• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:苦しい位人を好きになる場合・・・)

苦しい位人を好きになる場合

kaya-の回答

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.3

こんばんは。 shinSW-20さん。 ええと、普通なら会話をしないですごく好きになることはないけど、 でも、今回はなってしまった、ということでよろしいのでしょうか。 好きな人がいつまでたっても誘わなければ、こちらが何らかのアプローチをする場合も あると思います。 けれど、元気ないな、って思っていらっしゃるのでしたら、ひと言、声をかけてみるのは いかがでしょうか? それでは。

noname#1041
質問者

お礼

私自身好きという程の感情はまだ持っていません。好きになれるタイプの子だなとは思っていたので元気がないのが気になってきたって感じですね。 好きですよという意思表示はしてくる子なのですが、誘ってほしいという直接的な言葉はいえないタイプの子です。一声かけてみる事にします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に…

    最初、好きな人からは… あたしと呼ばれていました。 (たぶん、私の一人称があたしだからだと思います) その後、私の名前で呼ぶようになりましたが… 最近、名前で呼びますが… たまにあたしと呼ばれるようになってます。 また、バイト終わってから… たまに話したりしてたんですが 最近、それがあまりなく… 終わって、一言二言話して帰る…という 感じになってます。 バイト中、あまり視線を感じることも 最近、少なくなってきました。 もしかして、あたしにはあまり 好意がないということでしょうか?

  • 好きな人に…

    最初、好きな人からは… あたしと呼ばれていました。 (たぶん、私の一人称があたしだからだと思います) その後、私の名前で呼ぶようになりましたが… 最近、名前で呼びますが… たまにあたしと呼ばれるようになってます。 また、バイト終わってから… たまに話したりしてたんですが 最近、それがあまりなく… 終わって、一言二言話して帰る…という 感じになってます。 バイト中、あまり視線を感じることも 最近、少なくなってきました。 態度も冷たい感じがします… もしかして、あたしにはあまり 好意がないということでしょうか?

  • 好きな人を振り向かせたい。

    好きな人を振り向かせたい。 普段からよく話し、おちゃらけた話から深い話まで。 自分の恋愛感情に気づき、それとなく押してみましたが、濁されたので脈なしかな?と自分では思います。 たとえば、冗談まじりに話の流れで「私のこと嫌いなんですかー?><」と聞いた時も何も答えませんでしたし、 二人で飲みに行ったら楽しそうと言った時も微妙でした。 ただ、今は恋愛対象ではないと感じるのですが、好意は感じます。 視線を感じたり、よく話しかけてきたり。 他の人と違って話しやすいとは言われました。 周りの人からも、彼は私に好意があると聞いたりします。 彼の性格的に、恋愛や人そのものに無関心な感じなので、その中で自分に少し心を開きかけている途中だと、自分では前向きに捉えているのですが… ただ私自身、この男性の「好意」というものに振り回された経験が多いので、傷付くのが怖く積極的になれません。 それでも好きなので、少しでも可能性があるなら精一杯頑張りたいです。 ひとまず今は押さない方が良いと判断し、信頼を得ることにシフトしました。 ただこれまで事務的な連絡のみに使っていたメールでどうにか関係打破しようと、連絡事項にプラスで一言二言それ以外のコメントも残すようにしています。 彼からの連絡は早いですが、返信はあくまで事務的、そっけない感じはないですが特別続けようという気配はありません。 長くなりましたが、いくつか質問です。 1.ここから恋愛に発展する可能性はあると思いますか?(脈あり?脈なし?) 2.ここからどのようにアプローチすべきか です、是非ご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 好きな人がいるけど、踏み出せない。

    現在、24歳の会社員です。2年付き合った彼女と別れて、はや三ヶ月になろうとしてるんですが、好きな人が出来ました。私は、男友達や女友達とはわいわい騒いだりするんですが、気になる人の前では、気持ちを悟られたくないのでつい、一言、二言の会話で終わってしまいます。正直、断られることが非常に恐いという気持ちがあります。今まで、付き合った人は、全て、相手からの告白で自分から言った事は一度もありません。いきなり、食事やらドライブに誘うのもどうかと思うんですが、先に進展できる方法はないでしょうか?教えてください。

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 異性に人見知りする子に話しかける場合…(女性の方お願いします)

    21才の学生♂です。 同じ専攻に好きな人がいます。 自分も彼女も人見知りするタイプで お互い、異性の友達は皆無なんです。 専攻が同じなので面識はあるのですがちゃんと した会話はした事がありません。 お互いの友達が誰も取ってない授業で 彼女が隣に座ってくれる事があるので 次の機会に話し掛けてみようかと 思っているのですが、話してかけて 一言二言(最低限の返答)で返答された場合でも その後も、積極的に話して良いものなんですか? (異性に人見知り(奥手)な子と 話すとそう言う感じの返答が多いので) それでは、質問以外の事でも良いのでアドバイス お願いします。

  • 人を好きになって

    人を好きになって その相手が、私を見たくないだろうとなるべく顔を合わせない様にする事について。 別に卑屈になっている訳でもなくて、単に自己満足の世界でしょうか。 多分、視線等からその方が、良いかと感じてます。 良く顔は合う環境にいるのですが、支障は起こりえません。 相手の女性には、私が好意以上を持ってる事は分かってると思います。 ただ、明確な意思表示はしていません、何故なら完全な圏外だと思うから。 それは、100%確かです。(苦笑) 詳しくは書けませんが、年齢差とか環境です。 情けないと思われるかもしれないのですが、自分が好きになった女性だから 嫌な気持ちにさせたくないですね。(例え、私の事を何とも思っていないとしても) yahooの雑談カテみたいのがあれば、良かったのですが… 誰かに肯定して貰い、自分に納得したいのかもしれません。 何か、『いいんじゃない、それで』でも良いので、ご意見下さいませんか? 宜しくお願いします。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • 【女性の方回答希望】 好きな人への態度教えて下さい

    質問閲覧頂きありがとうございます。 23歳の男です。 今、職場に好きな人がいます。 どうやらその人も自分に好意を抱いてくれているようなのですが、 休憩所や洗面所などで偶然会った時、話しかけるのですが、 ものすごく素っ気無く、冷たいです。 他の女性・男性社員とは気さくに話しています。 好意があるのに、なぜ素っ気無いのでしょうか? 学生時代はスポーツばかりやっていたので、 そんなに恋愛経験がなく、また、自分が好意を抱いた女性が 自分にも好意を抱いてくれるのが初めてのことで、 正直、緊張してしまいどのように話しかけたり、接したら良いのかわかりません。 緊張のあまり頭が真っ白になってしまい、言葉が思いつきません・・・。 その人が好意を抱いてくれているのは、他の女性社員から教えて頂きわかりました。 ものすごくうれしかったです。 実際に、視線を感じるなと思う時が一日に何度もあり、 その視線の先を見ると、彼女がいます。恥ずかしそうに、視線を下にそらします。 自分もつい彼女を見つめてしまいます。 おそらく、彼女も自分が好意を抱いている事は、知っているのだと思います。 互いに両思いなのですが、互いに恋愛に不器用でうまく進展しません。 そこで、女性のみなさん教えてください。 好きな人になぜ素っ気無くしてしまうのですか? 気さくに話しかけられたらうれしいですか? ⇒実際、彼女はものすごく笑顔で答えてくれました。 どんな質問をしたら良いのでしょうか? もっともっと仲良くなるためにはどんな会話をしたらよいのでしょうか? 好きな人へは、どんな態度をしますか? 好きという気持ちを、男として自分から伝えたいと思っています。 そのために、女性みなさん教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 最後になりますが、当質問を読んで頂きありがとうございます。 深く感謝申し上げます。

  • 私に好意を寄せている人の視線があり、自由に異性と話しにくい

    近くのジムに夜通ってます。皆黙々とそれぞれのトレーニングをしていますが、私は社交的な性格で、人と話すのも好きなので、結構何人かと仲良くなり、女性とは食事に行ったり、男性とは挨拶をする程度の人間関係を築いてきました。そんな中、一人の男性が私にかなり好意を持ってくれているようで、その気持ちは女性として嬉しいながらも、すぐに付き合いたいと言う男性ではないので、one of them にとどめておきたいと思っています。彼は私に嫌われたくないとか色々思っているようで、すごく遠慮がちに話をしによってきたり、ごめんね邪魔してと謝ってきたり、なんだかちょっと痛々しい感じ。私はそんな彼の気持ちを傷つけたくないし、普通にいい人なので、適当に仲良くしてました。 ただ、そうやって彼の相手をしていると、他の男性が私を彼と関連付けて見てしまって、彼に遠慮して私にアプローチしづらい雰囲気が出来ているようです。また、私も他に話したいちょっと気になる男性なんかもいるのですが、彼の痛々しい視線を感じて、他の男性と特別に仲良くしづらいんです。別にジムでちょっと一言二言話す程度だから、気軽に色々な人と仲良くなりたいのですが、彼がすごく排他的に私を求めているようで、ちょっと対応に困っています。私が他の人と親しげに話すと色々勘ぐられたり傷ついたりされそうで、それがイヤで結局話しかけたかった人にも話しかけられず・・・。彼がいなければ話せるのに~、と思ってしまいます。 どうしたらいいでしょう?その好意を寄せてくれている男性もジムで楽しく色々な人と関係を築いてほしいし、私も自由に色々な人(男性とも)と仲良くしたいのですが・・・。私はその男性のことを気遣いすぎているのでしょうか?でも何かかわいそうで・・・。 アドバイスお願いします!