• 締切済み

評価の方法

ichienの回答

• ichien
回答No.3

映画や本を人に薦めるときの評価の基準として、経済的な考え方を必ずします。 1.もし相手が良くなかったと言ったら、自分がその費用を負担することを辞さない(責任を持つ)。 2.1でも3でもない中間で、相手の好みによって、当初から「もしかすると面白いかもしれないよ」と断って、奨める。もし相手が何か文句を言ってきても責任は取らない。 3.とてもじゃないがこんなものを薦めたら、責任どころか自分の感性すら疑われる。屑です。  ただし金は返せても、それに要した時間を返すことは出来ないので、うかつにものを薦めるのはあまりしないようにしています。  自分自身のための評価としては大体5段階で行っていますが、こういう行為は別段珍しいものではないでしょう。

kentanoriko
質問者

お礼

ありがとうございました!