• ベストアンサー

北陸に詳しい方教えて

noname#115660の回答

noname#115660
noname#115660
回答No.3

少し前に行ったことがありますが、男性よりも女性のほうが 夜が楽しいかもしれませんよ。 ○○劇場とか、秘○館に入ると、男性よりも女性のほうが見に来ていますし。。 泊まる場所によって違うと思いますが、アベックにはけっこう 気を使ってくれたりしますから、係の人にいろいろ訊いてみるとイイです。 遊び場を教えてくれるはずです。 昼間は「芝政」「東尋坊」「黒部ダム」など、観光地もたくさんあります。 北陸の「カニ」は、美味しいですよ! 楽しみ方はその人次第ですから、調べてみてください。

参考URL:
http://www.shibamasa.com/

関連するQ&A

  • 北陸旅行

    大阪から電車で二泊三日北陸の芦原温泉・山代温泉と行きます。北陸に行くのははじめてです。 一泊目が芦原温泉で二泊目が山代温泉です。 はじめは温泉旅館に早めに行ってのんびりゆっくりしようと思ったのですが、ガイドブックをみたらとっても金沢にも行きた~いと思ってきちゃいました。 東尋坊や金沢の兼六園・金沢城などに行ってみたいと思うのですが、行程を考えてみると行きたいところがいっぱいあって、どのようにプランを練ったら一番効率よく北陸旅行を楽しめるのか迷って質問しました。 一日目に大阪から金沢まで行ってから兼六園などみるか、もしくは東尋坊を先にみて2日目、3日目に金沢に行くか、いいアドバイスがあったら是非教えてください。 あと昼食にお寿司が食べたいのでお勧めがあったら教えて欲しいです。 和菓子も大好きで、習いはじめたのですが加賀は和菓子が有名なのでおいしいお店を知ってたらぜひおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 北陸旅行

    今週の土曜日(14日)から2泊3日で北陸旅行に行きます。 1日目→近江町市場、兼六園、ライトアップバス 金沢のビジネスホテルに宿泊 2日目→忍者寺、ひがし茶屋町 山代温泉宿泊 を予定しているのですが、3日目はまだ予定がたっておりません><; 1,2日目と金沢に行くので 加賀温泉周辺を見たいと思ってるのですが どこかオススメの場所はありますか? 交通手段は電車とバスです。 雪が積もってる場所とかは、この季節はないでしょうか・・・><。 他に金沢のオススメとかもありましたらぜひぜひ教えてください!! 初めての北陸旅行なので 何でもいいので情報ください~><よろしくおねがいします!!

  • 北陸フリーきっぷエリア内の観光

    こんにちは いつもこちらでお世話になっております。 今月末から2泊3日で金沢へ行くことにしました。金沢市内一泊、片山津温泉で一泊します。 埼玉から出掛けるのですが、北陸フリーきっぷを使って、越後湯沢経由で金沢へ行きます。 北陸フリーきっぷは、フリーエリア内の途中下車は自由とのことなので、 折角なので素通りせずに、富山や高岡などに行ってみようと思いつきました。 北陸への旅は全く初めてなので、土地勘、予備知識まったくなしです。 北陸フリーエリア内の観光スポット・みどころ・おいしい食べ物・お店など、どんなことでも構わないので教えて下さい。 ちなみに、女性一人旅なので家族やカップル向けのレジャー施設などは行けません。 よろしくお願いします。

  • 石川県のお勧めスポットを教えて下さい

    お世話になります。 8/12~14の2泊3日で家族で石川県の片山津温泉に旅行に行きます。 夫婦と高校生・中学生の二人の子供です。 兼六園と福井県の東尋坊には行った事があります。 ここ以外のお勧めスポットを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 北陸旅行

    今週末、名古屋から福井と金沢へ電車で一泊旅行することになりました。一日目は、東尋坊へ行って、芦原温泉一泊。 2日目は、金沢へ行きます。まわりたい所は、21世紀美術館、 兼六園、妙立寺、ひがし茶屋街です。 一日でまわれますでしょうか?効率いいまわり方は? 1月の服装で注意すべき点は? 初めての北陸旅行で、どなたか詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 金沢を少し贅沢に旅行したいのですが

    福井在住ながら金沢にはほとんど行ったことがありません。前の会社の人が今度2泊3日で私に会いに来るがてら、金沢周辺を案内してほしいとのことで、色々調べてみたのですが、会社の人も金沢は初めてでまず兼六園には行きたいとのこと。舌もこえてる人なので、料理もB級ではなくA級に近い位がいいのですが。 前の質問を見て、兼六園・忍者寺・東山は行きたいなと思ってます。金沢駅の近くだとホテルが多くて、老舗旅館の方が風情があっていいかなと思ってるのですが、観光ガイドとか見ても本当に美味しくていい旅館なのか分からないので、この旅館はおすすめ!!というところ、どなたかご存知ではないでしょうか?「山乃尾」もいいかなとも思ったんですが、ちょっと高い(1泊3万~)ような・・・。あと少し足をのばして、和倉温泉の「加賀屋」も候補にあがってます。 どなたか生きた情報宜しくお願いします。

  • 金沢旅行をします

    金沢に旅行に行きたいと思っています。 ●兼六園以外の庭園 ●老舗旅館 ●その他お勧めスポット がありましたらお教えください。

  • 金沢旅行について

    金沢旅行について 7月の3連休に一泊二日の予定で金沢旅行の計画を予定しています。ホテルは金沢駅周辺のホテルの予約をしてあります。兼六園以外でお勧めの観光スポットがあれば教えてください。

  • 加賀温泉駅周辺のスポットを教えてください。

    今年の8月に石川県の加賀温泉郷に旅行に行きます。 1泊目は粟津温泉に泊まり、2泊目は片山津温泉に泊まります。 粟津温泉から加賀温泉駅まで送ってもらう予定なのですが、 その後、片山津温泉に行くまで数時間余裕があります。 15時ごろに2泊目の旅館に加賀温泉駅まで迎えに来てもらう予定なので、 空いている時間は12時~15時ぐらいです。 金沢駅周辺は次の日に行く予定なので、 加賀温泉駅周辺で過ごそうと思っているのですが、 加賀温泉駅周辺には「Abio City 加賀」ぐらいしかスポットを見つけることができませんでした。 アビオシティ加賀は普通のショッピングセンターのようですので、 別の場所で過ごしたいと思っているのですが、 加賀温泉駅付近でどこかのんびり過ごせる場所や オススメのスポットをご存知の方、是非教えてください。 また、片山津温泉のオススメスポットもご存知の方教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 金沢(北陸)で観光

    8月に北陸に妻と2人で旅行に行きます(44歳ペア)宿泊は山代温泉で一日目に金沢「兼六園」に行くことは決まっていますがその後の予定が未定です。どこかお勧めのところございましたお教えください、お願いします。