• 締切済み

妻以外の女性とのときめきを期待していることへの罪悪感について

sleephoneyの回答

回答No.4

結婚3ヶ月の新婚の妻です。うちはだんなが8歳年下だからきっとbannbannさんのように感じてしまう日がくるんだろうな・・と思いつつ、回答をしてます。 確かに、結婚すると相手を異性と感じること難しくなってきますよね・・一緒に生活をしてると、異性というより家族になってしまう・・みたいな・・ 年月がたってくると、セックスレスにもなるし、一緒に過ごす時間さえ酸くなってくるといった友人の話も聞きます。決して罪悪感ではないと思いますよ、むしろ自然なんです。bannbannさんは心で思うだけで済みますか? なんとなく、実行に移されてしまうのでは・・と思います。決して責めてないのです、私だって他の男性って思ってしまう日がくるかもしれないんです。 他の方の回答にもありましたが、ギャクに奥様も同じようなことを考え、もしくは実行してるかもしれない。 自分もされて嫌なことは人にもしない・・ 私はあなたに夫を重ねてしまうので、是非、心で思うだけにしてもらいたいですが、でも、もし、そうなった場合・・ 絶対死んでも白状しない、家庭を壊さない・・これさえ、守ってもらいたいなと思います

bannbann
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 私は実行に移すことはないと思っています。 心で思うだけでも苦しいのに、実行なんてとてもできません。 旦那にこれをされたら、ときめきなんてなくなっちゃう というようなことってあるのでしょうか。 ぜひ教えてください。