OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「W32/Nimda」はMacにも感染する?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147356
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (290/331)

 のでしょうか?調べてみましたがどこにも記載していなかったので。僕もIEとOEを使用しているので、とても心配なのですが…
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

「W32/Nimda」はMACには感染しません。

しかし、Nimdaに感染しているウィルスメールをWindows宛に転送すると、転送先が感染する恐れがありますから、注意してください。

Winに比べて少ないですが、MAC感染するウィルスもありますので、注意はして下さい。


詳しくは、下記サイト等を参照に。

IPAセキュリティーセンター
http://www.ipa.go.jp/security/index.html

株式会社シマンテック
http://www.symantec.co.jp/

トレンドマイクロ株式会社
http://www.trendmicro.co.jp/
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
これを機会にもっと注意を払うようにしたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-10 01:13:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 48% (19/39)

下の参考URLも分かりやすいと思いますよ。
とりあえず、ニムダに関してはMacは感染しません。
No.1の方がおっしゃっている通りです。
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
お教えいただいたページ、大変分かりやすかったです。
投稿日時 - 2001-10-10 01:15:07


  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 61% (11/18)

バーチャルPCを使っている場合は
感染する可能性があります。
補足コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ポイントあげられなくて御免なさい。
投稿日時 - 2001-10-10 01:17:30
お礼コメント
nhkbs

お礼率 87% (290/331)

 ご回答ありがとうございます。
そうなんですか!僕は使っていませんが、覚えておきます。勉強になりました。
投稿日時 - 2001-10-10 01:17:17