• ベストアンサー

アイプチをしていたらひいちゃいますか?

おはようございます。 今、いい感じのA君がいますが、私、アイプチしています。 私的には、アイプチは化粧の一環と考えているので、友達にもバラしています。 もし、仮に今いい感じのA君と付き合うことになったとき、彼にも言うべきですよね? 今までは、付き合う前に『あたしアイプチしてるよ』と言い、 付き合ってくれた人もいますが、そうでない人もいます。 所詮顔か~。 と、落ち込んだこともありますが・・・。 彼女にもし『アイプチなの』と言われたらショックですか・・・?

  • nappa3
  • お礼率75% (102/135)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • po_po_po
  • ベストアンサー率19% (43/216)
回答No.8

そんなの いちいち 報告しないとならないもんなんでしょうかね しばらく つきあって そのうち なにげなく言えばいいんじゃないでしょうか 最初に ババーン! と アイプチなの! って言われれば 別に言われなければ 気にしなかったのに やっぱ 考え始める人もいるのでは かつらと一緒でしょ 最初に言われたら 引くけど 付き合って もう気持ちが固まってから言われたら まーしょーがないかあー ってなると思うんだけど その程度のものじゃないかなーと

その他の回答 (9)

回答No.10

2重の方なら、まったく気にしないと思います。ていうか、気付きもしない、意に介さない。 1重の方が、うだうだ気に病むだけの様です。

nappa3
質問者

お礼

皆様。大変遅くなりましたが、回答ありがとうございました★ この場をおかりしてお礼ぃぃます。 去年投稿した者ですが、今は、アイプチしていません。 結局、このA君とは、付き合うことが出来たのですが、3ヶ月ほどで別れました。 その間、アイプチをしていた事を言わなくても、彼は分かっている感じでした。 でも、自分から言えなくて、心の中でモヤモヤがずっとあったまま、付き合っており、別れてしまいましたがはやりmww 1年以上たった今、徐々に二重の線が出てきたので、もうアイプチもせずに生活してます★

  • dior712
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.9

私の場合は、彼氏がパッチリ二重なので 私「目おっきいよね~いい二重だしね~」 彼「○○(私)も二重じゃん」 私「あたしのは作り物だし」 彼「アイプチとかそーゆうの?」 私「うん☆今はいろいろあるんだよ~(笑)」 彼「へ~」 って感じで言いました。 私の彼は別に気にしてませんでしたよ☆

  • NAIROBI
  • ベストアンサー率20% (236/1168)
回答No.7

男の度量と好みでしょ。個人差が大きいので、結局その「い い感じのA君」次第かと。 統計を取っておられるのなら、「幻滅、引きまくり」に一票。 念のため、ですが一重がイヤなのではなくてアイプチ、ね。 化粧の部類か整形の部類かと言われたら化粧だと思います。 私は整形は原則的に否定します。化粧は肯定です。めちゃく ちゃ矛盾してますが。 私も女性を外見だけで選ぶことはしませんが、「アイプチを する心根」がイヤです(笑)。

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

賛否両論あると思いますが、 私(男性)は特に言わなくてもいいと思います。 別に外見だけで決めるわけではないので。 (私が彼女に対して)何かあるんだな~と思えば聞きますし、きまずい感じ(聞きにくい雰囲気など)であるならば、何か言いたくない理由でもあるんだなあと思いあえて聞きません。 大切なことは中身(性格)です。 言いたければどうぞというのが私の意見です。

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.5

こんにちは。 あたしの友達でアイプチをしてる子何人かいるんですが、 みんなもぅ堂々と?というか当たり前のよぅに言ってますよ。 隠してたりすると後々言い出しづらくなるけど、 最初に言っちゃえばこっちのもんらしいです。 めっちゃかわいい子でアイプチの子が2人いて、 片方は元々友達の時から「アイプチだからー」って言ってたらしく もぅ1人は「言うぞっ!!」って決めて友達カップルと一緒に温泉(混浴ではない)に行って 出てきたらすっぴんでアイプチもとれてて、みたいな。 その子結構すっぴんと化粧してる時がかなり違う子でそれもドキドキだったみたいで 表面堂々と「おまたせー!!」って感じで内心「どぅしよー」って。 なんか一発目「誰?」とか言われたみたいだったけど、 今でも全然ラブラブですっごい仲良しですよー。 言うなら早めに!ってのは大事みたいですね。 でも、↑の子の話とか聞くと、アイプチだけで「付き合う、付き合わない」 って悩む人はホントは好きじゃないんじゃ・・・って思うので A君もホントに好きになってくれてたら大丈夫なんじゃないでしょうか。 うまくいくといいですね。

回答No.4

言うべきか言わないべきかということですが アイプチしてる人ってだいたいわかりますけどね(^_^;) 私は話すときに相手の目を見て話すので余計わかるのかもしれませんが… やっぱり自然ではないのでまばたきをした時や下を向いた時などにわかりますよ。 その彼が「アイプチ」というのを知らなくても 「何か目にしてるんだろうな」ぐらいはわかってるんじゃないでしょうか? それにあなた自身がアイプチは化粧の一環として考えているなら あえて言う必要はないと思いますよ。 例えば「私アイシャドーしてるんだ」ってわざわざ言わないですよね。 聞かれたら本当のことを言えばいいしそれが原因で別れるならそこまでの男だったということです。

  • diva002
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.3

ほんとに好きなら、アイプチとかそうでないとかそんなの関係ないんじゃないですか? 相手にあなたの内面を好きになってもらえば大丈夫。

回答No.2

つい最近、男友達数人がアイプチについて話しているのを横で聞いていました。 まあ、人それぞれと言ってしまえばそれまでなのですが…。 かわいけりゃ別にいい、というのもいれば、整形と一緒じゃん、というのもおりました…。 いずれにせよ、黙っておくのはあまりよくないかと。

nappa3
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですか・・・。人それぞれですね・・・。 その人がどっち派なのかは伝えないと分からないですよね・・・? 今回も付き合う前に伝えます。これでダメならそれまでだとあきらめます! ありがとうございました。

  • Glove1
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

人にもよりますけど、基本的には大丈夫ですよ。 それよりも、ずっと隠しておいて、ばれたときのほうがヤバいとおもいます

nappa3
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 バレて別れるパターンは私も嫌です。なので、もし付き合うことになるのなら、初めに伝えます!それでダメなのなら、仕方ないと思います><。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • アイプチ。。。

    中三です★私は中2の終わりごろからアイプチをしています。今はもういつでもアイプチをしていないと人に顔が見せられません。周りの友達は気づいていません。それにもう高校生です。本当はアイプチをしてることは隠したくありません。とゆうか、このまま隠し通してもばれてしまうと自分で思っています。アイプチをしている方、周りの友達は知ってますか?あと、取れにくくて、アイプチしててもアイプチしているのか気づかれないのがあれば教えてください★

  • アイプチ

    高校1年生です。 一重がコンプレックスで アイプチをしていました。 しかし、高校入学前にアイテープで瞼がかぶれてしまい、 治るまでは一重で過ごしました。 今は治ったのでアイプチをしていたら 中学生からの友達に 『アイプチしたでしょ。 朝から分かってた』と言われました。 学校の先生も 『鏡で自分の瞼を見ている暇があったら勉強しろ』 と、(私特定ではないですが)言っていました。 新しい友達も二重で アイプチしたでしょ、といった友達は奥二重です。 決して私の顔は可愛くはないですが アイプチをしたほうがまだ自分でもいいと思っています。 一重だと私の場合、人相が凄く悪いんです。 アイプチってそんなに悪いことですか? 元から二重の人には分からないと思いますが 一重がコンプレックスで仕方ないんです。 また、夜用のアイプチって効きますか? 昼用の接着しないタイプのアイプチも、 なるべく手軽なおすすめがあったら教えてください。 回答お待ちしております。

  • アイプチについて男性に質問

    男性の方に質問です。 女性のメイクで、アイプチをしている人 をどう思いますか? アイプチとは、一重まぶたや奥ぶたえの方が目をぱっちりさせる為に使う化粧品です。糊タイプのものやファイバー(ゴムみたいな繊維)のタイプのものがあります。 つまりアイプチをして目をぱっちりさせているということは、化粧を落としてアイプチも落とすと、アイプチをしているときより劇的に目が小さくなってしまうということです(素顔に戻るので) もちろん人によってかなり違いはあるので、もともと目がぱっちりの方だったりアイプチ使用前と使用後にあまり変化がない方もいます。 私が言いたいことは、化粧をしたときとしないときの差がすこく大きいのは、 男性から見ていかがですか? あまり差が激しいと、化粧を落とした顔を見た時に、なんかすごくがっかりしないですか? 化粧をしてる時とそうでない時、顔が違いすぎるのはどう思いますか?

  • アイプチをやめたい

    アイプチをやめたいです。最近やっと自分の一重の顔もいいかもしれないと思うことができるようになりました。 現在大学1年生、春から2年生になります。 大学に入ってから毎日アイプチをして行くようになりました。しかし最近は一重の顔の良さに気づき、アイプチをやめたいと思うようになりました。しかし学校での友達や周りの人の反応が怖いです。友達は人が傷つくようなことも簡単に言うような人で、クラスの男子は女子のことをよく見ています。 今まで自分のことが嫌いだったので、これを機に好きになれるんじゃないかと思うとやめた方がいいと思っています。 アイプチをしているのはバレていると思いますが、やめたらどう思われるんでしょうか?周りには一重の時と二重のときの顔は別人、二重の方がいいよと言われています。

  • アイプチ・・・

    アイプチをしてもう3年になるのですが、はれぼったいマブタなので二重にならず毎日かかさずアイプチしてます。 大学でキャンプを月1くらいに行くサークルに入りました。 みんなと寝泊りするうえで、化粧落とさずして寝るわけにもいかないと思うんですよ。。 けど、アイプチがとれると別人になってしまいます。 どうすればいいでしょうか? あと「プチ整形」というのも少し考えてます。 私はどちらかと言えばしたい派なのですが、他人からみればホントに友達が整形してしまったらどう思いますかね? 人にもよると思うのですが、多数の人に引かれたり、ヘンな噂がたったり、今の友達関係が壊れるのもいやです。 整形ってどうですか?

  • アイプチを止めたい、けれど…。

    こんにちは。私は次の春に大学生になる女の子です。 私は一重まぶたなのですが、アイプチを使って奥二重のまぶたにして生活しています。 ですが、アイプチをしていない私を見たことのない友人が増えてきて、なんだかいたたまれない気持ちを覚えるようになりました。 アイプチをはじめてから出会った人は、私がアイプチをしていることに気づいていない人もいると思います。 またそんな人の一人に(気づいている可能性もありますが)少し前に、好きだと言ってくれた人がいました。 その時はお断りしたのですが、その後も友だちとして付き合っていくうちに、今度は私の方がその人と交流を持つことが楽しみになってしまいました。 現在のその人の気持ちはわかりませんが、昔好きでいてくれたのも、アイプチをした状態の私なんだなぁ、と思うと、なんだか悲しいです。 他の新しい友人たちも、同じです。 そして、アイプチを取って、鏡と向き合ってみました。とても可愛らしい、と思えるような顔ではありませんが、自分の顔です。そこまで嫌いではありません。 ですが、顔が変われば、表情が変わります、表情が変われば、印象も代わるのではないでしょうか? 友人はみんな、私のアイプチをした状態の顔に慣れているはずです。どのように思うでしょうか。私のことを嫌いになるとまでは言わなくとも、なんとなく疎遠になってしまうのではないかと、考えてしまいます。 また、そのような怖さに負けて、アイプチを続けるのなら、プチ整形をした方がいいのでは?と考えたこともあります。親に話してみたところ、20になって自分のお金でするのならいいのではないか、という返答でした。 同じような経験がおありの方、勿論ない方も、どのような視点でも嬉しいです、アイプチを止めること、続けることに関して、ご意見いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • アイプチしたら?と好きな人に言われた

    私は30代の女性です。 職場に好きな人がいて、今日その人に、「アイプチしたところの顔をみてみたい。お願いしてきて!」って言われました・・・。正直、その人のこと好きになってたので、そんなこと言われてショックでした。 目がはれぼったい一重なんです。そこがコンプレックスですが、わざわざアイプチをしなくてもという気持ちでここまですごしてきて、面と向かって「アイプチしてみたら?」とか言われたことなかったんで、言葉が出ませんでした・・。 「今の私」を否定されたみたいで悲しかったです。 こんな傷ついてるのですが、その好きな人はどういう真意で言ったと思いますか? こういうこと言われていい意味っていうこともあるものなのかどうか、お聞きしたいです。

  • アイプチ

    私はアイプチをしているのですが 最近うまくいきません・・ 私は結構生理前は化粧がうまく いかなかったりするのですが 今そのときで困ってます・・ どうしたら少しはうまくいきますか?

  • アイプチ

    私はアイプチを使ってます。 2ヶ月?くらい使っているんですが 目がだん(2)腫れぼったくなってきました。 なんか自分的にはずっとアイプチを使っていれば いいと思ったんですが・・・ 親にいろいろ言われて、今、悩んでいます。 もしアイプチを使いつづけて 二重にならなかった場合 いきなり、アイプチの利用をやめて 目が腫れぼったいままの顔を人に さらけだすのが結構怖いです。 今、アイプチの利用をやめてしまえば あまり気にはならないと思うのですが・・・ どうすればいいのかわかりません。 誰か良いアドバイスを下さい。

  • アイプチについて。

    私は高校からずっとアイプチをしてます。 最初は下手だったんですが、上手くなるもんで アイプチをしていたのを知っている友達も 『アイプチで二重になるもんなんだね。よかったね』 と言うくらいですし、普通にしていたらバレはしないと思うんです。 が、今度の彼氏は一緒にお風呂を入るのが好きなんです。 軽い洗顔くらいではバレないんですけど、 旅行に行くとどうしても化粧を全部落とさないといけなくなります。 落として寝るまではそのまま二重なのですが 朝になると一重・奥二重かどちらかです。 今までの彼氏には、 朝起きたらむくんで嫌だからなど言い訳してきましたが、 今の彼は大きい目が好きで、 私の目が好きなどとよく言うのですごく言いにくいです。 やっぱり、先に言ったほうがいいのでしょうか。 それとも、がんばってアイプチして寝るべきですか??