• ベストアンサー

名古屋市天白区の産婦人科

こんにちは。  名古屋市天白区原に住んでいます。 夫が転勤者で名古屋はまだ2年目。近隣の病院の評判が良く分かりません。  自宅の近くで産婦人科に通院したいと思っています。できれば名古屋市天白区(植田・原・平針あたりの駅近く)でお勧めの産婦人科がありましたら、情報をぜひ教えてください!!  よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は、生まれも育ちも、名古屋市天白区ですが、 近所で評判の産婦人科は、地下鉄平針駅近くの 「まんばクリニック」ですよ。 私の地元で、このクリニックで里帰り出産する 方が、圧倒的に多いです。 口コミで、私も教えていただいて、現在通院中です。 人気のクリニックなので、診察などの待ち時間が すごくかかるので、通院するなら、診療開始時間の 30分前ぐらいに、診察券いれると、1番か2番に 診てもらえると思いますよ。 もし、名古屋で出産しないのであれば、 診察だけってことになりますよね。 それなら、地下鉄原駅近くの「余語産婦人科原診療所」がオススメです。 ここは、先生の人柄がすごくいい!からオススメなんだけど、 診療所なので、残念ながら、出産はやっていないのです。 あまり知らない土地での、妊娠なにかと不安だと 思いますが、マタニティーライフを楽しんでくださいね! この回答が、お役にたてればいいと思います。

参考URL:
http://www.manba.jp/index.html
ironshirou
質問者

お礼

メールありがとうございました。 名古屋が地元ではないので、本当にこういうときは困るものです。添付されていたHPも先ほど夫と見て、4Dにびっくり・施設に感心しました。 余語は一度、生理時期を調整したくて伺ったことがありました。確かに、先生は初老の方でしたけれど、物腰の柔らかい人でした。 夫とよく相談してみます。 本当に助かりました。ありがとうございます。 ☆ nonokaさんも素敵なマタニティライフを送ってくださいね! しかし、名古屋は暑い・・・^0^