• ベストアンサー

室蘭市の宿泊施設

来月上旬に室蘭市へ一泊で行くのですが、母恋から近いところで安く宿泊できる施設を教えていただけないでしょうか。 車で行きます。素泊まりで男女二人です。 初めて行くので土地勘もなく、色々調べてみたのですがいまいちわかりません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.4

室蘭市にはビジネスホテルぐらいしかありません。また、室蘭市は面積が小さな市なので、どこに宿泊されても同じかも、、、。 中島町あたりで焼鳥屋に行くんでしたら、徒歩圏内の下記ホテルがお勧めです。ニューバジェットが一番新しいです。サンルートが一番大きいです。 ニューバジェット http://www.newbudget.com/muroran.html サンルート室蘭 http://www.sunroute.jp/index.jsp?HotelCode=HMRR&KasyoCode=L030 グリーンホテル http://www.mytrip.net/HOTEL/9178/9178.html

ki-to-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニューバジェットを希望していたのですがシングルルームしかないようでした。 室蘭駅近くのビジネスホテルオーシャンを考えているのですがどうでしょうか?

その他の回答 (4)

  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.5

#4です。 寝るだけなんですねー。 オーシャンのイメージは「古いな」しかありませんが、生の情報は分かりません。おそらくお一人様3,000円ぐらいで泊まれると思うので、安いとは思います。

  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.3

宿泊の場所ですが、ご飯を食べることを考えると 東室蘭のあたりまで出た方がいいですよ。 室蘭は飲み屋は結構充実してます。 そして、ぜひ「焼き鳥」屋さんに行ってください。 室蘭で焼き鳥というと、豚串のことで、間のねぎもたまねぎ。それに洋ガラシをつけて食べるというスタイルです。 道南バスの「東町ターミナル」付近とちょっと山の上ですが、室蘭工業大学あたりに結構飲み屋さんが多いです。 学生街だけあって結構リーズナブルだった覚えがあります。特に工大そばの「ぽじゃんまちや」という飲み屋さんの「キムチチャーハン」は絶品。 もしくは、登別がほんとに近い(隣町ですから。)ので、そちらも「手」です。登別で安い宿っていうとユースホステルしか思いつかないのですが。。。温泉は、日帰り入浴できるところも結構ありますよ。ほとんどの温泉で日帰り入浴料¥1000ですが、温泉街の奥にある「石水亭」だけ安い(うろ覚えですが、¥700だったと思う)なので、そちらがおすすめ。源泉にも近く、乳白色の露天風呂が楽しめます。ただし、まちがっても隣接する池に入らないよう注意が必要です。温泉街の中心あたりに「さぎり湯」という銭湯がありますが、こちらは安いものの露天風呂がないので、ちょっとさみしい思いをします。 こちらでは、お食事どころではないですが、笹かまぼこを売っているお店の「熊まんじゅう」という温泉饅頭がおいしいですよ。「My Best 温泉饅頭」です。ちなみに笹かまもふわっふわでおいしいです。タイミングよければ試食させてくれます。

参考URL:
http://www.jyh.or.jp/index2fr.html
ki-to-ra
質問者

お礼

ありがとうございます。 室蘭に着くのは夜9時ころになり、翌日の朝も早いため、食事を楽しむなどの時間はないんです・・・残念。でも色々教えてくださったので、またの機会に焼鳥を楽しみに行こうかと思います。

  • Yafool
  • ベストアンサー率37% (122/326)
回答No.2

所用で時々室蘭に行く道民です。 母恋は傾斜地の古い住宅街で 宿泊施設は無かったように思います。 車で僅か2~3分の市役所周辺に泊まるのが一般的かな? プリンスH(堤サンとは無関係)・ベイサイドH・Hミリオンなどがこの地区にあります。

参考URL:
http://www.iburi.net/syukuhaku/syukuhaku.htm
ki-to-ra
質問者

お礼

市役所近辺まで2~3分なんですね。参考になりました。ありがとうございます。

  • mk1027
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

はじめまして、今は室蘭には住んでいませんが「室蘭市」という名前を見て答えます。 試しに検索してみると www.hypertimetable.com/hotel/hotel010014101 ここでわかると思います。 料金ですが、市の経済状況が悪いため割り高になりますね(情) 室蘭は小さい町で何も無いですが、何も無いって事がまたいいのかも・・・・ 交通の便はいいので札幌までは日帰りで遊べますし、登別温泉も近いし・・・ 楽しい旅行でありますように。

ki-to-ra
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 ビジネスホテル系をあたってみることにします。

関連するQ&A

  • 室蘭のベビー施設について

    来月に妻が室蘭の友人の結婚式に出席する事になったのですが、私と子供は出席せず室蘭の市内で時間を潰す事になるのですが3~4時間くらいの時間1歳~2歳の子供が遊べるスポットとオムツ替えの出来る施設がある所を教えていただけないでしょうか? 車で行くので東室蘭駅周辺であればどこでもかまいません。 有料駐車場に車をいれるのもかまわないのでとりあえず子供が遊べるところがあれば助かります。 よろしくお願いします。

  • 羽曳野市周辺の宿泊施設を探しています。

    羽曳野市で用事があるので周辺の宿泊施設を探していますが見つからず困っています。 子供の希望でホテルまたはビジネスホテルを探しています。(旅館×) 自家用車で行くので車で移動しやすい所を探しています。 全く土地勘がないのでご存知の方、情報をお願いします。

  • 土佐市で宿泊できる施設

    家族(大人2人、子供2人)で宿泊できるホテル、旅館教えてください 素泊まりできるところ、1泊2食付きのところお願いします。

  • 琵琶湖付近(大津市内)での宿泊施設

    部活の宿泊施設として琵琶湖(大津市)付近で探しています。 現在使っているのが 人数:15~20 宿泊費:2500円(素泊まり一泊) 期間:二週間程度(八月中旬~下旬) です。 他に宿泊費が安いところを探しています。 (調理場が貸してもらえれば尚幸いです) あとの条件は人数、期間共に特に変わりはありません。 何処か知っておられたら是非教えてください 宜しくお願いします。

  • 岩手県 陸前高田市の宿泊施設について

    陸前高田市役所~米崎中学校の周辺で宿泊できる施設を探しています。素泊まりでも問題ありません。よろしくお願いいたします

  • 北海道室蘭市について

    こんばんは。 現在、札幌在住ですが、来月室蘭市へ引越しします。 私の知識では、室蘭市は雪が少ない、自然が多い、魚が安くておいしい、家賃が安いこと・・・くらいしか思いつきません。 現室蘭市民、元室蘭市民の方々ならではの、室蘭の良いところ、悪いところを是非!ご紹介下さい!!

  • 宿泊施設を探してます。

    沖縄県名護市以北で、車いす用のトイレとお風呂を備えていて、 1泊6000円前後の宿泊施設をご存じの方、教えて下さい。 出来れば食事付きでお願いします。

  • 鳥取市内の格安宿泊施設を探しています。

    7月16日(土)、17日(日)と公的な講習を受講する為に鳥取市内(市内でなくても近くなら可)連泊する必要があるのですがどなたか素泊まりでも良いので安く泊まれる宿泊施設ご存じないですか?自費で講習を受ける必要があり、なるべく安く泊まりたいので。 どなたかご存じの方が居られましたらお教え下さい。 お願い致します。

  • 品川でレーシックを受けるときの宿泊施設について

    品川で来月レーシックを受ける予定ですが、安い宿泊施設を探しています。 地方(宮城県仙台)から行くので、土地勘もありませんので (しかも方向音痴です) 分かりやすくて且つできるだけ安いところがあればなと思います。 2泊の予定です。 ヤフーや楽天の旅行関係でも調べてみたのですが 場所の位置関係がよく分からないので断念しました。 交通手段は高速バスを使っていこうと思います。 ネットカフェなどは一度泊まったこととがあるのですが 音で眠れないし&狭いしで一睡も出来ませんでした。 そうぞよろしくお願い致します。

  • 岐阜県で格安の宿泊施設を教えて下さい。

    11月頃に岐阜に行く予定をしていて、格安の宿泊施設を探しています。 大人6名と子供3名が一部屋(食事なし)で、素泊まりしたいのです。 健康ランドのような所があればいいのですが、色々検索してみましたが、見つからなくて困ってます。 岐阜市、大垣市辺りで探しています。 素泊まりできるようなところがないのであれば、数時間休憩できるような施設でも構いませんので、教えて下さい。