• 締切済み

スーパーファミコンのシムシティについて

SFCシムシティについて教えて頂きたいことがあるのですが、人口は50万人に達するのでしょうか?今の人口は25万人なのですが。50万人まで増えるのであれば続行しようと思っているのですが。また、50万人に達するとゲームが終了するのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• kaketyann
回答No.6

やり方によっては、100万人とか150万人とかいくそうです。 ですが、裏技的な方法を使う必要が出てきます。 それでもやってみたいのなら、参考URLからページ見に行って下さい・・・

参考URL:
http://www4.plala.or.jp/to-u/simcity/1000000.html
  • monktyan
回答No.5

>そして新たに2面の地形がプレゼントされます。 >ひとつはUFO来襲で街が破壊されてしまう設定です。 これをシナリオを6つクリアすればでてくるものですよ。 さて、質問の回答ですが、私自身も50万人に達した人間なのですが、 YAHOOからあるHPを見たときとても驚きました。 かなりのやり手ですね…

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/2634/
  • netaro
回答No.4

50万人を突破すると、町の規模が「メガロポリス」になり、 BGMも変化します。 終わりのないシムシティの、ひとつの目標ですね。

• phimose
回答No.3

経験者です。 確かに50万人に達するとマリオ像がプレゼントされます。 さすがに50万人まで増えたらスペースが無くなってそれ以上発展させるのは難しいです。 そして新たに2面の地形がプレゼントされます。 ひとつはUFO来襲で街が破壊されてしまう設定です。 もうひとつはごめんなさい。。覚えてません。。 あのBGM。。。。。。懐かしいです。

• kokotan
回答No.2

確か50万人突破するとマリオ像がプレゼントされたと思います。 ゲームは人口50万人超えてもゲームは飽きるまでずっと続くと思います。

• aquaqua
回答No.1

50万人まで増えるかどうかは忘れましたが、このゲームに終りはありません。