいくらかあるのではないでしょうか。
 どうも失礼しました。
お礼コメント
nikoniko500

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
いろいろ手はあるものですね。
がんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-08 13:00:28
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

純正部品小売価格表すなわちパーツリストは個人でも買えますよ。現行車種ならば1000円くらいで、旧車ならばもうすこし、で買えると思います。

ちなみに整備するときに必要なサービスマニュアルも同様に買うことができます。自分が買った場所を紹介しておきます。
参考URL:http://webike.net/
お礼コメント
nikoniko500

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございました。
早速参考URLにアクセスしてみました。
このようなページがあることを知らなかったので
助かりました。
投稿日時 - 2001-10-08 12:58:27
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 21% (21/96)

ここで売ってます。東京の人じゃなかったらごめんなさい。
でも通販もできるのかな?
お礼コメント
nikoniko500

お礼率 100% (20/20)

ありがとうございます。
関東ですので、十分助かりました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:57:28