• ベストアンサー

最悪の展開

ayumi-fujisawaの回答

回答No.11

あなたは本当に友達になりたいと思ってる? おもっていないでしょ?ともだちなんていやでしょ? ayumiはふったのはむこうだったけど 自分のほうから先に必死で友達になる努力をしたことがあるよん 振られたと同時に決心した。もっとイイ男にあって幸せになって みせびらかしてやる!!ってね! その場合彼女のことなんて関係ないし聞きたくもないの ハッキリ言って不快だといったしあなたが正当化しようと 自分の中の感情には戸は立てられないってね 自分が幸せになるまで浮ついた話はスナ!ってハッキリ意思を示した ”ひどいというよりあたしはやだ”ってあなたはいったのかな? ayumiならそこで傷ついても相手に対しては軽蔑のしせいをとって 絶対に自分を受身には置かないよ でもこれは彼自身の対しての気持じゃなく 単に恋愛に対する考え方に対して封印しただけ 恋愛に関しては薄い人,自分とは感性が違うだけ 他の部分は大切だからその部分の信頼関係を深めることだけ考えた 恋愛については話さない。それを守った。自分のためにね でっ、あなたは正体とか・・・いってるけど戻りたいって言うのは? あなたと色々やり取りしたけどあなたの位置は変わっていないね そう感情は自分のものだよ。納得するまでそこにいる? あなたは友達でもというけど友達なんて望んだことはないし 今も純粋な友達を望んではいない。彼は心を鬼にしたの ayumiがあなたの立場ならじぶんの方から彼を見限ろうと考えるよ 彼を肯定することも無いし一人でなくのは一向構わない でも付き合ってた時間が長かろうがなんだろうが 最後に涙を拭くのは自分。幸せになるのも自分だよ 人をそこまで愛せるあなたの幸せは彼だけに委ねられるの? あなたは自分で幸せになれる人だよ

yuki314
質問者

お礼

ありがとう。ayumiさん。 今も純粋な友達を望んではいない。のは確かにそうだったと思う。 そのあたりはスゴクいい加減に考えていやのかもしれない。 そこが私の悪いところだったと思う。 ちゃんと断ち切ってから、『友達』を考えるべきだったと今なら分かる。 今は・・・断ち切ろうとするだけで精一杯だけど。 うまく言えないけど・・・・ 今回彼のうやむやなトコロ・いいかげんなトコロが本当に嫌で 友達になる努力さえ失ってしまった。 ちゃんと友達として気を使ってくれない彼に怒りを感じたり・・・。 ずっと黙ってたんだけど、昨日電話で言っちゃいました。 もっと早く言うべきだったのかな???難しいや。新しい関係って! 今は考えがぐちゃぐちゃしてるので、もうちょっと整理したいと思ってます。 色々出会いを求めるのも手かな?と思っています。 『あなたは自分で幸せになれる人だよ』 とても嬉しかった言葉です。

yuki314
質問者

補足

ayumiさんへ 今の正直な気持ちは・・・しばらく連絡しないで自分を見つめたいと思います。 自分はどうしたいのか? 今の彼はどうも好きじゃなくて・・・友達になろうにもうまくコニュミケーションとれそうもないし、新彼女で浮かれっぱなしで私の事なんてうざったいだけだと思うので、今どうこうとはナカナカならないと思います。 彼と同じ仕事を目指しているので、がんばって職業にしようと思います。そう簡単になれる職業ではないんですけど。いつか、彼を越えてみせます! 今後ともよろしくお願いしますね!!