OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

おすすめのシステムオーディオについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147328
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 43% (80/183)

15年間使ったケンウッドのステレオが力尽きたのでステレオの購入を考えています。

・予算10~15万
・一体型ではなくセパレート(居間に置くのでフルサイズ)
・チューナ、アンプ、CD、スピーカでMDは無くても可
という条件で音質の良いお薦めのステレオがありましたら教えて下さい。
今の所考えているのはオンキョー、デノン、テクニクスあたりです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 15年ですか それは本当に「ご苦労様」でしたネ。   数あるコンポの中から 「これだー!」と 言い切るのは大変難しいですネ・・・(特に趣味趣向の品ですので・・・好みが?)  アンプは少し「おごり」ましょう。 DENON(新姓デノン)のPMA2000/3あたりで。 又はMARANTZのPM17SAあたりを。 「質」が違いますから 御試聴をされた方がよいと思います。 試聴が出来なければ 「私が思 ...続きを読む
 15年ですか それは本当に「ご苦労様」でしたネ。 

 数あるコンポの中から 「これだー!」と 言い切るのは大変難しいですネ・・・(特に趣味趣向の品ですので・・・好みが?)

 アンプは少し「おごり」ましょう。 DENON(新姓デノン)のPMA2000/3あたりで。 又はMARANTZのPM17SAあたりを。 「質」が違いますから 御試聴をされた方がよいと思います。 試聴が出来なければ 「私が思う音」は お話いたしますので追伸を。  残りを他3点(TU・CD・SP)で100.000円となります。 SPは国内モデル(YAMAHA/ONKYO/DENON)で良いモデルが出ていますので 選択をして下さい。 トールボーイタイプがよいと思いますよ。 CDは2~3万円ぐらいで。(選択肢が少ないのでDVDビデオプレーヤーでも良いでしょう) TUは思い切って中古で・・・数千円。

 定価で200.000円で考えてみました。 実売価は 150.000円位でしょう。  お店で アンプを「核」として 聴き比べをして下さい。 きっと「好みの音」が見つかるでしょう。 がんばって 良い音(良い機器)を見つけてください。 
お礼コメント
lh_kl

お礼率 43% (80/183)

先週のオーディオフェアでもDENONが力が入ってました。
ONKYOは何故かいなかったような。
アンプ重視は基本ですね。
大変参考になりました。
ところでシャープの1bitオーディオってどうなのでしょう?
投稿日時 - 2001-10-09 08:18:06

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ