英単語の問題!同音異義語[同音異綴語]を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 英単語の問題で、同音異義語[同音異綴語]を教えてください。
  • この問題では、同じ発音で綴りの異なる語が入る空欄に入る語を探します。
  • 回答者がいないため、皆さんの力をお借りして解答を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英単語の問題です。

[ ]には、それぞれ発音が同じで、綴りの異なる語が入ります。[(1)]と[(2)]に入る語を教えてください。(つまり(1)(2)は、同音異義語[又は同音異綴語]の関係です。)  (a) Those small cracks need[ (1) ]with this compound. (b) I'm not tall enough to reach the[ (2) ]. この空欄に入る同音異義語[同音異綴語]を思いつく方がいらっしゃいましたら、 ぜひ力を貸してください。何人かの方に聞いたのですが、答がわからないということでしたので、皆さんが最後の綱です。どうかどうかよろしくお願いします。

• enngel
  • お礼率48% (220/452)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CueCue
回答No.1

発音は[si:ling]で、 (1)sealing (2)ceiling ではないでしょうか。 (a)あの小さなひびは、コンパウンド(?)でふさぐ(sealing)必要がある (b)私は背が足りないので天井(ceiling)に手が届かない という意味だと思います。

enngel
質問者

お礼

貴重な回答どうもありがとうございます。この質問は私が通っているカルチャーセンターの英語の先生もわからずじまいでどうしようかと困っていたところでした。日本語訳までつけていただきありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。