OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英単語の問題です。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147455
  • 閲覧数48
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 [ ]には、それぞれ発音が同じで、綴りの異なる語が入ります。[(1)]と[(2)]に入る語を教えてください。(つまり(1)(2)は、同音異義語[又は同音異綴語]の関係です。)

 (a) Those small cracks need[ (1) ]with this compound.
(b) I'm not tall enough to reach the[ (2) ].

この空欄に入る同音異義語[同音異綴語]を思いつく方がいらっしゃいましたら、
ぜひ力を貸してください。何人かの方に聞いたのですが、答がわからないということでしたので、皆さんが最後の綱です。どうかどうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (86/214)

発音は[si:ling]で、
(1)sealing
(2)ceiling
ではないでしょうか。
(a)あの小さなひびは、コンパウンド(?)でふさぐ(sealing)必要がある
(b)私は背が足りないので天井(ceiling)に手が届かない

という意味だと思います。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

 貴重な回答どうもありがとうございます。この質問は私が通っているカルチャーセンターの英語の先生もわからずじまいでどうしようかと困っていたところでした。日本語訳までつけていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
投稿日時 - 2001-10-14 06:55:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ