• ベストアンサー

ファイルの行方が分かりません。

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.3

はじめまして。 経験者ということにしておきますが 私の症状と同じかはご判断願います。 自分も前にワードで作業をしていたのですが なぜか保存ができず、おまけにワードが落としてしまい。 ファイルが無くなりました。 検索もかけましたが、そのファイルはここには無いと繰り返すだけ。 そこで、ファイルの表示を隠しファイルも表示させたところ 隠しファイルとして一応残っていました。 少しは直前の内容とは違うかもしれませんが。 一度お試しください。 ちなみに隠しファイルはファルダーの設定にあると思います。 あと、これはコントロールパネルの中にあったと思います。 もう1つ言うと、私もそのときMEでした。^^;

yuminng
質問者

お礼

いや~隠しファイル!神にもすがる思いでトライしてみましたが…ありませんでした。消失させてしまいました。あきらめてやり直しです。早速のアドバイス、ほんとに有難うございました。

関連するQ&A

  • 添付ファイルを編集して上書き保存したのに

    OSはWindowsMeで、OutlookExpressを使っています。 メールで送られてきた添付ファイル(エクセルの書類)を、 いろいろと編集してから上書き保存して閉じました。 途中でフリーズすると困るので 何度も上書き保存しながら作業していたにも関わらず、 もう一度そのファイルを開くと、 送られてきたときの状態のままなのですが。。。 「名前をつけて保存」してから編集すればよかったのでしょうが、 そのままやってしまっていたので、ダメだったのでしょうか。 添付ファイルは上書き保存ができないのですか? かなりの量の編集をしたので、あきらめるのが辛いのです。 どなたか、 復活する方法や、作業途中のファイルが保存されている場所など 分かれば教えて下さい。お願いします。

  • パワーポイントで上書き保存前のデータを復旧したいのですが

    power point2003にて作ったファイル(完成)をバックアップ用にUSBメモリに保存していた同じファイル名のファイル(未完成)で上書き保存してしまいました。windows Xpです。 ファイル(完成)を復旧することは可能でしょうか?

  • power point のセーブとファイルサイズについて

    power point って何もせずに上書き保存を繰り返すと、 なぜかファイルサイズが増えていくのですが、なぜでしょうか。

  • メール文章に添付してあるワードを上書きしたファイルを復活させたい

    Outlook expressを使っています。添付してあったワードの文章を開き、文章を追加して、そのまま左上の上書きアイコンを押して、上書きしました。その後、不注意にも別名で保存せず、せっかく作ったファイルが無くなってしまいました。もう一度この上書きしたファイルを復活させることは出来るでしょうか? どなたか教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • メール添付ファイルの保存場所

    メールに添付されたワードのファイルを開き、文章を書き入れ、そのまま上書き保存してしまいました。文章がどこに保存されたのかわかりません。 検索機能を用いて、検索したところ、同じファイル名のファイルが出てきたのですが、開けてみると私が文章を入れたファイルではなく、元のメールに添付されたファイルと全く同じものでした。 私が新しく文章を入れたファイルは消えてしまったのでしょうか? ファイル回復の方法などをお教えいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • エクセルで保存したはずのファイルが保存されてない

    エクセル2000で上書き保存したはずのファイルが、上書き保存されてませんでした。 上書き保存をしたファイルを見つけたいのですがどうしたらいいのでしょうか? ファイル名で検索や日付で検索しても見つかりませんでした。 ご教授宜しくお願いします。

  • 添付で届いたpptファイルの開き方

    私のパソコンではOutlook Expressで添付されたpptファイルを開く時保存しなくてもクリップをクリックし、ファイル名をクリックするだけで見れます。 Power Pointが入っています。 友人のパソコンはPower Pointが入っていないのでパワーポイントビューアをインストールしました。 この状態ではいちいちファイルを保存してからでないと開くことが出来ないのでしょうか。 クリップをクリックしてファイル名をクリックして開くということは出来ないのでしょうか。

  • 保存したファイルが見つかりません(;_;)

    メールに添付されていた「AAA.doc」というワード文書を、 フリーメールサイト上で、受信しました。 そこで、「開く」か「保存」かを聞かれると思うのですが、「開く」で閲覧しました。 その後、「開く」で閲覧していたことをすっかり忘れ、 文書に手を入れて編集した後、上書き保存しました。 編集したワード文章は「上書き保存」ボタンを押した後、 右上の×ボタンを押して終了しました。 (「保存するかしないか」は聞かれませんでした。) すると、先ほどまで編集していた「AAA.doc」というファイルが見当たりません。 「開く」で閲覧し編集した文書は保存されないのでしょうか? (そもそも始めから添付ファイルを「保存」しなかったのがいけないのですが) エクスプローラで「AAA.doc」は見つかりませんでした。 ゴミ箱のなかに種類:ショートカット、ワード文書、アーカイブ?がありました。 「回復」を選択したのですが、何も起こりません。。 このような状況なのですが、 「開く」でワード文書を閲覧し、編集後保存(できたかわかりませんが)した場合、 ファイルはどうなってしまうのでしょうか? そして、ファイルを復活することは出来るのでしょうか? どうかお力添えお願いします。。。 ちなみにwinXPでオフィス2003、ノートンゴミ箱です。

  • メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。

    メール添付ファイルを開いて、上書き保存して終了しました。 Windows7でWindowsLiveメールを使用して、Excelファイルを受信しました。 添付のファイルをそのまま開いて編集し、上書き保存して、終了しました。 名前をつけて保存にしていないことに気付いて、一時保存フォルダ(テンポラリ)などを見てみましたが、Conten.Ie5の中には何もありません。 XPではアルファベットと数値のフォルダがあってその中のどこかに保存されていたのですが、7では仕様が違うのでしょうか? 検索してもXPの情報は多いのですが、7の情報がありません。 どうか宜しくお願いします。

  • スキャナーで保存したファイルが行方不明です

    canonのN656Uのスキャナー マイピクチャに保存されたのでペイントから開き、加工していました。 途中、何度も上書き保存していました。 最後に上書き保存して閉じました 別の絵をスキャナーで取り込み、マイピクチャに保存されたので、それも同じようにペイントで加工しました。 (その時には1回目の絵が残っているか確認はしませんでした) 2回目のファイルを閉じ、1回目のファイルを探しましたが検索にも引っかかりません。名前を特につけなかったのでスキャナーの連番で探してみました 連番は前回からの続きになるように設定してありますが、 1回目の画像の取り込みは昨日で、2回目の取り込みは今日です。 質問は、 1、連番が同じものがマイピクチャに保存され(上書き?)たのでしょうか? 2、そうしたら保存された時点で、もう前のファイルは見られないのでしょうか? 3、今となっては探すことは無理ですか?