• ベストアンサー

恋人と海に行ったら・・・(海水目的ではなく景色をみるとかで)

泳げない時期に、恋人と海に行ったら、通常何をしますか?海岸を歩くとか? ずっと前、恋人や友達と海に行ったとき(なぜかいつも夏以外の泳げない時期にフラッと行く場合が多いのですが)海自体はすごーく綺麗だったけど、風は強いし海に入れるわけじゃないし、遊ぶという感じでもないしで、海岸を少し歩いて景色をみて終了って感じでした。そのあと、海近くの喫茶店で話したりはしたけど・・・。 海自体はすごく感動するし、テンションもあがるのですが、強風とかだとコンタクトが辛いし、不完全燃焼といった感じで帰る感じになったりします(苦笑)ただ単に、強風過ぎる日に行ったのかもしれませんが。 でも、海岸とかでデートって結構ありますよね。みなさんの素敵な思い出とかあったら教えてください。 ※できれば季節的に、海に入れない時期の思い出で!! 20代半ば女でした。

noname#12360
noname#12360

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kotetu115
  • ベストアンサー率18% (9/50)
回答No.1

私も海大好きです^▽^ 私の場合海に入れる時期でも、 行った時間が夜とかだったりします…^▽^v 海に行く理由は風景を楽しみながら語り合うためです。 将来自分がしたい事・夢(結婚したら、こんな家に住みたいとか、インテリアは~とか…)映画の話とか相談事のアドバイスしたりとか…。 夜だったらキャンドル(瓶やコップに入ってて火が消えにくくなっている物)を持って行くのも良いですよ! とってもムードが出てgoobです^▽^♪ でも、念のため風の強くない日を選んでくださいね。

noname#12360
質問者

お礼

素早い回答有難うございます^^ 「語り合うため」ですか~。 夢とか相談事とか、普段話しづらいこととかを語り合うんですね~。なるほど。 いつも強風の日に行くのが行けないのかな(苦笑)では、次にそういう機会があったらぜひとも晴れて風のない日に行きます。 キャンドルってすごい綺麗そう☆

その他の回答 (6)

  • tojyo
  • ベストアンサー率10% (117/1066)
回答No.7

29歳の既婚男です。 嫁と付き合っていたときなんども海にも行きましたが海岸を歩いたり護岸でおしゃべりしたりとかですよ。 普通カップルで海にいこうって言ったら泳ぐことを考える人はあんまりいないのでは・・・。

noname#12360
質問者

お礼

有難うございます! >普通カップルで海にいこうって言ったら泳ぐことを考える人はあんまりいないのでは・・・ そういうもんですか?? 今度天気の良い日に海に行って、有意義な時間を過ごせたらと思います。

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.6

 こんばんは。私は海の近くに住んでいるのですが、夏の海、嫌いです。絶対行きたくない。だって、どこからこんなに人が湧き出てきた?ってぐらい込むじゃないですか~。  だから私は、天気の悪い日やオフシーズン(特に寒い日とか冷たい雨が降っている日とか。)に行くの好きです。静かに一人で読書するのも好き(友人と景色みながらお話するのも好きでした。)ですが、寒い日に海の近くのカフェで、好きな人と温かいカフェラテでも飲みながら、いつもと違う海を見ながらお話するのって、好きですよ?  色々な表情があるから、海って好きです。それに、贅沢な時間の使い方だと思いませんか?密かにオススメです!♪

noname#12360
質問者

お礼

有難うございます^^ 海の近くに住んでいるっていいですね~! 夏は人が多くて厳しいですね>< >静かに一人で読書するのも好き(友人と景色みながらお話するのも好きでした。)ですが、寒い日に海の近くのカフェで、好きな人と温かいカフェラテでも飲みながら、いつもと違う海を見ながらお話する すごく贅沢で素敵な時間の使い方ですね!! ちょっと私の住んでいるところから海のある場所までは遠いので、一人ではなかなか行きづらいですが、 機会があったらそういう時間の使い方をしてみたいです☆

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.5

恋人同士なら、一緒に手をつないで歩くだけでも楽しいですよね。 私たちは生き物が好きなので、岩場でカニやフジツボを観察したり、貝殻を拾ったり。 砂浜についている犬や鳥の足跡をたどって歩いたり。 あと、漫画が大好きなので、落ちている棒を拾って砂浜に4コマ漫画を描いた事も。 波が来て漫画を消した時は「ボツだってさ(爆笑)」なんて笑いあったり。 すいません、ロマンチックじゃなくて。

noname#12360
質問者

お礼

有難うございます^^ 岩場とかも面白そうですね~! 天気が良い日に行けば、普通にいろいろ楽しめそうですね^^; 4コマ漫画って面白い(笑)楽しそうです!

  • ppoaa-
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.4

こんにちは☆ 海いいですね~!私も彼も、人ごみが嫌いなので、夏は海に行きません。 海のシーズン以外の時に行きます。 海に行くと、お互い、貝殻を拾います。よく探すと、綺麗な貝が結構ありますよ。で、それをお互いにプレゼントし合います。 後は、デジカメでお互いとりあいっこしたり、岩場にいるカニを捕まえたりして遊んでます。

noname#12360
質問者

お礼

有難うございます^^ 貝殻とか綺麗なのありますよね!海だけに^^ プレゼントしあうとか、面白そうですね! ぜひ、やってみたいです。

noname#49601
noname#49601
回答No.3

この間琵琶湖に彼と旅行に行きました。夜は湖岸で花火をして遊びました。旅館の浴衣を着て、しっとりと二人無言でしたけどすごく心地よかったです☆21歳女。

noname#12360
質問者

お礼

有難うございます! 夜に花火とかやったら綺麗そうですね^^ 浴衣も雰囲気でて良さそうですが、さすがに日帰りで海に行くとなると難しいかも^^; でも、もし夜に行ける機会があったら、浴衣で花火も素敵だなーと思いました!

  • T0MoKo
  • ベストアンサー率24% (16/66)
回答No.2

今大学生ですが、高校生の時修学旅行で沖縄に行きました。そこで夜に彼氏と海で待ち合わせをして、誰もいない海で二人きりで遊びました。 季節は春でしたが沖縄だったのでわりと暖かく、足を入れられる程度でした。 ズボンをまくってひざまで海に入って、水の掛け合いをしたり、岩場に座って景色を眺めておしゃべりをしていました。夜の海はすごく綺麗です。空も海も真っ暗で遠くまで広がっていて…言葉では表現できないほど綺麗なんですよ(^^) ところで素敵な思い出を一つ… 岩場に座って話そうという事になったのですが、岩場までが少し遠くて… 海が深くなっていくので、彼氏はひざまでで大丈夫だけれど身長の低い私は腰までつからないと岩場に行けませんでした(><) 「あの岩場まで行くと腰まで入っちゃうからちょっと無理…」と訴えると…「しょうがないな~」と言いながらなんと彼がお姫様抱っこをして岩場まで連れてってくれました(*^^*)お姫様抱っこなんてされたことなかったので一生忘れられない思い出ですね~。 kakkiloveも海で素敵な思い出を作ってくださいね☆

noname#12360
質問者

お礼

有難うございます☆ お姫様抱っこ、すごい~!!いい思い出になりましたね。 足を入れて、遊んだりすればいいんですねー。そっか強風の日にしかいってないから、晴れた日にやってみます。海に入りやすい格好ならいいですね^^

関連するQ&A

  • 9月でもやってる海の家は?

    こんにちは。 逗子のあたりの海岸に明日でかけるのですが、 今でもやっている海の家を御存じの方がいらしたら 教えてもらえないでしょうか? 海の家のような感じの常設の喫茶店でもよいです。 海が近くで見えるのならば。 よろしくお願い致します。

  • 雪景色

    今の時期に観光って書き方をしたら不謹慎になるかもしれませんが、雪景色を見に富山県を考えています。 雨晴海岸や、相倉合掌造り集落や砺波市、もしくは滑川市を考えてますが、さすがに今の時期だと雪景色以上に雪が凄そうな感じもしています。 春ごろに行っても風景は楽しめますか? お願いします。

  • 海を歩きたいんです・・・

    ちょっとここだとカテゴリがやや微妙な感じはしますが、良ければお答えください。 今度彼女とどこかの海を見たり、浜辺を歩いたりしようとしています。 もちろん、日帰りです。(横浜市在住)そこで僕は悩んでいるんですが、七里ガ浜海岸と由比ガ浜海岸と逗子海岸・・・。 この3つの中で (1)あまり人が多くなくどちらかといえば静かなイメージ (2)交通の便がそこそこ良い (3)景色がきれい の条件を満たしている場所はどこでしょうか? もちろん回答者の中でこの3つの場所よりもイイ場所をご存知の方がいらしたら、その情報をぜひ教えてください。

  • 沖縄の海の透明度について

    先週、沖縄本島&石垣島&竹富島に旅行にいってきました。 海はとても奇麗で透き通っていたのですが・・・ うーん。想像で思っていたよりも透明じゃなかった気がするんです。 例えば ■竹富島のコンドイビーチ 100mぐらい沖に出てゴーグルつけて泳ぎましたが見えるのは5m先ぐらいまで(前日は雨、当日は晴れ。干潮時に泳ぎました)。珊瑚も白っぽくて死んでる?感じでした。 ■石垣島の白保海岸 泳いではいませんでしたが海を見ると3m先からはもう底が見えませんでした。 ■石垣島の川平湾(グラスボート) これも5mぐらい先は全く見えず。珊瑚も死んでるように見えました。 確かに離島の海は透明で奇麗なんですがイメージよりあれっ?という感じで・・・そこまでの感動がありませんでした。 これは私が見た時期や時間が悪かったのでしょうか?それとも、そもそもこの透明度が沖縄離島の海なのでしょうか?ブログなんかを見ると同じ白保海岸なんかでも凄い奇麗な写真をとってる方がいたりして「場所が悪かったのかな?(もっと沖にでなきゃいけないとか)」なんて思ったりもしました。 沖縄の海の現状と、もっと奇麗に見えるコツが知りたいです。

  • 皆生温泉の宿泊する場合、海水浴場の声とかはうるさいですか?

    こんにちは。ぶしつけな質問で申し訳ありません。皆生温泉に10年くらい前に宿泊しました。その時ちょうど海の工事をやっていて景色が良さそうだったのにあまりきちんと見れなくて残念でした。お盆明けくらいに宿泊しにいこうかなと思っているのですが、前のうみで泳いだりはしません。パンフレットには「海岸線を眺め・・」なんて文句がありますが、この時期の皆生温泉は雰囲気はよくないのでしょうか?夜とかは若者とかが遊んだりしてうるさいですか?10年前は工事中とはいえ、秋か冬だったので雰囲気はとってもよかったです。ショベルカーとかをよけて海岸線を歩きました。宿泊施設は2つとも海水浴場が目の前なのですが皆生菊の家、華水亭を考えています。どうぞよろしくお願いします。 また、上記旅館の宿泊したことがある方、印象などを聞かせていただけたらと思います。

  • 海沿いのドライブを計画しています。

    海沿いのドライブを計画しています。 葉山御用邸から南にくだっていきたいと考えています。 地図には西海岸通り、134号線とありました。 この海岸線で無料の駐車場はありますでしょうか? いまのようなシーズンオフの時期など 駐車場はどのようになっているのかと思いました。 海を眺めながら写真など撮りたいなぁと思っています。 もし写真を撮るいい景色のポイント場所などもありましたら 教えて頂きたく思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 夢占い教えてください。

    今朝とても心地よい夢を見ました。 ぜひ、夢占いで解析してほしいのですが・・・。 気が付くと、目の前は綺麗な海岸が広がり、透き通る海が一面に見えます。 遠くの景色まで綺麗に見えて、とてもお天気もよく爽やかな感じでした。 そして砂浜の向こうのほうに大きな大仏様が何体かいらっしゃるのです。 確か、金色の大仏様と、横に寝そべってる大仏様が・・・。 目覚めても割とその景色を鮮明に覚えていて、 とても目覚めがよかったのです。 きっといい夢に違いない!!!と思いここに質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 「恋人よ」にでてきた沖縄の風景はどこでしょう?

    1995頃、「恋人よ」というTVドラマがありましたが、知っていますか?鈴木保奈美、岸谷五朗、佐藤浩市、鈴木京香が出演していました。  このドラマの後半で、鈴木保奈美と岸谷五郎が沖縄に行き、海の見える崖(?)の上、一面に咲く赤い花を見つける場面がありました。この場面にでてくる場所は、どこにあるのか知りませんか?  以前、沖縄旅行に行った時、海中道路を通り、伊計島に行く途中、さとうきび畑の間を抜ける道路を走っていると、ふと、このドラマの場面を思い出し、「もしかしてこの場所が、あの景色が見える所では!」と思い、うろうろとしていました。  誰か、このドラマに出てきた場所を知りませんか?また、本当に一面に咲く花が見れるのなら、その時期も教えてください。次回、沖縄に行ったときに、ぜひとも訪れたいと思っています。

  • 奈良に旅行 着物 和小物 きれいな景色

    初めまして、読んで下さってありがとうございます。 今回、奈良に旅行に行くことになりました。 私は、和柄の小物や着物が大好きで 趣味のカメラでステキな景色を撮りたいということもあり 奈良に決定したのですが・・・。 いざ行くことが決まると、具体的にどこに行こうかと迷ってしまいました。 以前修学旅行で奈良に行ったとき、 シカがいるところの周辺(結構歩き回ったので正確にはわからないのですが・・・)に 店先にとてもステキな着物をたくさん並べてあって、 「1000円~」という感じの場所があったのです。 でも、学校の行事ですので着物を買いに走ることが出来ず・・・(涙) 今ではあれは真夏の暑さにやられてしまった 私の幻かもしれないとさえ思い始めてしまい(笑) 今回の旅行で、どうしてもそのお店に行きたいのです! どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 思い出せるのは、そのお店のあたりで 男子たちがシカのツノがついたカチューシャを買っていました。 あとは、小さなお土産屋さんが何個か隣同士にあって・・・。 そして、せっかく奈良に行くのだから 上のお店が見つからなくても、皆さんのオススメの場所に 行ってみたいと思っています! 私が好きなのは、昔のあざやかな色の着物 (高級品が欲しいというわけではなく、  普段着てみたいので、リサイクル着物が良いです) あとは和の小物が大好きです! かんざし!てぬぐい~♪ 学生なので、お値段も優しかったら嬉しいのですが・・・(苦笑) また、和でなくても外国のアンティークの雑貨も好きなので ステキなお店をご存知でしたらぜひ教えてくださると嬉しいです♪ 写真を撮るのも好きなので、景色がきれいなところも よろしければ教えて下さい! ここのお花がきれいだよ~♪などなど! 奈良への旅行は来週中に行きます☆ 最後まで読んで下さってありがとうございます。 奈良で楽しい思い出をたくさん作りたいのでよろしくお願いします!

  • 8月末のマニラの天候について

    こんにちは。 8月末にマニラに遊びに行くことになったのですが、この時期は思いっきり雨季のようで、不安に思っています。 マニラの雨季はどのような感じなのでしょうか?日本の梅雨のようですか? 一日に何度かのスコールがある、という程度だと嬉しいなあ・・・なんて思っているのですが・・・。 せっかく海の見えるホテルに泊まることになったので、是非綺麗な海の景色が見たいのですが、この時期では晴れ間がのぞくことはないのでしょうか? また、重ねての質問になってしまい申し訳ないですが、マニラで雨でも楽しめる(?)おすすめのスポットがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。