• ベストアンサー

カーテン布の再利用

papaguの回答

• ベストアンサー
  • papagu
回答No.1

はじめまして。 ティディベアのことについては、専門外でして、ご容赦ください。 無事にティディベアができあがったら、そのあまり布は捨てずに、 以下のようなリサイクルへ回してみることをおすすめします。 ぐちゃぐちゃの端切れでいいんです。 あなたのカーテンも、新たな布に生まれ変わって、どこかで活躍できると思います。あなたの住んでいるところの自治体にリサイクルのシステムがあれば、是非お願いします。

参考URL:
http://fra.jca.apc.org/fiber/index.html
topanga
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました。 カーテンの他にもいらなくなった衣服等がありそれを捨てるかどうかで すごく悩んでいたのですが教えていただいたサイトに問い合わせてみましたところ リユースとしては使えないものばかりなのですがリサイクルとして引き取ってもらえる工場を教えてもらいました。 やはり捨ててしまうのとリサイクルするので気分が違うのでこの際送料がかかってもリサイクルにまわすことにしました。 どうもありがとうございました。