OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙の削除について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147476
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (251/266)

こんばんわ。ずう~っと前から気になっていたのですが、ウィンドウズにもともと入ってる壁紙は削除できないのですか?マイピクチャーに入っていたものはマイピクチャーを開いて削除したら画面のプロパティにも表示されなくなったのですが他はどうしていいのかわかりません。はっきり言って自分の好みの壁紙を使うので元々のはほとんどいらないんですよね。みなさんどうしてますか?教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 壁紙のインストールされている場所をご存じ無いのですね。

C:¥Windows

 この中に、元々の壁紙が詰まっています。

 特に気にしていないので、削除はしていませんね。
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

あぁっ!ありました~~!!消しました~~~!!!(うるさいって・・・)知ってしまえば簡単なことですね。私の身近な人でパソコン持ってる人はみんな初心者同然で(勿論私も)みんなも知らないのでずっと疑問だったんですよね~。なんかすっきりした感じでうれしいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 10:09:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

『壁紙』は削除しても全然かまいません。 元々入っているのを全部削除すれば、ハードディスクの空き容量が少しは増えます。 (せいぜい500KBくらいかもしれませんが) 私なんか、壁紙使ってないんで(その代わり、雪だるまがデスクトップを歩き回ってたりしますが・・・)、 1枚も入ってません。(こういう場合も枚とか使うんでしょうかねぇ?) ...続きを読む
『壁紙』は削除しても全然かまいません。
元々入っているのを全部削除すれば、ハードディスクの空き容量が少しは増えます。
(せいぜい500KBくらいかもしれませんが)

私なんか、壁紙使ってないんで(その代わり、雪だるまがデスクトップを歩き回ってたりしますが・・・)、
1枚も入ってません。(こういう場合も枚とか使うんでしょうかねぇ?)
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

回答ありがとうございました。雪だるまですか?それもいいですね。ちなみに家のはバザール デ ゴザールがうろうろしてます。
投稿日時 - 2001-10-08 10:02:18

  • 回答No.3

No.#1のRIO-Freakです。補足です。 No.#2のakasakaさんの回答を読んで思いつきましたが、 homare34さんがWindows2000をお使いの場合には、 C:\WINNT\*.bmpとC:\WINNT\Web\Wallpaper\*.jpgが壁紙ファイルです。 (C:\WINNT\winnt.bmpとC:\WINNT\winnt256.bmpを除く) ...続きを読む
No.#1のRIO-Freakです。補足です。

No.#2のakasakaさんの回答を読んで思いつきましたが、
homare34さんがWindows2000をお使いの場合には、
C:\WINNT\*.bmpとC:\WINNT\Web\Wallpaper\*.jpgが壁紙ファイルです。
(C:\WINNT\winnt.bmpとC:\WINNT\winnt256.bmpを除く)
お礼コメント
homare34

お礼率 94% (251/266)

すいませ~ん、そうですよね。質問する時にウィンドウズの何を使っているか書くべきですよね。私はMeを使っています。言葉の足りない質問に2回も回答頂いて嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 10:18:22
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ