• ベストアンサー

件名のないメール

minchintonの回答

• ベストアンサー
回答No.4

99%ウイルスメールでしょうね。添付ファイルのサイズが23KBだったら100%です。 添付ファイルを保存では無く、ファイル名をクリックしてしまったなら、感染していると思います。 データベースが新しい、オンラインスキャンで調べてみてください。 今後同じようなメールが届いたら、速攻で削除してくださいね。

参考URL:
http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp
kurusu
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 23KBなら、100%ということですが、たぶん23KBだったと思います。 あとは、感染してるかどうかなんですが、ファイル名をクリックしてしまっているので、感染している可能性・大と言うことになるのですが、ウィルスチェックをしてみましたが、何も発見されません。 その後も、パソコン自体はめだった変化がないのですが。