• 締切済み

河惣益巳さんのイラスト集について

私は河惣益巳さんのファンなのですが、 何冊か出版されているイラスト集・キャラクターブックの中に 『風の城砦』『火輪』のイラストが掲載されているものは あるのでしょうか? あれば、是非手に入れたいと思っているのですが…。 どなたか御存知の方、教えていただけないでしょうか。。。

みんなの回答

  • achu158
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「紅蓮」「河惣益巳キャラクターブック」「カードギャラリー」等、出ていますが確か載っていたと思います。自分で買ってはいないので断言は出来ませんが・・・・(なんせ サラディナーサが欲しかったので・・) 現在はなかなか出回っていないようですが、がんばって探してくださいね♪

関連するQ&A

  • ツーリングエクスプレス フランの死因

    河惣益巳さんのツーリングエクスプレスシリーズに出てくる、フランソワーズの死因はなんだったかご存知の方がいたら教えてください。

  • フリーマガジンR25の表紙イラスト

    R25の表紙イラストデザインのデザイナーをどなたかご存知ですか?? 小人のようなキャラクターのイラストです。  とても可愛い☆とおもっていてデザイナーを知りたくなりました。 KDDIデザイニングスタジオのポスターイラストもこのキャラクターイラストでした!(数週間前の朝日新聞に掲載されていました) 知っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)お願いします!!

  • ファンクラブなどにイラストを送ったことのある方!

    ファンクラブなどに掲載されているイラストは 皆さん普通の官製はがきに描いておられるんでしょうか?ご存知の方、教えてください。

  • パソコンでイラストを描きたいです

    マンガやアニメのキャラクターを写実的なイメージで描きたいと思ってます。 パソコンでフリーソフトを使って描きたいです。 イラストの描き方が解説されてるサイトはたくさんあるのですが、 ソフトの使い方とセットで掲載されているところが見当たりません。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • イラストを探しています。

    添付のイラストを探しています。 以前、どこかのサイトに掲載されていたイラストなのですが どこに載っていたのか、分からなくなりました。 フリーのイラストだったと思うのですが、たぶん海外のサイトだったと思います。 それらしいところは探してみたのですが、どうしても見つかりません。 どなたかご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 極似したイラストを知らない雑誌に掲載されました。

    極似したイラストを知らない雑誌に掲載されました。 私の家族は趣味でいろんな行楽地に行ってはスケッチをし、歩数を測ったりして、イラストマップを描いています。 手前味噌ですが、結構正確で撮影禁止の場所などはよくわかると知人にも評判がよく、以前にはある観光施設の案内図に採用されました。 そのイラストマップは施設内で無料で配布されています。 ところが、最近ある雑誌にそのイラストマップがほとんどそのまま(色付けがしてありキャラクターが描かれているのが違ってますが、建物の細部もよく似ています)掲載されていました。 その施設に聞いても転載を許可した覚えはないといいます。もちろんイラストレーターは他人の名前が載っています。 もしできることなら、いつかイラストマップ専門の作家になりたいと夢を持っていますが、もし出版できるようになった時、自分で描きながら似ている(あるいはもっときつい…著作権侵害)と訴えられることになりはしないかと心配です。 それよりも今回、極似したイラストを掲載した雑誌に文句を言うことはできるでしょうか?

  • こんなイラストを描くためのソフトありますか

    http://moleys.net/character/index.html 上記のようなイラスト、、具体的には、 ひとつのキャラクターやオブジェクトのなかで、線が太くなったり細くなったりするようなイラストを描きたいのですが、こういったイラストを描くためにはどういったソフトウェアが一番、適しているでしょうか? よろしくおねがいします。

  • このイラストを探しています。

    以前pixivで見つけたものですが、作家名・作品名・タグが分からず困っています。 どなたか助けてください。 イラストは週刊少年ジャンプ掲載のハイキュー!!のキャラクター・菅原孝支です。

  • よく見かけるイラストですがこれはフリーイラストですか?

    ヨドバシでよく見かけるイラストですが、 ほかでも使用されているのを見かけます。 丸い顔と猫背みたいなキャラクターが特徴的で、 老若男女、動物を描いてもこのスタイルになる このイラストはフリー素材か何かでしょうか? 誰か有名なイラストレーターさんなのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいますか?

  • オークション キャラクターイラスト

    オークション キャラクターイラスト いつもお世話になっております。今日からモバオクの出品者になりました。 私は絵を描くのが好きなのでイラストを出品していきたいと思っています。今の所オリジナルを出品するつもりです。 気になっているのが、キャラクターイラストの存在です。 キャラクターのイラストを出品すると著作権侵害で通報されると聞きましたが、皆さん出品されていて、きちんと最後まで取引できているようです。 キャラクターイラストは通報されるという情報は嘘なのでしょうか? 同人誌のように一応出品を認められているという事でしょうか? ご存知の方教えていただけませんか。 キャラクターイラストを出品されている方からの回答もお待ちしております。