• ベストアンサー

パンダのしっぽ

 パンダのしっぽの色を調べています。知っているひとがいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • yuki-
  • お礼率33% (1/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • don_cha
  • ベストアンサー率34% (139/407)
回答No.3

皆さんの通り白です。(参考URLに写真がありました。) この質問を何人かに聞いたのですが、黒だと思われる方も多いようです。多分、耳や足、鼻や目などのポイントが黒なんで、しっぽも黒と思われる方が多いようです。また、パンダをモチーフにしたキャラクタ用品は大抵しっぽが黒みたいです。

参考URL:
http://go.to/giant_panda

その他の回答 (2)

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

白だそうです.

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fx9n-okd/Q/a05.html
回答No.1

白です。

yuki-
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンダみたい?

    私は有名人の誰とも似ていると言われた事は無く、(そこまで致命的にブスではなく、美人でもない…) 家族に「パンダに似ている」と言われたのです。 なので友達や同僚や好きな人にその旨を言うと 必ず強く頷かれます。 パンダっぽいひとってどんな人だと思いますか?

  • 首吊りぱんだのTシャツ

    首を吊ってるかわいいぱんだのTシャツ、 前に電車で着ている人を見てからなんだか忘れられません! 色は白黒だったと思います… 知っている人いたら教えてください!

  • しっぽふりふり~~~♪

    我が家にねこさん2匹います。   ある日、Webcamでチャットしていたところ(自由にカメラを付けている人を見れる)、ねこ1匹がカメラの前を横切りました。 それを見ていた人が、「オス? メス?」って聞いてきたので、オスだよ~といったところ、「シッポ振らないからオスってわかっていたのに聞いちゃった・・・」って言ったんです。 オスは、シッポが硬く、時々振るときはさきっちょだけです。  硬くて柔軟性がないせいか、テーブルの上のものをひっくり返すときがあります。 メスは、シッポくねくねで、名前を呼んだり、なでてやると、シッポふりふりくねくねします。 猫を飼うのは初めてだったので、初めて聞いた話なのですが、オスってシッポを振らないの?

    • ベストアンサー
  • パンダは人間が作った動物なんじゃないですか?

    いくら山の中だとはいえ、あの白黒で更にあの出生率で今まで生き残れたのでしょうか? しかも山にいるパンダは熊のように笹以外も食べていたという報告があります。 日本がパンダ好きなのは可愛いからだけではなく実験動物として流入したんじゃないですか? 参考資料 1959年にソ連でスタートしたこの交配プロジェクトを担当した遺伝学者Dmitri Belyaev氏は「より従順なキツネ」を求め、顔の前に手を出しても噛みついたりしない攻撃性の低い個体同士を掛け合わせていったそうだ。 交配を10世代程繰り返した頃、キツネには従順さだけでなく、新たな特徴が現れはじめた。キツネたちの体格は小さくなり、よく遊ぶようになり、尻尾を振り、犬のように吠え、そして毛の色に変化が現れたとのこと。中には青い目をしたキツネも生まれたという。 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51575413.html アフリカで戦争で負けた人の奴隷はどうったのでしょうかね。

  • もし、しっぽが生えたら?

    もし、朝起きたらしっぽが生えたら、どうしますか? 次の質問を言葉で答えて下さい。 ①そのしっぽは、何のしっぽですか? ②ズボン及びパンツを履く時、どうしますか? ③しっぽが生えた事は自分だけの秘密にしますか? ④(③で「いいえ」と言った人だけに質問です) 誰にこの事を言いますか? ⑤そのしっぽを何に活用しますか? ⑥しっぽが生えた時の一言を言って下さい。 例(私の場合) ①狐のしっぽ ②外出の時は、背中に着けて。紐で縛ってから履きます 家にいる場合は、しっぽ穴のある物を履きます。 ③いいえ ④両親 ⑤感情表現 ⑥キモチイ~~~~~~~!

  • パンダ🐼

    こんにちは。 いよいよ、上野のパンダのシャンシャンが 中国に返還されてしまいますね。 すっかり大きくなりました。 和歌山のアドベンチャーワールドからも3頭のパンダが…😢 質問です。 パンダは、中国にしか居ないのですか。 野生のパンダは居ませんか。

  • しっぽを噛む

    1歳のMダックスを飼っています。 昨日の夜から急に自分のしっぽの毛を噛み千切るようになりました。 怒って、離そうとしても、低くうなってしっぽをくわえたままです。 大好きなおもちゃを見せても無視するし、人が帰って来てもあまり喜ばずしっぽばかり噛んでいます。 また、しっぽを噛みながら高い声で、切なそうに鳴きます。 今朝、動物病院に連れて行きましたが、ノミだろうとのことで、ノミの駆除剤を塗り、かゆみ止めを飲ませました。 しかし依然として噛みつづけています。 しっぽの毛が半分くらいになってしまって、心配で心配で。 自咬症というものでしょうか? どなたか詳しい方、教えてください。 切ないです。

    • 締切済み
  • パンダ

    中国といえばパンダとすぐ思い浮かびますが、中国のどこに行けばパンダを見ることができるんでしょうか?

  • どうしてもパンダ目になってしまう・・・(T_T)

    みなさん、こんにちは! 私は、まつ毛が薄いので、マスカラ&アイライナーを使ってメイクしたいのです。 マスカラについては、色々ためしてみた結果、コンビニコスメの「化粧惑星」の「Wマスカラ」が安く、 絶対に目がパンダにならないので愛用しています。 でも、アイライナーについては、良いものがみつからず困っています。(T_T) ウォータープルーフのものや、友人にすすめられたものなど、色々ためしてみてますが、どうしてもパンダ目になってしまいます。 友人が愛用していて「絶対パンダ目にならないから!!」と奨めてくれるものでさえ、私が使うと時間が経つとパンダ目になってしまうのです。(T_T) できれば、細くて描きやすいものがいいのですが、絶対パンダ目にならない、 良いアイライナーがあれば教えてください。 それとも、もしかして私の使い方が悪いのでしょうか??? パンダ目にならない、メイクのコツなどがあれば教えてください。

  • パンダをペットとして飼うには・・・

    こんばんは。 パンダをペットとして飼いたいと思っているものです。 いくらぐらいするのでしょうか?? といってもなかなか売っているパンダをみたことありません・・・。 買い方の本も売っていません。で買っている人も見たことがありません。。。 いったいどこで売っているのでしょうか??