• ベストアンサー

中国語で、「この教室には何がありますか?」

中国語で「この教室には何がありますか?」はどう訳しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papagu
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

この 教室の中(里) ある 何が ? この流れを中国語にしたら正解かなー? しっかり、自分の頭を使わないと、これからもっと苦しくなるぞー。

moromi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 初めて質問するので、自信がなかったのですが、早速お返事を頂いて助かりました。 またわからないことがありましたら、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

這个有什(幺)、班房内辺?...口語すぎるかな?

moromi
質問者

お礼

ありがとうございました。 中国語を始めたばかりで、本当は正しい文に改める問題だったんですが、文字の書き方がわかりませんでしたので、和訳をお願いしました。 とても助かりました。 またわからないことがありましたら、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 中国語教室

    中国語を勉強したいですが、なんかいい教室がありますか?

  • 中国語教室か独学か

    中国語教室か独学か 中国語を勉強したいと思っています。 中国語を使う用途は今のところ、ほぼ旅行でしか使うことがありませんが どうせならちゃんと勉強したいと思ってます 中国語を学ぶ事自体初めてですので、どこか教室に通った方がいいのか、独学でも良いのか いまいちわかりません (1) 孔子学院で学ぶ (比較的近くで学べる大学があります) (2) 大学のコミュニティカレッジ等で開かれてる中国語講座 (3) 町の中国語教室でまなぶ(大手or個人) (4) NHK講座 (5) 独学 自分が主体となって学ばなければいけませんが、どうせなら効率よく勉強したいと思っています アドバイスお願い致します

  • 中国語の教室について

    今中国語の教室を探しています。約1年半で中検の3級以上取得したいと考えています。目標は2級ですが・・・ちなみに今4級を持っています。どこかいい教室ご存知なら教えて下さい。ちなみにNO*Aさんなどを見てきたところです。 講師の方の教え方や、どのようなレッスンを受けられるか。など、よろしくお願いします。

  • 中国語教室をどういう風に世間に知っていただく

    新規の中国語教室をオープンしました。以前関西でたくさんの方にめぐり合いましたが、東京に来て、中国語を教えるのが大好きな私はまたたくさんの方と出会いたいと思って、教室がオープンしました。やはり皆に知らせられてないため、人を集めるのが苦労しています。 どうすれば、教室の良さなど皆に知っていただくのが是非教えていただきたいですので、よろしくお願いします。

  • おすすめの中国語教室

    中国語に興味があり、発音からしっかり勉強したいと思っています。梅田から三宮間でお勧めの中国語教室がありましたら教えてください。勉強を始めるのは10月半ばからを予定しています。

  • 外国語(中国語)の教室について。

    来年の二月から1年間中国に留学に行くので、 文法やリスニングは勉強しました。 しかし、中国語で会話をする機会が一度もなく。 このまま行ってしまうのは非常に不安なのです。 ちなみに大学には中国語のサークルがありません。 何処か中国語会話が習える教室に行こうと考えたのですが… ○文法よりも会話重視。 ○大阪(梅田~京橋あたり) ○週に2回~とかではなく、NOVAみたいにチケット制になっていて  予約すればいつでもいける。 …結局NOVAに行き着いてしまいます。 NOVAははじめに 60回分のチケットを買わなければならないようなので 少し敬遠してしまいます。(なければ考えますが…。 上のような条件で中国語会話が習える教室があれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国語教材を購入して独学が、中国語教室かで迷っています。22才女子です

    中国語教材を購入して独学が、中国語教室かで迷っています。22才女子です。 全く未経験で中国語をこれから始めたいのですが、独学か教室に行くかで迷っています。 中国語教室の場合は、いろいろサイトを見てみたんですが30万円とか、初級をクリアするまででもかなり費用がかかるようです。 そんなにお金を出すことができませんので、困っています。 できれば数万円とか、最大でも5万円程度までしか出せません。 やはり独学では難しいのでしょうか? 中国語の発音は難しいという噂ですので、そのあたりが一番不安です。 もし独学で中国語を習得できた方などいましたら、おすすめの教材や体験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中国語教室は食っていけるか

    地方都市で、中国語教室をやって、食っていけるかどうか、詳しい方、関係者の方、教えてください。 友人がやっている英会話教室は月7、8万だそうです。主に通訳、翻訳の仕事を元勤務先からもらって暮らしているそうです。 もちろん本人の努力しだいですが・・・ 一般論的にお願いします。

  • 中国語の教室を探しています(名古屋近郊)

    名古屋近郊で、中国語を習えるお勧めのところはありますか? (日本人だけでなく、在日の外国人が集まるところならなおよいです) 当方、中国語は独学で勉強してきましたが、まだ実践はしたことありません。 他によい教室の選びかたなどありましたら、何でも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は、20歳の大学生です。大阪市内の中国語教室を探しています。おすすめ

    私は、20歳の大学生です。大阪市内の中国語教室を探しています。おすすめの教室を教えてください。ちなみに、中国語は全くの初心者です。でも、将来は、中国や台湾で働きたいと考えています。よろしくお願いします。