• ベストアンサー

この曲誰が歌ってるの??

よくメジャーリーグ(ピッチャーが登場するとき?)のBGMに使われるテンポのよい曲で、多分「ロック・ユー」と言う曲だと思います・・・この曲はなんと言うアーティストが歌っているんですか??教えて下さい。 できれば、なんと言うアルバムに入っているかも教えて頂けたら、なお嬉しいです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may23
回答No.1

クィーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」ではないでしょうか。最近、「ロック・ユー」という映画のCFでも流れています。「グレイテスト・ヒッツ1&2」「クィーン・イン・ヴィジョン」といったアルバムに収録されています。

tad1203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 この曲は、前から誰のなんて曲だろうと気になっていたんです。 そんな時に映画「ロック・ユー」のCFに使われている事&ある番組でBGMとして流れていたので思い出したので・・・。 気になっていたモヤモヤが消えました、アリガトウございました。

その他の回答 (2)

• snoopy64
回答No.3

QUEEN の WE WILL ROCK YOU です。 オリジナルバージョンはアルバム「NEWS OF THE WORLD」(邦題:世界に捧ぐ)の1曲目に収録されています。 ちなみに、続く2曲目は「WE ARE THE CHAMPIONS」(邦題:伝説のチャンピオン)といって、MLB、NFLなどの優勝決定戦が終わった直後などにスタジアムで流れます。

tad1203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 関連曲や邦題も参考になりました。 またお願いします。。。

noname#1806
noname#1806
回答No.2

QUEENの'77年のアルバム『News Of The World』の冒頭に収録された曲ですね。 may23さんのご回答通り、現在では各種ベスト盤にも収録されております。 http://album.yahoo.com/shop?d=ha&id=1801198660&cf=10&intl=us&clink=dmmu-ks/we_will_rock_you

tad1203
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、参考URLまで書き込んでいただき嬉しいです。 また何かわからないことがあったらよろしくお願いします。