• 締切済み

妻以外の女性とのときめきを期待していることへの罪悪感について

sleephoneyの回答

回答No.4

結婚3ヶ月の新婚の妻です。うちはだんなが8歳年下だからきっとbannbannさんのように感じてしまう日がくるんだろうな・・と思いつつ、回答をしてます。 確かに、結婚すると相手を異性と感じること難しくなってきますよね・・一緒に生活をしてると、異性というより家族になってしまう・・みたいな・・ 年月がたってくると、セックスレスにもなるし、一緒に過ごす時間さえ酸くなってくるといった友人の話も聞きます。決して罪悪感ではないと思いますよ、むしろ自然なんです。bannbannさんは心で思うだけで済みますか? なんとなく、実行に移されてしまうのでは・・と思います。決して責めてないのです、私だって他の男性って思ってしまう日がくるかもしれないんです。 他の方の回答にもありましたが、ギャクに奥様も同じようなことを考え、もしくは実行してるかもしれない。 自分もされて嫌なことは人にもしない・・ 私はあなたに夫を重ねてしまうので、是非、心で思うだけにしてもらいたいですが、でも、もし、そうなった場合・・ 絶対死んでも白状しない、家庭を壊さない・・これさえ、守ってもらいたいなと思います

bannbann
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私は実行に移すことはないと思っています。 心で思うだけでも苦しいのに、実行なんてとてもできません。 旦那にこれをされたら、ときめきなんてなくなっちゃう というようなことってあるのでしょうか。 ぜひ教えてください。

関連するQ&A

  • 罪悪感から逃げたい。非常に困っています。

    罪悪感から逃げたい。非常に困っています。 はじめまして。 あまりに抽象的な内容になってしまいますが、詳細を書くことができないので許してください。 私は、今年やってはいけないことを行いました。 それで得るもの、私に有利に働くことはありませんでしたが、 罪悪感から毎日寝る前に後悔でいっぱいになります。 また、誰かを騙したり傷付けたり\\\\はありませんが、 親や恋人、友人に知られると相手を傷つけかねません。 しかし私はもう戻れない位置に居ます。 これからの私の人生の中で、罪を償っていこうと思っています。 と 同時に、 一生秘密を隠し通せるのか不安にもなります。 あまりに抽象的で申し訳ありません。 イメージとして、恋人がいながら他の男性と関係を持ってしまった(実際は全く違いますが、そのような感じの悩みです\\\\) 私は隠し通せるでしょうか。 罪を償っていけるでしょうか。 『大丈夫』という優しい言葉を期待している、甘い本音はあります。 厳しい意見もきっちり受け止めます。 誰かアドバイスお願いします。 再三ですが、分かりにくい質問で申し訳ありません\\\\ 追加 罪を償って生きる場合、お勧めの方法はありますか?

  • 彼の罪悪感。

    前回の話に色々な方がコメントくださって、とても有難く思います。 何かにいつも罪悪感を持って生きるのは、辛い事ですよね。 彼は罪悪感が強い人で、子供にも前妻にも私にも 何かしらの罪悪感を持ってしまっています。 だから全てを、自分がどうにかしてあげたいと思ってしまい 今は自分を犠牲に物事を考えてしまっています。 でも私が思うに、子供も前妻も私も「彼のせいで~」 なんて全く思ってません。 それを言っても罪悪感がなくなりはしない事はわかっていますが いつか彼も 「自分の幸せを考えてもいいんだ」 と思える様になりますかね?? 子供が自立したら思えるのかな?? 私と生きる幸せを、心から望める日が来ると思いますか?? 長文で、わかりにくい質問で申し訳ないです。 いつか彼に、心から幸せだと思ってもらえるようになりたいんです。

  • 罪悪感で一杯です

    実は結婚しようと言われていますが 1つだけ困っています。 私の彼は変わった性癖の持ち主です。 どういうっていうコレっていうハッキリしたのは よくわからないのでですけど Sっぽいです。 縛ったり 言葉でHな事を言われたり言わされたり 露出っていうか外や車の中でのSEXでわざと 私を見せたがります。 正直いって私もしているときは 嫌じゃないのに 終わって冷静になると 罪悪感で一杯になります。 SEXって本当は子供を作る大事な事なのに こんなに快楽を楽しんでいいのかなぁって 自分が情けなくてなんだか悲しくなります。 恥ずかしい話だけど前に車をかりてドライブをしました。 その時 その、盗撮スポットみたいなところだって 知らなくて彼とHしちゃいました。 車の外から写真を撮られてしまい投稿写真雑誌 みたいなのに自分が載っていて泣いちゃいました。 この間 彼にそういう性癖を治す?っていうか 止めるように相談したんですが私が罪悪感で なんて言うと却って喜んで?いるみたいで逆効果です。 彼曰く 性癖は個人の基本的な部分だし 何回かは抑えても根本は治せない 無理って 言われたんです。  お前だって嫌だといいながら乗り気じゃないかって 言われるともう何もいえません。 ただ 罪悪感とか 後ろめたさみたいなものが こみ上げてきます。 彼は結婚して夫婦になったらそんなに悲しい事はなくなる 夫に尽くす可愛い妻じゃないか って言うんですけど そうでしょうか? わからないし 誰にも相談できません。 こう 心の病気っていうか 屈折愛みたいなのって 治らないのでしょうか? お願いします。 _(._.)_

  • 罪悪感

    数ヶ月前、彼女と別れました。 色々と話し合った結果、向こうが距離をおきたいと言ってきました。 あの子の事を誰よりも大切にしていたつもりだったんですが、 恋している自分は盲目でした。 先日、ふと昔の会話の履歴をみたら、やっぱり自分に過失があったんだと思います。 相手が忙しい中いっぱい連絡したり、自分がエゴイストだったと今、数ヶ月たって思います。 特に喧嘩をして別れたとかじゃないんです。はじめは納得いきませんでした。 正直、未だにあの子のことをひきずっている自分がいます。 けれども付き合いたいとかそういう気持ちではなく、今はとりあえず あの頃の自分の態度を謝りたいです。そしてそんな僕と一緒にいてくれて感謝していると伝えたいです。あの子は僕にかなり心を許してくれて、色々と期待してくれたのに、それに応えられませんでした。すごく罪悪感にみまわれています。この罪悪感を取り除くにはどうしたらいいですか。 あの子に直接あやまったりするのも、今更どうしたってなりますし、 かといって自分の中でとどめておくのもつらいです。 わがままかつ取り乱れている質問ですみません。 詳細が少なくて一丸にいえる回答は難しいかもしれませんが、同じ経験をした方とかいたらアドバイスを下さい。

  • イクときに罪悪感

    付き合って1年半の彼氏がいます。 ケンカもしますが、とても仲良しです。 彼いわく「死ぬほど好き」だそうで、 大事にしてくれますし、 私も家族以外でこんなに大切な人には 初めて出会いました。 彼とエッチをするときなのですが、決まって イク瞬間に何とも言えない感情に襲われるのです。 それまで熱中していたのに、その瞬間は もう一人の自分が冷めた目で、 「なにやってんの」と見ている気がするのです。 フラッシュバックのように幼いころの映像(母親に 大切にしてもらった、姉と仲良く遊んでいるところなど) が脳裏に流れることもあり、なんだかとても 虚しく寂しい気持ちになります。 上手く表現できませんが、 「人間って一人なんだ」としみじみ人間の弱さを 感じるといいますか・・・・。 でも実際気持ちがよいのですが、毎回こうなので イクのがどうも嫌です。 彼にも言えません。 もともと、お互いの仕事の関係で 絶対にしてはならない場所で隠れて エッチしていることからの罪悪感かもしれません。 でもホテルも行けないし、、 好きなのでやっぱりエッチしてしまいます。 しかしやっぱり襲われる物悲しさ。。 これは一体なんなのでしょうか? どなたか同じ経験をお持ちの方はいらっしゃいますか? ちなみに、家庭では性的なことはタブーとは されておりませんし、性的な虐待も受けたことはありません。 よろしくお願いいたします

  • 罪悪感で潰れてしまいそう

    ごめんなさい。質問というよりは完全に懺悔です。 私はインターンシップでカンボジアへ行ったのですが、友人に誘われ、「最終日の夜だし…」と夜にカンボジアの風俗店(ガールズバー)へ行きました。そのときにどこか不安というか、モヤモヤとした感覚に襲われました。その後バーにつき、飲み物を飲みながら女性の胸などを触るなどしたりダンスをしたりしました。その際に潰れてしまいそうな罪悪感に襲われました。 と言うのも、私はカンボジアへ行く前にベトナムに行ったことがあり、その際にとあるベトナム戦争被害者の子供たちとダンスを踊るなどして交流をした経験があり、店員の女性と踊っているときにその光景がフラッシュバックして純粋な目で自分を見る子供たちの姿が浮かんできたのです。本当に本当に純粋で優しくてベトナム語も英語も話せない私とも積極的に交流してくれる子供達でした。その瞬間強烈な罪悪感とめまいに襲われました。 「俺は何のためにここへ来たんだ」という罪悪感に襲われ、とても立っていられなくなりました。勿論、そのバーの店員達もその商売で食べている人達なのだろうし、彼女らや誘ってくれた友人を責める気持ちは全くありません。ここまで異国の地で楽しくやれたのも友人のおかげですし。ですがあのフラッシュバックが忘れられません。当然店では全く楽しめず、ホテルに帰ったあともあまりの罪悪感に涙が止まりませんでした。 ごめんなさい。完全に質問ではなく愚痴でしたね。ですが、こうしたことで罪悪感を覚えるのは自然なことなのでしょうか?私には彼女も妻もいません。人間は完璧でないことも理解しています。過ちの1つや2つあるなんてこともザラです。なのに涙が止まりません。こうした過去の経験からくる罪悪感というものは誰しも持つものなのでしょうか?

  • ときめき?安心感?

    既婚もしくは、結婚前提でお付き合いしている方という方に質問。 今のお相手とは、燃え上がるような恋愛期間を経て、結婚にいたりましたか? それとも、ドキドキとかときめきをあまり感じず、穏やかさとか安心感みたいな気持ちだけでしたか? 変な質問ですみません

  • 浮気と罪悪感

    はじめまして。質問させてください。 主に男性の方の意見、同じ経験をされた方の意見を聞かせてください。 自分が浮気をして彼女に一時は責められたが、最終的には許してもらえたとします。 しかし、浮気をしてしまった罪悪感が苦しいから、自ら別れを選ぶことってあるのでしょうか?罪悪感がある今の状態では付き合えない、と。彼女はあなたのことが好きだから、別れたくない。と言って泣いて縋っているそうです。そんな彼女を見てなんで浮気した張本人の自分から別れるなんて言えるのかと… 自分は男ですが、友人がそんなことを言って、別れを選んでいたので疑問に思いました。私だったら、浮気を本当に反省し、自分の中の罪悪感と闘いながら、彼女にもう一度信じてもらえるように精一杯今まで以上に彼女を大切にしてあげることが一番の償いだと思うのですが…。 彼の言葉は反省しているようで、浮気した事実・罪悪感から逃げているようにも思えます みなさんの意見を聞かせてください。

  • 罪悪感

     はじめまして。18の男です。  先日、失恋したんです。そのとき告白を断られた瞬間は、彼女のキモチを大切にして、彼女の幸せを心から願おうって、そう決めたのに、たった5日後に「友達からやり直してほしい」ってメールしてしまったんです。  当然、彼女には「あなたが私を友達として見るのには時間がかかると思う」って断られました。そして、「私を友達として見てるかどうかの前に、あなたのはっきりとした意志が伝わってこない」と言われたのです。  その時になって、僕は自分が彼女を深く深く傷つけてしまったことにやっと気がついたんです。そして、耐えがたい罪悪感が自分をおそってきたんです。  当然連絡をとることはできませんから、彼女に謝ることもできませんし、謝ったところで彼女をさらに傷つけてしまう気がします。けれども、彼女に対する深い罪悪感にさいなまれて仕方がないんです。僕は恋愛未経験なので、対処法がわかりません。少しでも罪滅ぼしができるような、なにか良い方法はないのでしょうか。抽象的な質問でごめんなさい。  

  • 罪悪感

    過去に自分の軽率な行動で人の気持ちをかなり傷つけてしまったことがあるんですが、その罪悪感から今でも胸が痛むことがあります。その人物は現在どこにいるかわからないし、謝罪しようにも出来ないので余計にこのように感じます。このような罪悪感はどう対処すればいいでしょうか。 似たような経験をお持ちの方いらっしゃいますか。何か気持ちの対処法などを教えてもらえたら助かります。

専門家に質問してみよう