• ベストアンサー

USBのADSLモデム

winMEを使っていますがあまりにフリーズしまくるのでwinXPにアップグレードしようかと考えています。  クリエイティブのcreative DSL USB 7410をwinMEで使っていますがwinXPで動作するのでしょうか?   winXPのβ版が出ているそうなので確認した方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

XPは2000のマイナーアップグレードらしいので2000用のドライバがそのままXPに対応する可能性は高いのでしょうか? ここまで、心配されなくても良いかと思いますけどね・・・(私はアップデートするつもりですが、一切ドライバがどうとか考えもしませんが・・・使えないものはどうしようもないですしね。最悪の場合はデュアルOSを実行するかな) まず、マイナーなら使える可能性が高いかというと、そうとも言い切れませんね。確かにメジャーよりは多少高いですが、今回はコアはマイナーアップですが、ユーザーインターフェースの大幅な変更とコア自体の更新もやはり行われています。 よって、可能性はありますが、大丈夫とは言えません。 (ちなみに、マイナーでもメジャーでも動作するものは動作します) 動作しないものなどはXP用のドライバが同時もしくは数日~一月以内に間違いなく出ると思います。(サポート終了品を除く) よって、心配は無用です。今から心配してもどうにもなりませんしね。 とにかく、待つこと。待った上で登場後数日で何の情報も発表されなかったときに、メーカーに言うなりここで質問するなりしましょう。心配するのは、まだ早いですよ。

skipped-beat
質問者

お礼

そうですね、有難うございました。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

悪いのですが、現在のMeドライバでの動作は不具合の発生が予想されます。 ただし、ドライバがXP登場後に出るのは確かかと思いますよ。これまでもそうですが、たいていのハードウェアは次世代のOSが出ると同時に新しいドライバを提供します。(既存ドライバで動作する場合は除く) ということで、心配される必要はないですよ。 winXP登場後にドライバが出ない場合は、メーカーサイトなどで直接聞いて確認しましょう。

skipped-beat
質問者

補足

回答、有難うございます。現在win98SE・winME・win2000向けのドライバがあるようです。winXPについては動作検証中と言う事らしいのでドライバが出てき次第XPにアップグレードするつもりです。   素人の聞きかじりなのですが、XPは2000のマイナーアップグレードらしいので2000用のドライバがそのままXPに対応する可能性は高いのでしょうか?