OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

外国での身長の表記について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147295
  • 閲覧数1193
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

外国人俳優・女優さんのことを調べようと
外国のサイトを見ていると、
身長のところの表記が日本の表記の仕方と違うので
いつも困ります。
どのように見たら、日本で言っているような「163cm」などと
いう感じで見られるのでしょうか?
ご存知の方は教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

主にアメリカ関係でしょうか。だとしたらおそらくフィート・インチで表記されているのだと思います。

1フィートが30.3cm、1インチが2.5399cmです。
5-11(あるいは5'11'')と言えば「5インチ11フィート」で、179.4cmですね。
お礼コメント
coral

お礼率 84% (11/13)

おっしゃる通り、アメリカ関係です。
教えていただいた方法で早速計算してみました!
ようやく計算の仕方が分かってすっきりしました。
かなり助かりました!
ありがとうございました(^o^)
投稿日時 - 2001-10-07 18:53:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (269/468)

下記の参考URLに単位の換算表が出ていますので参考にして下さい。 1フィートが約30cm、1インチが約2.5cmのようです。 ...続きを読む
下記の参考URLに単位の換算表が出ていますので参考にして下さい。
1フィートが約30cm、1インチが約2.5cmのようです。
お礼コメント
coral

お礼率 84% (11/13)

詳しく教えてくださってありがとうございました!
かなり助かりました。
これでこれから、より楽しんで海外のページを見られます。
ありがとうございました(^o^)
投稿日時 - 2001-10-07 18:56:53


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 83% (1169/1405)

すみません、回答No.1ですが、とんでもない間違いをしておりました。 文中、「5-11」のことを「5インチ11フィート」と書きましたが逆で、5フィート11インチです。 また1フィート(フート)は30.3cmでなく、30.48cmです。 計算例も179.4cmは誤りで、180.3cmが正しいものです。 おっちょこちょいでごめんなさい。 ...続きを読む
すみません、回答No.1ですが、とんでもない間違いをしておりました。
文中、「5-11」のことを「5インチ11フィート」と書きましたが逆で、5フィート11インチです。
また1フィート(フート)は30.3cmでなく、30.48cmです。
計算例も179.4cmは誤りで、180.3cmが正しいものです。
おっちょこちょいでごめんなさい。
お礼コメント
coral

お礼率 84% (11/13)

そうでしたか。
ご丁寧にありがとうございます。(^o^)
もう一度計算してみますね。
気にしないで下さいね!
投稿日時 - 2001-10-10 10:19:58
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ