• ベストアンサー

外見がハデでハッキリ物事を言う女性に好意をもたれました

先日お見合いをしました。その人は外見がハデでハッキリ物事を言う女性で、外見的には私のタイプではありませんでした。ちなみに私の性格は外見がおとなしい方で、タイプの女性はどちらかと言えば、自分と似たような人おとなしくてやさしそうな人です。しかし、お見合いをしたその女性と何度か会っていくうちに好意をいだかれ、内面はそんなに悪くなく、共感できたり理解できる部分もわかってきました。付き合うまでには、まだいたりませんが、こういう正反対の組み合わせはうまくいくのでしょうか?おしえてください。私自身交際をためらっている理由は多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18563
noname#18563
回答No.3

こんばんわ(^^) タイトル通り私は「外見がハデでハッキリ物事を言う女性」です(^^; 貴方の性格がどうなのかわからないので どこまでアドバイスになるかわかりませんが・・・ 私は結婚して約15年。 主人は私と全く正反対で 物静かで自己表現をあまりせず、ポーカーフェーイスで価値観も私と全く違う人です(それを承知で結婚しました) 本当の私の好みのタイプは私と似ていて表現力豊かな人だったんですよ(^^; だけど結婚となると・・・ 自分の持ち合わせていない価値観&性格の人と一緒になって、もっともっと自分自身・お互いに高めていければ・・・ そう。。。この部分だけ主人と価値観が合ったんですね(^^) 今まで「おとなしくてやさしそうな人」としかお付き合いしたことないですか? 自分と似たタイプの人は安心できます。 でも行動や考え方が似てる分、わかりすぎてマンネリになる可能性も大いにありますよね。 >多分いまくいかないだろうという単純な思いからきています 自分と違う彼女といるとたくさんの発見がありませんか? 上手く行くか行かないか・・・もっと彼女のことを知らなければ 結果はわからないでしょう? 確かに主人もネガティブで「たぶんダメだろう・・・」って良く言いますよ(^^; そんな時 私の好奇心旺盛で「なんでもやってみなきゃ結果はわからない!」って後押しが彼には必要みたいですよ(^^)

その他の回答 (6)

回答No.7

ハッキリしていて趣味もケバい女・ayumi-fujisawaです(^^) ちなみに自分自身もハッキリしていて前向きでパワーのある人が好きで そういうひととであいがあることが多いけどひょっとしたら本当にあうのは じぶんを温かく見守ってくれるようなおとなしい人なのかもと思うこともあります 彼女も色んな人と付き合ってきて自分がリラックスできるのは あなたのようにおとなしく温和な人だと思ったんじゃないかな? てことは彼女はちゃんと人の内面がみれる人だと思うよん 問題は彼女自身というよりむしろあなた自身が 今から未知の人と付き合うことについての戸惑いのように感じられるよん 何となく自分のパーソナルスペースに踏み込まれる気がして 落ち着かないんじゃないかな? これまでおとなしい人とばかりお付き合いしたのかな? ひょっとしてこれまでが思い込みに過ぎなかったかもよん あなた自身の人間性が広がるいい機会だと思うなぁ 今すぐ結婚じゃないんでしょ?もう少しお付き合いしてみてはどうかしら 君っておとなしい感じも似合いそうとかいってみてはいかが? おとなしいとは外面に現れるものだけどやさしいとは外見じゃないよん 安心を選びますか?可能性を選びますか? あなたのよさを判ってる彼女なら大丈夫だとayumiは思うけどどうかな?

  • kumatyann
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.6

こんにちは。何となく思ったのですが、hamu15さんがおとなしくやさしいタイプなら結婚相手としていい相性じゃないかな~とか思いました。 しっかりしていて自分の意見を言える人が奥さんだと素敵ではないでしょうか。 外見派手でも内面が家庭的なら問題ないと思います。

noname#8250
noname#8250
回答No.5

自分の気持ちに素直になって見てください。それにうまくいくかは人によりけりです。 たぶんあなた様はその女性が何となく好きになれないのだと思います。わざわざ無理することないと思います。 やはり外見って大事ですよね。私自身は外見には全く自信はないんですけど。 お見合いをして異性とつき合うということを経験したことがないのでいい加減な意見かもしれませんがとにかく無理してつき合うことないと思います。 では。

  • papagu
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.4

はじめまして。 一つ考えて欲しいのは、もしあなたと彼女がうまくいかない状況になったとき、 「外見がハデでハッキリ物事を言う女性」 であることが、第一の原因となりうるとお考えですか? いくら相手の女性があなたのことを愛していても? なんでもズケズケと発言して一見うるさくても、本当にあなたのことを大切に思っている相手であれば、うまくいく可能性は大きいです。 そして、いくらおとなしくてやさしそうでも、あなたの機嫌を伺ってばかりいる相手であれば、いつしかあなたもむなしさを感じるようになるでしょう。 見かけの派手さは、内面の弱さを隠すためのはったりかもしれません。 深い関係になる前に、ゆっくりと言葉を交わす機会を設け、あなたへの思いやりがあるかどうか、その点をそれとなく見ておかれることをおすすめします。 言葉を交わすだけでは不満だと言って去っていくような女性であれば、それはそれで命拾いしたと思えばいいだけだと思います。 ご検討をお祈りいたします。

  • harper
  • ベストアンサー率28% (18/64)
回答No.2

こんにちわ。 お見合いをされた女性が好きだ、付き合いたいと思われるなら付き合ってみてはいかがでしょう。付き合う前はいろいろ好みがあっても実際付き合うのはまったく正反対、というのはよくある話で、それでもうまくいっている人たちはたくさんいらっしゃいますよね。 ただ、御相談からは、その方の内面が悪くない、ということは分かりますが、悪くないなと思うことと好意を持つこととはかなり開きがあるように思います。そこは理性で判断するというより、御自分の気持ちに聞いてみた方がはっきりすると思います。 そのお見合いはとりあえず付き合ってみる、ということはできないのですか?相手の女性が納得してくれるならば、付き合ってみて、やっぱりだめだということになったらやめる、というのが一番確実ではないかと思います。すいません、お見合いのシステムがどうなってるのか知りませんので、勝手なことを言っているかもしれません。 個人的な意見ですが、いかがでしょうか。

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.1

はじめまして。 少しだけ私の意見を。^^;参考程度で。 タイプの問題ですが、譲れないタイプというのが人にはあるかもしれません。 これは別にいいけど、ここは少し自分にはきついかも。 しかし、タイプはある程度かえることはできます。 前はこういうのは好きではなかったけど、考え方や生き方に共感できると。 ようは、あなたにかかってます。 はっきり物事をいうひとあまり得意じゃないけど、大丈夫だと思うなら うまくいくだろうし。 どうしても、ぼんぼんと意見を言われてたじたじになって辛そうだなって 思うなら駄目?だと思います。 参考で。^^

関連するQ&A

  • 気の強そうな外見で物事をはっきり言う女性の内面を知って悩んでいます

    先日結婚紹介所を通じて、ある女性と見合いをしました。はっきり言って第一印象は気の強そうな女性で物事をはっきり言う人でした。本人もそれを自覚しておりました。私はどちらかと言えば大人しく気はつよくありません。おっとり型とでもいうのでしょうか。しかし、その反面ずーっと話している内にその女性は思いやりがあり、やさしい心の持ち主で気の強そうな外見と、はっきり言う性格を除けば、いたって普通の女性です。こういった女性と付き合っていくにはどうしたら良いのでしょうか?うまくいきますでしょうか?おしえてください。ちなみに年はその女性が4歳年下です。内面と外面のギャップをどう埋めたら良いのでしょうか?

  • 女性の外見を褒める

    27才男 社会人です。 女性は褒められることは嬉しいし、まず嫌な気分にはならないとよく耳にします。 私も気があるなしに関わらず、一日気持ちよく過ごしてくれたら嬉しいので、(特に気になる)女性を褒めたりします。 ただ、私は相手の内面や性格を褒めることはできるのですが、外見を褒めるのは苦手です。どうしても性的な意味につながったり皮肉っぽくなってしまって…笑 そこで女性に質問なのですが、男性に言われて嬉しかった褒め方や、そもそも外見について言われるのは嫌だ、などの素直なご意見をいただければ嬉しいです。 ちなみに、褒めたい女性は私が好意をもっている会社の後輩です。結構何でも言い合える仲です。

  • 飲み会での女性の外見について

    合コンでの女性の外見について 男性は、飲み会での女性の外見についてどのくらい重要視していますか? ここ数カ月、友人と合コンに何度か参加しています。 友人は身長が153cm位の華奢な体型で、女性らしいかわいらしくて美人なタイプです。 対する私は、身長が164cmありがっちりしてて、すらっとしている、バランスが良い、きれい、美人タイプと言われることもあります。普通にしているつもりでも「怖く見える」、「しっかりしていそう」などと言われることもたまにあります。又、自分の顔が最近キツくなってきている様にも感じています。 服装は2人とも似ていて、きれいめです。性格もお互いにさばさばしています。 合コンに参加していて、私よりも友人の方に人気が集中します。そんな時にふと思ってしまいました。「私、友人の引き立て役になっている・・・?」と。 こんなことを思う時点で良くないのは分かっていますし、勿論外見だけではなく、話してみてその子の振る舞いなどもあってのことだと思っています。 人と付き合う上で、外見だけではなく内面も大切なのは分かっています。 ただ合コンに参加すると、まずは相手の外見から入りますよね?それで気になり、質問させ頂きました。 男女問わずご回答を頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 女性は男の容姿外見を見てすぐに断る。

    女性が男性の告白に対して、「あなたの内面性格がまだわからないから、わかるまで一応付き合ってみてから決めるわ!」 ってならずにすぐに「ごめんなさい!」 ってなるのは容姿外見で判断し内面性格を見てない証拠で正しいのでしょうか? σ( ̄∇ ̄;)

  • 女性って外見でしょうか?

    男性にとってやっぱり女性って外見なんでしょうか? 例えば、身近に美人と普通のルックスの女性がいたとして、美人の方が著しく性格が悪いとかでない限り、普通の外見の女性の方と仲良くなりたいと思うことなんてあるのでしょうか? 私は普通のルックスで、仕事でそこそこ関わりのある人たちと信頼関係や、飲みに行ける関係を築くまでそこそこ時間かかったのですが、美人な女性は即飲みに行く関係になってました(笑)それを見て、男性ってホント極端だな~となんだか最近男性に対する不信感が募ってしまいました。 確かに恋愛・結婚ともなれば別でしょうが、普通に同僚として接する分には性格とかはあまり関係なく、美人の方が気分がいいですか?そうすると、内面を磨くとか感じの良さとか、少なくとも職場においてはあまり意味がないのかなぁと思ってしまいます。

  • 女性を選ぶ基準(男性に質問)

    女性を選ぶ基準は以下のどれですか? 1、外見ありき。外見がタイプが前提で性格もみる。 2、外見のみで性格はどうでもよい 3、内面ありき。内面が良い前提で外見も見る。 4、内面だけ良かったらどんなにブスでも構わない どれでしょうか?よろしくお願いします。

  • 異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか?

    異性と交際するとき、外見はどの位重要ですか? 内面がタイプでも 外見が無理っ! と思ったら、お断りですか?

  • 派手な女性は好きですか?

    男性の方、女性の方両方にお聞きします。 タイトル通りなんですが、見た目が派手な女性は好きですか? 嫌いですか? それと、近寄りがたい感じはしますか? 私は性格は普通(寧ろおとなしい)ですが、派手好きで、髪型は茶髪の盛り髪ロング(水商売してるか間違えられます)服装はナラ・カミーチェやエミリオプッチとかが最近好きです。 冬でもダウンとかも柄物にこだわって、服装や身なりにはお金をかける方だと思います。 ブランドのこだわりもあって、バッグとかアクセサリーまでにもけだわる、いわゆる「ファッションに固執してるタイプ」かもしれません。 顔は派手な方で、薄化粧ですが、派手な顔立ちとよく言われます、初対面の人にはいつもお酒強そうとかプライド高そうとか近寄りがたいって言われます。 こういう女性のことをどういう風に思いますか? 厳しい意見でも構いません! よろしくお願いします。

  • 外見が大切?それとも内面?

    私は20代前半の女性です。同姓の女性についての質問なのですが・・・ 女性の外見は良い事にこしたことはないと思っています。もちろん性格もよければ、なお更良いと思いますが・・・。かといって外見が良くて性格が悪い人が良いというわけではありません・・・。 先日、ある集まりに参加した際に自分的に、どうしても外見が許せないという人達がいて、初めは我慢してその人達と話ていたのですが、どうしても我慢しきれず理由をつけその場を去ってしまいました。 外見といっても、顔が悪いという意味ではなく私的レベルで化粧や髪のお手入れをしていないという意味です。例えば髪は何ヶ月も美容院にいっていない感じがする人などです・・・。また肥満体系であったり、分厚いビン底めがねをしていてオシャレには感じられませんでした。私自身コンタクトなのでどうしてコンタクトにしないのか疑問に感じました。 初対面の上、性格も暗く感じてしまったのが敗因なのだと思います。やはり私にはそのような人たちとの付き合いは無理なのだと感じてしまいました・・。それまで自分は性格で人を判断していると思っていたために、そのような人たちと付き合えないという事を認識し、自分の至らなさに少し落ち込みました。 皆様は外見と内面どちらが大切でしょうか? 内面がよければ本当に外見を気にされない方がおおいのでしょうか? 同じ様な経験のある方の投稿お待ちしております。

  • 外見だけで付き合ってる人いますか?

    性格や内面はイマイチなんだけど、外見やスタイル、 雰囲気が好きで付き合い続けているって人いますか? また、どうみても性格が気に入らないんだけど、 外見やスタイル、雰囲気が捨てがたくて、 別れられない場合ってありますか?