OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

耳の少し上の頭が痛い

  • 困ってます
  • 質問No.147413
  • 閲覧数1039
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (38/60)

普段の生活が子供と上手くかみ合っていなくて、(勉強をしてくれないということ)
今までは勉強しなさいとうるさく言っていたのに
ここ3、4日子供の名前を口にするだけで目と耳が交差するあたりが、
わっかをはめられたみたいに押さえつけられるかんじがします
ズキズキとした痛みはないのですが、横になるとどっちかの下になった頭のほうが、ジーンといたむことがあるのですが、やっぱりこれは神経からなのでしょうか
解決法はないのでしょうか
それから 少し前から立ちくらみじゃないのですが、目の前がなんとなく暗くなってもしかして倒れるのかなって思ってしまうことがよくあります
場所としては人と話しつづけている時や、台所の狭い流しの前で立っているときです
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

こめかみの辺りに、鉢巻でもしてるような違和感を感じませんか?
血圧が高くなって、眼圧も上昇してるのだと思います。内科で診察を受けた方が良いですよ。
補足コメント
krem

お礼率 63% (38/60)

そうなんです 一直線上が押さえつけられている感じです
それは、気持ちの高ぶりからでしょうか?
子供に勉強しなさいという理由が多額の教材を買ってしまったのに
子供は全くやろうとせず、ローンだけが残ってしまったというストレスも原因なので・・・ 内科でいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-08 18:54:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「古典的な片頭痛」
この中で特に「原因と危険因子」「症状」「治療」と関連リンク先を参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「片頭痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

一度頭痛外来等で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

お大事に。
補足コメント
krem

お礼率 63% (38/60)

回答していただきありがとうございます
すみませんが、参考のURLのトップページがさがせないのですが,
詳しく教えてくださいませんか
投稿日時 - 2001-10-08 18:58:45
お礼コメント
krem

お礼率 63% (38/60)

有り難うござます利用させていただきたいと思います
投稿日時 - 2001-10-12 20:04:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

私もストレスで、同じようになった事があるんです。
kremさんの場合も、お子さんとの衝突が原因でしょうね。
実は、内科よりも精神科か心療内科をお勧めしたかったのですが
もしも身体に不具合があったら、それも心配でしたので、先に内科を書きました。
内科で異常が無かったら、精神科や心療内科を受診してみてください。

どうも学歴社会に巻き込まれるのは、子供より親の方みたいですよね。
親の責任って何でしょう?子供が元気で育てば、それで良いような気もします。
本人の自覚と、失敗しての経験が無いと、親が口煩く言っても聞く耳を持たないですよね。
どうなろうと自分の責任で、って思えたら、きっと楽なんでしょうけどね。
お礼コメント
krem

お礼率 63% (38/60)

有り難うございました
同じ悩みを経験された方に出会えて少し気持ちが落ち着きました
投稿日時 - 2001-10-12 20:06:48