OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rに録音したい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147318
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

PCのOpenMGというソフトにCDを録音したのですが、これをCD-Rにやくことってできないのですか?
CDをCD-Rにやきたいのですが、どの機能を使えばよいのか分かりません教えてください!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

必ず入っています。買う必要は、ありません。
ソフトは、いくらでも売っていますが、機器との相性や条件があり、やたらに買っても使えません。
お使いのPCの型番を載せてくだされば調べられると思います。
ちなみに、私の使っている内蔵ものは、富士通の7月発売のタワーですが、DragonDropというのが付いていて、起動させると、音楽、データ、CDバックアップの小さな縦三連の窓が出て、下のRWドライブにブランクのCD-Rメディアを入れ、上のDVDドライブにもとのCDを入れたら、そのドライブのアイコンを縦三連の窓の適したところにドロップしてあげるだけ…作成が終われば、自動的に焼かれた物が排出されます。
これも、どこにあるか、ちょっと探しましたよ。なにせ、おまけソフト盛りだくさんでしたから…
お礼コメント
noname#1160

Drag'n Drop CDありました~やっと見つけたーほんっとにありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-10-07 21:10:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

CDに「やく」ためのソフトと、同じく「やく」ためのCD-R/RWドライブが必要です。
下記URLを参考にしてください。

  • 回答No.2

SonyのOpenMG Jukeboxは、『著作権保護』ということで、
音楽CDから録音した音楽を、CD-Rなどのメディアへ出力することできません。

ですから、CD-Rに焼くことはできません。

録音した音楽を持ち歩きたい時には、
メモリースティックプレイヤーなどにチェックアウト(出力)する以外にありません。

音楽CDをCD-Rに焼くためには、No.#1のMasataka1976さんが書いておられる『焼く』ためのソフトの他に、
一旦、パソコンに『録音』するソフトが必要です。(『焼く』と『録音』の両方の機能を持ったソフトもあります。)
  • 回答No.3

音楽CDなら、わざわざ録音しなくても、CDに「やく」ためのソフトと、「やく」ためのCD-R/RWドライブがあれば、新しいCD-Rメディアにバックアップ、コピーできますよ。 最近のは、音楽CDでも、難しくなく、ドラッグアンドドロップで簡単に出来てしまいます。
トラックがはっきり分かれている音楽CDなら、欲しいのだけをとることもできます。
それとも、何か、編集加工したのですか?
CD-RWドライブつきのPCではないのですか?
最近のは、ノートでも、CD-RWドライブつきが多いですよね。出来合いの内蔵ものは、使いやすいソフトもすぐ使えるようになっていて、超簡単。エラーも出ないし…
でも、詳しいマニュアルが付いてこないのが難点…
補足コメント
noname#1160

パソコン初心者で何も分からないのですが、パソコンを買うときにCDを作れるというのを条件に選んだので、やくソフトが入っていると思ったのですが、探してもないのです、、、。やくソフトって売ってるんですか?
投稿日時 - 2001-10-07 20:12:47