• ベストアンサー

最悪の展開

ayumi-fujisawaの回答

回答No.11

あなたは本当に友達になりたいと思ってる? おもっていないでしょ?ともだちなんていやでしょ? ayumiはふったのはむこうだったけど 自分のほうから先に必死で友達になる努力をしたことがあるよん 振られたと同時に決心した。もっとイイ男にあって幸せになって みせびらかしてやる!!ってね! その場合彼女のことなんて関係ないし聞きたくもないの ハッキリ言って不快だといったしあなたが正当化しようと 自分の中の感情には戸は立てられないってね 自分が幸せになるまで浮ついた話はスナ!ってハッキリ意思を示した ”ひどいというよりあたしはやだ”ってあなたはいったのかな? ayumiならそこで傷ついても相手に対しては軽蔑のしせいをとって 絶対に自分を受身には置かないよ でもこれは彼自身の対しての気持じゃなく 単に恋愛に対する考え方に対して封印しただけ 恋愛に関しては薄い人,自分とは感性が違うだけ 他の部分は大切だからその部分の信頼関係を深めることだけ考えた 恋愛については話さない。それを守った。自分のためにね でっ、あなたは正体とか・・・いってるけど戻りたいって言うのは? あなたと色々やり取りしたけどあなたの位置は変わっていないね そう感情は自分のものだよ。納得するまでそこにいる? あなたは友達でもというけど友達なんて望んだことはないし 今も純粋な友達を望んではいない。彼は心を鬼にしたの ayumiがあなたの立場ならじぶんの方から彼を見限ろうと考えるよ 彼を肯定することも無いし一人でなくのは一向構わない でも付き合ってた時間が長かろうがなんだろうが 最後に涙を拭くのは自分。幸せになるのも自分だよ 人をそこまで愛せるあなたの幸せは彼だけに委ねられるの? あなたは自分で幸せになれる人だよ

yuki314
質問者

お礼

ありがとう。ayumiさん。 今も純粋な友達を望んではいない。のは確かにそうだったと思う。 そのあたりはスゴクいい加減に考えていやのかもしれない。 そこが私の悪いところだったと思う。 ちゃんと断ち切ってから、『友達』を考えるべきだったと今なら分かる。 今は・・・断ち切ろうとするだけで精一杯だけど。 うまく言えないけど・・・・ 今回彼のうやむやなトコロ・いいかげんなトコロが本当に嫌で 友達になる努力さえ失ってしまった。 ちゃんと友達として気を使ってくれない彼に怒りを感じたり・・・。 ずっと黙ってたんだけど、昨日電話で言っちゃいました。 もっと早く言うべきだったのかな???難しいや。新しい関係って! 今は考えがぐちゃぐちゃしてるので、もうちょっと整理したいと思ってます。 色々出会いを求めるのも手かな?と思っています。 『あなたは自分で幸せになれる人だよ』 とても嬉しかった言葉です。

yuki314
質問者

補足

ayumiさんへ 今の正直な気持ちは・・・しばらく連絡しないで自分を見つめたいと思います。 自分はどうしたいのか? 今の彼はどうも好きじゃなくて・・・友達になろうにもうまくコニュミケーションとれそうもないし、新彼女で浮かれっぱなしで私の事なんてうざったいだけだと思うので、今どうこうとはナカナカならないと思います。 彼と同じ仕事を目指しているので、がんばって職業にしようと思います。そう簡単になれる職業ではないんですけど。いつか、彼を越えてみせます! 今後ともよろしくお願いしますね!!

関連するQ&A

  • 別れた彼が最悪です(長文です)

    2年付き合った彼と年内結婚予定で(お互いの両親に報告済み)同棲もしていました。 結婚するなら子供も早く欲しいと子作りしましたが残念ながら流産しました。 流産で精神状態も悪くなり私が荒れる毎日で流産の1週間後に大喧嘩をし別れを告げられました。 その後2週間の間に4度程話し合いましたが彼の気持は変わらず別れました。 八つ当たりのようになった私が悪かったのだと1ヶ月間毎日泣いていましたが、最近になって最初に別れを告げられた大喧嘩の2週間前に新しい女ができていた事がわかりました。 別れるまで付き合ってはいなかったようですが、流産した直後に嘘をついてその女の家に泊まりに行ったり遊んだり、付き合っているのと変わらない事をしていました。 彼の関係者がわざわざ私に言ってきたので間違いありません。 彼は私にバレているとは思っていません。 話し合いの2週間の間に女からのメールを一度発見して問い詰めましたが『ただの友達で何にもない。もう連絡も取っていない』と言っていたので信じていました。 一度でも本気で好きになって結婚も間近でお互いの希望で妊娠し、結果流産になりショックでぼろぼろの私を簡単捨てて新しい女にはしった彼にとてもショックを受けましたが、その程度の男と結婚なんてしなくて良かったとやっと思えるようになりました。 彼の荷物を送った時に、彼の家(実家)に忘れ物をしているので送ってほしいとメモを入れておいたのですが(衣類なので絶対に開けているはず)中々送ってこないので、再度メールを送りました。 返事もなく一向に送ってくる気配もないのですがこれはどうしたらいいでしょうか? 電話とも考えましたが、新しい彼女といる時にでも電話したら最悪じゃないですか・・・ このまま諦めればいいのですが、私が学生時代に買った今はもう買えない物なので諦めがつきません。 それ以上に無責任すぎる彼に頭にきているので絶対に返してほしいのです。 どうすればいいか知恵を貸してください。 お願いします。

  • 彼氏に非はないけど別れたい

    26歳女、約1年付き合っている彼氏がいます。 その彼と別れたいと考えています。 問題はその理由で、彼に落ち度はまったくありません。 いつもやさしく、一緒にいて素の自分を見せられる存在です。 ですが家庭の事情で、このまま将来結婚しその家に嫁ぐ、ということを考えると その覚悟ができません。自分の両親を悲しませたくありません。(まず反対される事情です) 彼のことは好きですし結婚したいと思っていましたが…私には重過ぎるのです。 彼はその家の事情を私に隠しています。 バレてないと思っているようですが、ひょんなことで気づいてしまいました。 私と結婚を考えているらしいのですが、どうやら隠し切るつもりのようです。 知ってしまってから随分悩みましたが、別れを選ぶことにしました。 でもまさか理由を真っ向から言えませんし、なんの非もない彼を深く傷つけ、 遠まわしにご家族を侮辱されているようなショックを与えてしまうと思います。 また、隠したい気持ちもわかるので知らないフリをしたまま別れたいんです。 嘘をつくことが下手なのですが、どういう別れ方が一番穏便でしょうか。 嫌いで離れたいわけではないのでどうすればいいのか分かりません。 今までまともに人とお付き合い→別れを経験したことがないので、 どうかアドバイスいただけたらと思います。

  • 最悪です…

    私には向こうからのアピール、告白で付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。彼とはあるサークル?活動?みたいなもので知り合いました。 最近彼と共通の知り合いから彼が私のほかにもそのサークル内で付き合ってる人がいるらしいと聞きました。 確かに彼と付き合い始めた頃は頻繁にあった連絡も少なくなり、私もあまり積極的に動くほうじゃないので、どんどん減っていきました。会う回数も平均で2週間に一回、それ以上会えない事もありました(家が車で2時間ということ、忙しかった事もありますが)。 それに、去年の年末から彼がすごく忙しいという事でほぼ会っていません。活動の中で責任者の立場になり、忙しくしてるのは本当なのですが、たぶん新しく目を付けた子にもがんばっているんではないかと思います。その間すごく不安になったし、本当にしんどかったです。でも楽しかった想い出にしがみついてただけだったのかなと。私も今は連絡を断っている状態です。彼からも連絡はきてません。 彼は女の子の扱いがうまいし、他にもいるんだろうなと感じてはいましたが、話を聞いたとき本当にショックでした。そんな男に引っかかった自分も情けないです。彼は活動の中で、すごく信頼されてて、何人も同時に付き合ってるのを知ってる人も彼の肩を持ち、女の子には言わないそうです。 ほんとにむかつくし、悔しいのに、彼の事が頭から離れず、まだ好きな気持ちも残ってるんだと思います。 別れることは決めてます。でもこのまま自然消滅は気持ち悪いし、ちゃんと話そうと思ってます。彼が傷つく言葉で別れてやる~、とか他のまだ気づいてない子にも言ってやる~、とか色々考えてしまうんですが、そんなことしてもしょうがないかなとも思います。 こんな経験自分がするとは思いもしなかったんで、どう話をすればいいのか迷ってます。 ちゃんと話はしたほうがいいですよね?彼と話をするとしたら直接がいいのか、それとも電話??どういうふうに、どんな態度で言えばいいのか?他の子にも言ってあげた方がいいのか? あと、参考までに別れるときの言葉で一番ショックなこと(本当に言うかは別として)は? 皆さんの意見聞かせてください。お願いします。

  • 既婚者の恋

    私は既婚で子供が居ます。 付き合って3年目になる彼が居ます。彼には付き合って長い彼女が居ました。私との付き合いが2年になる頃、彼女ではない女の子とのメールを見てつけたので別れを告げました。 彼の幸せを願っていました。彼が彼女と結婚すると言うのなら私は、ちゃんと、お別れを言えたと思います。身を引くとか考えないで・・・と彼は言っていましたが。 泥酔した時などに私と結婚したい、そう思っちゃいけないの?と聞かれた事がありました。でも彼と結婚なんて出来る訳が無いと思っていました。 彼の事が大好きでした。こんな気持ちで夫と一緒には居られない。これから先、長い人生を、こんな気持ちで一緒になんか、居られない。 彼と別れても私は、いつか、また誰かを愛してしまうのではないか・・・。私は、そう考え、夫と離婚しようと自立の為に必死で仕事をしています。2年後、離婚しようと夫に話もしています。彼の事が無くても、いずれは、そうなったでしょう。その前から、すれ違いは大きかったので。 私が彼を愛していたのは彼も重々承知だったでしょう。私は割り切った付き合いでは、ありませんでした。だからこそ彼は段々と私に気持ちを預ける様になりました。でも女の子とのメールを見た時に、もういい、彼女でも私でも足りないなら仕方ないと別れを告げました。 連絡が途絶えて約1ヵ月後、彼女とも他とも別れ、私が大事だと戻ってきました。一人暮らしの彼の家には彼女の物がたくさんあり、ツーショットのプリクラなどもありましたが、綺麗に片付けられていました。 彼は・・・どういうつもりなんでしょう?ただ遊びたいなら、いくらでも探せるのに。 私との時間が1番、ほっと出来るといいます。仕事が激務なので、寄りかかれる場所が欲しいのでしょう。だったら、彼女と結婚して安らげる場所を作れば良かったのに・・・。 私は彼にとって、どうあればいいですか?

  • 新婚ですが最悪です

    新婚1ヶ月以内のアラサーです。 まだ一緒に住んでいません。 新婚早々最悪な事がおきました。 旦那が持っていたライターがラウンジのものでした。 問いただした所、ラウンジに行った後、風俗に行ったそうです。 ラウンジでは連絡先を聞いたりなどはしていない、風俗でも何もしていなく話のみと言います。 許せないのが、私に「家に帰ったよ」と嘘のメールをしておきがらその後行っていた事です。 以前から、夜のお店に行くことは付き合いだから仕方ないが嘘をついたり隠したりはしないで、と伝えていました。風俗は例外ですが… 優しくて真面目で本当に出来た旦那だと思っていたのに凄くショックで…私の知っている旦那ではなく今は遠い人のように感じます。 嘘をつかれたこと(騙されたこと)。新婚早々こんな状態になった事… 今までも黙って行っていたのだと思います。 最近夜の営みも減っていたし適当だったような気がします。 旦那はそれから仕事が終わって遠い所会いに来ます。 でもやっぱり時間は戻せないし、もう信じる事が出来ません。 一緒に住むための準備も億劫になり、新婚なのに気持ちが冷めてきました。 彼の為に何かしようという気持ちになれなくなり、支えたいとも思わなくなってきました。 なんか頑張ってもば かみたいだなと思えてきて。 どうすればいいのでしょう。この先やっていけるのでしょうか。 私が怒ると思って旦那も言えなかったのか…私にも責任はあるのかもしれません。 ちなみにこのラウンジと風俗に行った日は、入籍祝いを居酒屋でしてもらったらしいです。 ありがたいね!嬉しいね!なんてメールを旦那に送っていましたが、読み返すと情けないです。 文書にまとまりがなく、すみません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れ・・

    3年交際し、同棲していた彼氏から別れをつげられました。。信頼し、好きで、この先ずっと一緒に共にしていけると私は思って結婚ものちのち出来ると考えていました。お互いそう思っていましたし、そういう話もしていました。しかし、「気になる人が出来たんだ・・私に対する気持ちが分からなくなったから離れて考えたい」と言われました。自分の気持ち、彼の気持ちを聞き色々話し合いました。何回も話し合い、私の気持ちは受け入れてもらえないのか・・と感じお互いの為と思い私も納得いきませんでしたが、このままでは何の解決にもならず、別れの答えしか無いと感じ別れを受け入れました。しばらくして電話があり一人になって考えたのか「女の子とどうこうなる事よりも、自分は一人になり自分の道をちゃんとしたいという気持ちが、強いからそうしていく」と伝えられました。私からすれば、最初の別れのきっかけは女の子で、少なからず私にもおろそかな部分があったのかとも思いました・・かなりショックと疲労、、食べるにもままならず、寝れず、それでも毎日1日1日を頑張ってなんとかしていました。幸い女の子の事は、無いと感じた事は良かったのですが、別に彼とは気も合って仲も良かったですし、向こうもそう思ってるようです。只、結果論ですが私といてお互いに向上できるとかはあまり感じれ無かったようです。でも先々の私の心配などしており・・これは、修復不可能なんでしょうか??これからはお互いの道を歩む方向ですが、関係としてどうしたらよいのでしょうか?別れを出したのは彼ですから、彼はもう一生会わない位の覚悟なんでしょうか。。言われた私は、飲み込めないものを飲まなければという思いで覚悟し伝えましたが。別れって辛いですね。

  • 彼女の急展開にどう対処すれば2

    ご回答頂いた皆様、新たな回答者様 先ほどの続きです。 最後にご質問です。 浮気を疑う相手は元不倫相手。大企業の役員を務める人物です。過去も不倫関係にありその後私と四年付き合いましたが、突然別れを切り出されました。別れる理由はありきたりでしたが元の不倫相手と付き合い始めました。何が起きたのか不明ですが突然復縁を求められました。随分ひどい別れ方をし携帯を潰されアバズレ、淫乱的なことも罵られたようです。ただこんな別れ方をしても業務上繋がりがあり事あるたびにまた不倫相手と一緒か?と…これがケンカの原因。戻って来た時は向こうから結婚する、リングももらいました。そこまで覚悟決めたにも関わらず、些細なケンカが続き、今回のようにそっとして欲しいとなりました。今もまた不倫相手とより戻していないか不安です。こう言うケースで不倫相手と別れても女性は元に戻る?また過去の事が許せるものなのでしょうか? 最後の質問について回答願います。

  • 距離を置いてから・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 距離をおいてから、その後・・・

    男子大学生4年です 3か月前、すごく仲の良かった女友達に振られました。(半年前にも告白しているので2回目)誰かと付き合う準備がまでできていない、って言ってました。 状況が変わらないので、「少し距離を置きたい」とメールで伝えて、3カ月距離を置いた状態が続いています。 告白後向こうは、○○(私)は家族みたいな存在で、これからもそうやって付き合っていきたいって言っています 僕は家族みたいに付き合って、男女としての付き合いができないのなら、いっそのこと縁を切ってしまったほうがましだと考えています。僕のこの考え方、やり方はおかしいでしょうか? 向こうは、○○(私)がそうしたいと思うんなら、それでいいよ、って言うような人です。(距離を置きたいって言ったときもそんな感じでした) これからどうすればいいでしょうか?向こうの気持が変わっていないのなら(家族みたい云々)、自分はもうこれ以上一緒にいても、お互いに心地よい関係でいられないから、いっそ離れよう、ってつたえてもいいのでしょうか? 自分はまだ彼女のことが好きです。 しかし異性としての付き合い、という付き合い方ででしか、彼女と一緒にいたくありません。 この考え方おかしいですか? &これからどうすればいいのでしょうか? メールまたは手紙でお別れを言う、直接お別れを言う、付き合いを続ける、どうすればいいのでしょう。

  • 最悪の別れ方…

    元カレとはなかなか意思の疎通が出来なくて、どこか距離を感じる付き合いでした。どちらかというと体の繋がりの方が重要みたいな人で会えばいつも体の関係でそれ以外は一緒に居てもぷいっとされたり、漫画読んでたり寝てばかりの彼でした。それでもよくうちに来てご飯食べてテレビ見たりお風呂入ったりしていました。うちへ来るのに時間やお金はかかるし、食事代は彼が出してくれていました。赤ちゃんが待ちどおしいねとか次のマンション更新の時一緒に住もうねと言ったりしてました。あまりベタベタするのが好きではないらしく、長話したり、デートに行くことはありませんでした。長電話したこともないし(一方的に電話を切ります)メールは朝起こすメールとか絵文字だけとかの人でした。 職場も一緒だったのですが、全く私の考えを考慮してくれない人でした。ケータイもよく勝手に見られ、男友達や異性の同僚とのやりとりを凄く怒られました。一方的で身勝手な行動ばかりで私は不安になり、彼が信じられずある日襲われそうになって「もうヤダ!私は元カレと結婚する」と言ってしまいました。ちょうど彼の事について幼馴染みでもある元カレに相談していました。 すると彼は一瞬落ち込んで諦めたように「じゃあ(俺と)結婚する?」と呟きました。「ずっと大事にする?」と聞くと「分からない」と彼…私は彼に不信感を覚え顔を背けました。すると彼は非常に怒り私はレイプされました。そして「元彼と俺の子育てて」と…。彼は私の事が好きだったのか…自分が振られる事実が認められなかったのか、プライドを守る為にああいう行動をしたのか? 今は職場も変えて大分私は落ち着きましたが、あんなことがあってなかなか彼が忘れられません。 メールしても彼からは返って来ません。早く忘れるのが一番なんでしょうが、なかなか忘れられません。 皆さん客観的に見てこの事についてどう思われますか?