• ベストアンサー

こんな私にオススメのマンガ&ゲームは?

jingの回答

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.5

親の趣味が多分に入っているのですが・・。 「新旭日艦隊」シリーズでしょうか。 ちょっと変わっていまして、なんか現在の時代が前世で漫画の中は後世ということらしいです。 昭和も照和とかになってて、ヒトラーが復活して世界大戦を起こしているというものです。 日本も戦争をしていますが、ものすごい潜水艦が出ています。 結構、面白かったので是非、どうぞ。

noname#2667
質問者

お礼

現在が前世でマンガの中が後世・・・ですか! 自分バカみたいなのであんまり理解できないみたいです。ハハ・・・(悲) 戦争ものはあまり読んだことないので読んでみようかな。と思う今日この頃。 ぜひ読まさせていただきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面白い漫画

    面白い漫画をさがしています ジャンルは 1.頭脳や心理を駆使しているもの  例 デスノートやライアーゲーム 2.能力などが個性的で見ごたえのあるバトル漫画 例 ジョジョやハンターハンター 3.萌え系でないラブコメ 例 B型H系やスクールランブル ちなみに現在週間少年ジャンプ・サンデー・マガジンで連載してるか最近終わったばかりの漫画は知っているので除いてください みなさんのオススメ、教えて下さい!

  • ジャンル別NO1漫画タイトル!

    ※恋愛系  ※ヒューマンドラマ系  ※サスペンス・ミステリー系  ※ホラー系  ※スポーツ系  ※ヤンキー(任侠)系   ※歴史系  ※ほのぼの系  ※グルメ系  ※ギャグ系  ※アクション系  ※アドベンチャー系  ※SF・ファンタジー系 ※思春期やんわりスケベ系 他にも色々あるかもしれませんが、とりあえず↑の14ジャンルで、 御自身のジャンル別NO1漫画タイトルを、それぞれ回答願いまっす!w 例>私は・・・ ※恋愛系・・・きまぐれオレンジロード ※ヒューマンドラマ系・・・3月のライオン  ※サスペンス・ミステリー系・・・20世紀少年  ※ホラー系 ・・・魔太郎がゆく ※スポーツ系 ・・・キャプテン翼 ※ヤンキー(任侠)系・・・代紋(エンブレム)take2 ※歴史系 ・・・お~い!龍馬 ※ほのぼの系 ・・・三丁目の夕日 ※グルメ系 ・・・美味しんぼ ※ギャグ系 ・・・こち亀(初期) ※アクション系 ・・・キン肉マン ※アドベンチャー系 ・・・ハンター×ハンター(初期) ※SF・ファンタジー系 ・・・ドラえもん ※思春期やんわりスケベ系 ・・・やるっきゃ騎士

  • PSPでオススメのソフト

    新型PSPを買おうか悩んでいるんですが、 まだ中学生で何でも気軽に買える年齢じゃないので、 ソフトで決めようと思ってます。 何かオススメのソフトや面白かったソフトがあれば教えて欲しいです。 私は元々ゲームは妹と一緒にDS(動森・マリオ)やるくらいで、 有名なFFなどはやった事がありません。 機会音痴ではないので・・・出来なくはないと思いますが・・・多分(汗) 後、パズル系は直ぐ飽きるのでなしで・・・。 噂(?)ではモンスターハンターやメタギアなどが面白いと聞きますが、 中学生の女でも出来そうなゲームですか? 参考までに↓ 攻殻やブララグやハルヒなどアニメ・漫画好きです。 お願いします。

  • おすすめの漫画を教えてください!!(特に漫画がすごく好きな人見てください!)

    最近面白い漫画に出会えません・・ なのでおすすめの漫画を教えてもらいたいです。 今までで私が知っている漫画は 連載中の少年ジャンプ、サンデー、マガジン、ガンガン、チャンピオン 連載中のジャンプスクエア アニメ化した作品 ドラマ化した作品 野球漫画 武装錬金 ヒカルの碁 テニプリ スラムダンク シャーマンキング カウンタック レベルE ぬらりひょんの孫 ハチワンダイバー バカボンド リアル パンドラハーツ 黒執事 モノクロームファクター ヨルムンガルド ガンスリ 天上天下 バジリスク ベルセルク などです。。 その中で面白いと思ったのは、 るろうに剣心 幽遊白書 名探偵コナン MAJOR 花形 ダイヤのA サイコメトラーEIJI 猿ロック サンケンロック エンジェルハート シティーハンター BALCK LAGOON BLACK CAT BECK 逆に面白くなかったのが ハンターハンター おおぶり DEATH NOTE 烈火の炎 ネウロ D.グレイマン クロスゲーム ジョジョ 北斗の拳 ギャグマンガ日和 浦安 ワースト、クローズ バギ などです。。 多分絵に特徴がありすぎる作品は好まないです。 あとキャラが綺麗に書かれていない作品は好まないのかもしれません。。 少女漫画は全作敬遠です 迫力のあるアクション系も結構好きです! こんな感じなんですが他にありますかね・・・

  • Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。

    Wiiでおすすめのソフトを教えて下さい。 今までプレステ派だったんですが、プレステは難しすぎてすぐ飽きてソフト売ってしまいました。 好きなPS3のゲームは以下です。 ★龍が如くシリーズ ★ニーアレプリカント ★デビルメイクライ4 ★HEAVY RAIN 心の軋むとき ★リトルビッグプラネット ★パラサイト・イヴ Wiiで好きなのは以下です。 ★428~封鎖された渋谷で~ ★マリオブラザーズ ★ドンキーコング ★マリオカート FFシリーズの戦闘のターン制(?)が嫌いです。 あとプレステの方のバイオハザードのラジコン操作が無理です。 簡単で爽快な感じのアドベンチャーかARPG的なのとか、ホラー・ミステリー系が好きです。 サウンドノベルも好きです。 アクション・RPG・シュミレーション・アドベンチャー・サウンドノベルの各ジャンルごとに王道的なおすすめなのを教えてもらえたら助かります。 よろしくお願いします。

  • モンスターハンターというゲームで友達ともめました・・・(このゲームを知らない人も見て下さい)

    モンスターハンターを友達4人としているのですが、ちょっとしたトラブルがありました。 武器が5種類あるのですが(大剣、片手剣、ハンマー、ランス、ボウガン)、武器がかぶるのが嫌で、それぞれに武器を決めてやり始めました。(僕・片手剣、A君・ボウガン、B君・大剣、C君・ハンマー、D君・ランス) そして何事もなく全員100時間近くプレイしていたのですが、ある日A君が、「ボウガン、弾代に金かかってめんどくさいで、雑魚倒す用に、片手剣ちょっと作っていい?」と聞いてきました。僕は正直、「そんなもん最初から分かっていた事なんやで、自分で努力してなんとかしろよ」と思ったのですが、仕方なく、あまり使わない「スリープショテル」と「モノブロスクラブ」なら作っていいと言いました。 が、数日たって、A君のデータを見ると、なんと、僕愛用の「イフリートマロウ」を背負っているじゃないですか!?更に「封龍剣」「マスターソード」などなど、かなり本気で片手剣を作っているんです! もうボウガンはほとんど使っていないらしく、呆れてしまいました・・。 正直、たかがゲームなんやで・・・と言えばそれまでなんですが、結構本気で頭に来ました。 みなさんはA君をどう思いますか・・・? ちなみに当たり前ですが、他の人はルールを守って自分の武器だけで必死こいて頑張っています。

  • 花とゆめ・LaLaの漫画

    最近花とゆめとLaLaの漫画にハマってます。 みなさんのオススメ教えてください♪ 切ない・おもしろい・純愛・ギャグなどなど・・・ どんなジャンルでもいいです!おもしろければ^^ 私は持ってるのは *花ざかりの君たちへ *Wジュリエット *ぼくの地球を守って *キス *彼氏彼女の事情 *フルーツバスケット *ヴァンパイア騎士 *とらわれの身の上 *学園アリス *フルハウスキス *親指からロマンス *幸福喫茶3丁目 *赤ちゃんと僕 *V・B・ローズ *世界でいちばん大嫌い *女子妄想症候群 *桜蘭高校ホスト部 *S・A このぐらいです^^他にもあるかもです;; ほんとにオススメ!の漫画教えてください♪

  • 料理や調合ができるゲームはありますか?

    こんにちは。 アトリエシリーズ以外で、ゲームの中に料理や調合(合成?)システムがある物を探しています。 (材料を集めたり、武器やアイテム等を、作ったり強化するのが好きなんです) ○好きなソフトはこんな感じです。 PS2・オーディンスフィア PS2・大神 PS2・ICO&ワンダと巨像 GC・ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル   ペーパーマリオシリーズ ○これから始めようとしているのは、 PS2・グリム・グリモア PS・聖剣伝説レジェンド・オブ・マナ ○気になっているのは PS2・マナケミア2(調合) PS2・サモンナイト4(料理) です。 希望機種はPS2・PS・GC・Wii、あたりでお願い致します。 申し訳ないのですが、少女漫画っぽい絵柄は、ちょっと苦手です。 すみません…。 オススメがあれば教えて下さい。 長文・注文が多くてすみません。

  • ゲームボーイアドバンスは2ボタンだけど、不便じゃないの?

    私はスーファミ世代(30歳)の者なんですが、ここ数年の傾向として スーファミのリメイクや続編がGBAで発売されていると知って、 今さらながら興味を持ち始めました。 で、ここでちょっと疑問があります。 スーファミのボタンは4つ( A・B・X・Y )あり、左右に L・R ボタンもあります。 それに対しGBAは A・B の2つだけ。 スーファミのゲームをGBAに移植した場合、操作上の支障は無いんでしょうか? 具体的には、こういう疑問です。 ★ 「スーパーマリオワールド」の場合、「A: スピンジャンプorヨッシーから降りる」 「B: ジャンプ」「Y: 加速orファイア」と主に3つのボタン操作があり、 これはGBA版(スーパーマリオアドバンス2)では、2つボタン( A・B )が どのように振り分けされているのか? ★ 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」では、「A: 走るor持つor調べる」「B: 剣」 「X: 地図」「Y: アイテム」と、4つのボタンを無駄なく効率的に使うが、 GBA版ではどうなっているのか? 実際にスーファミ版とGBAの両方をやってみた方、教えてください。 またその操作感覚に関する意見も、もしよろしければよろしくお願いします。

  • 楽しいものを教えてください

    楽しいことがないので質問します。 何かおすすめのものを教えてくれると嬉しいです。 僕が今までこれは良い、とおもったアニメは デジモンアドベンチャー無印 アルプスの少女ハイジ エウレカセブン(26話?まで) こどものじかん カードキャプターさくら ひぐらしのなく頃に マンガについては ハンターハンター 金色のガッシュ サトラレ 東京大学物語 こどものじかん 音楽については BUMP OF CHICKEN aiko 椎名林檎 JUDY AND MARY YUKI マイケル・ジャクソン GO!GO!7188 ゲームについては ポポロクロイス物語1,2 サイレン ファイアーエムブレム(スーファミ) こんな趣味です。