• ベストアンサー

アイプチをしていたらひいちゃいますか?

おはようございます。 今、いい感じのA君がいますが、私、アイプチしています。 私的には、アイプチは化粧の一環と考えているので、友達にもバラしています。 もし、仮に今いい感じのA君と付き合うことになったとき、彼にも言うべきですよね? 今までは、付き合う前に『あたしアイプチしてるよ』と言い、 付き合ってくれた人もいますが、そうでない人もいます。 所詮顔か~。 と、落ち込んだこともありますが・・・。 彼女にもし『アイプチなの』と言われたらショックですか・・・?

• nappa3
  • お礼率75% (102/135)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • po_po_po
回答No.8

そんなの いちいち 報告しないとならないもんなんでしょうかね しばらく つきあって そのうち なにげなく言えばいいんじゃないでしょうか 最初に ババーン! と アイプチなの! って言われれば 別に言われなければ 気にしなかったのに やっぱ 考え始める人もいるのでは かつらと一緒でしょ 最初に言われたら 引くけど 付き合って もう気持ちが固まってから言われたら まーしょーがないかあー ってなると思うんだけど その程度のものじゃないかなーと

その他の回答 (9)

回答No.10

2重の方なら、まったく気にしないと思います。ていうか、気付きもしない、意に介さない。 1重の方が、うだうだ気に病むだけの様です。

nappa3
質問者

お礼

皆様。大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました★ この場をおかりしてお礼ぃぃます。 去年投稿した者ですが、今は、アイプチしていません。 結局、このA君とは、付き合うことが出来たのですが、3ヶ月ほどで別れました。 その間、アイプチをしていた事を言わなくても、彼は分かっている感じでした。 でも、自分から言えなくて、心の中でモヤモヤがずっとあったまま、付き合っており、別れてしまいましたがはやりmww 1年以上たった今、徐々に二重の線が出てきたので、もうアイプチもせずに生活してます★

• dior712
回答No.9

私の場合は、彼氏がパッチリ二重なので 私「目おっきいよね~いい二重だしね~」 彼「○○(私)も二重じゃん」 私「あたしのは作り物だし」 彼「アイプチとかそーゆうの?」 私「うん☆今はいろいろあるんだよ~(笑)」 彼「へ~」 って感じで言いました。 私の彼は別に気にしてませんでしたよ☆

• NAIROBI
回答No.7

男の度量と好みでしょ。個人差が大きいので、結局その「い い感じのA君」次第かと。 統計を取っておられるのなら、「幻滅、引きまくり」に一票。 念のため、ですが一重がイヤなのではなくてアイプチ、ね。 化粧の部類か整形の部類かと言われたら化粧だと思います。 私は整形は原則的に否定します。化粧は肯定です。めちゃく ちゃ矛盾してますが。 私も女性を外見だけで選ぶことはしませんが、「アイプチを する心根」がイヤです(笑)。

• star81
回答No.6

賛否両論あると思いますが、 私(男性)は特に言わなくてもいいと思います。 別に外見だけで決めるわけではないので。 (私が彼女に対して)何かあるんだな~と思えば聞きますし、きまずい感じ(聞きにくい雰囲気など)であるならば、何か言いたくない理由でもあるんだなあと思いあえて聞きません。 大切なことは中身(性格)です。 言いたければどうぞというのが私の意見です。

• emichii
回答No.5

こんにちは。 あたしの友達でアイプチをしてる子何人かいるんですが、 みんなもぅ堂々と?というか当たり前のよぅに言ってますよ。 隠してたりすると後々言い出しづらくなるけど、 最初に言っちゃえばこっちのもんらしいです。 めっちゃかわいい子でアイプチの子が2人いて、 片方は元々友達の時から「アイプチだからー」って言ってたらしく もぅ1人は「言うぞっ!!」って決めて友達カップルと一緒に温泉(混浴ではない)に行って 出てきたらすっぴんでアイプチもとれてて、みたいな。 その子結構すっぴんと化粧してる時がかなり違う子でそれもドキドキだったみたいで 表面堂々と「おまたせー!!」って感じで内心「どぅしよー」って。 なんか一発目「誰?」とか言われたみたいだったけど、 今でも全然ラブラブですっごい仲良しですよー。 言うなら早めに!ってのは大事みたいですね。 でも、↑の子の話とか聞くと、アイプチだけで「付き合う、付き合わない」 って悩む人はホントは好きじゃないんじゃ・・・って思うので A君もホントに好きになってくれてたら大丈夫なんじゃないでしょうか。 うまくいくといいですね。

回答No.4

言うべきか言わないべきかということですが アイプチしてる人ってだいたいわかりますけどね(^_^;) 私は話すときに相手の目を見て話すので余計わかるのかもしれませんが… やっぱり自然ではないのでまばたきをした時や下を向いた時などにわかりますよ。 その彼が「アイプチ」というのを知らなくても 「何か目にしてるんだろうな」ぐらいはわかってるんじゃないでしょうか? それにあなた自身がアイプチは化粧の一環として考えているなら あえて言う必要はないと思いますよ。 例えば「私アイシャドーしてるんだ」ってわざわざ言わないですよね。 聞かれたら本当のことを言えばいいしそれが原因で別れるならそこまでの男だったということです。

• diva002
回答No.3

ほんとに好きなら、アイプチとかそうでないとかそんなの関係ないんじゃないですか? 相手にあなたの内面を好きになってもらえば大丈夫。

回答No.2

つい最近、男友達数人がアイプチについて話しているのを横で聞いていました。 まあ、人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが…。 かわいけりゃ別にいい、というのもいれば、整形と一緒じゃん、というのもおりました…。 いずれにせよ、黙っておくのはあまりよくないかと。

nappa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか・・・。人それぞれですね・・・。 その人がどっち派なのかは伝えないと分からないですよね・・・? 今回も付き合う前に伝えます。これでダメならそれまでだとあきらめます! ありがとうございました。

• Glove1
回答No.1

人にもよりますけど、基本的には大丈夫ですよ。 それよりも、ずっと隠しておいて、ばれたときのほうがヤバいとおもいます

nappa3
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 バレて別れるパターンは私も嫌です。なので、もし付き合うことになるのなら、初めに伝えます!それでダメなのなら、仕方ないと思います><。 ありがとうございました☆