• 締切済み

スティード400・VLS?VSE?

zyazyaの回答

  • zyazya
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.3

No.#1で回答した者ですが、 > もしよければ、どんな中古雑誌を読んでいるかも > 教えてほしいです。 月刊のBIKEGUIDEとか、バイク購入の際に眺めて ました。世の中にはどんなバイクがあるのかなーって。 あと、Webサイトで、 「BBB」 http://www.bbb-net.ne.jp 「Gazoo」 http://gazoo.com/bike/ なんかでも色々見れました。 でも、写真でみるのと実物を見るのではかなり違うから やっぱ最終的にはバイク屋めぐりかなと。 この夏に免許をとり、バイクを買ったばかりなので、 kuroumeさんみたいな状況はつい最近の話です。 ちなみにSTEED VSEの銀を狙ってましたが。 結局別のにしちゃいましたが。

kuroume
質問者

お礼

またまたありがとうございます。 雑誌のほうはこれから探してみます。 Webでは、BBBの存在はしっていたのですが。 Gazooは初めてしりました。 実際に覗いてみたところ、凄く便利でした。 車種別選択ができるのはいいですよね。 ほんとバイク屋巡りができればいいのですが。 引越しの準備など、余計な事で忙しいので(汗) なるべくがんばって、自分の目で見てきます。 そして、zyazyaさんは、バイク何にしたのですか?

関連するQ&A

  • スティードのスピードメーター

    スティードについて質問です。 スピードメーターが壊れ交換しようかとオークションなど探しているのですが、 (素人ですがサービスマニュアルをみつつ自力で交換してみようかとおもっとります) 当方の乗っているVLSでは スピードメーター内にある小さなランプが三つ並んでいる中の 真ん中は「N(ニュートラル)ランプ」なのですが、 オークションなどで見るスティードのスピードメーターは すべて「サイドスタンドランプ」です。 真ん中がニュートラルなのはVLSだけなのでしょうか? 年式によるのでしょうか? であれば何年から? また、真ん中がサイドスタンドランプのメーターをつけても 見栄えの問題以外問題はないのでしょうか? (実際にはつけないと思いますが素朴な疑問です)

  • スティードの中古車

    雑誌やネットでスティードの中古車を探してますが、どれも年式が古くだいたい5年から10年前のものが多いです 中型免許を現在取得している かみさん向けに考えていますが、この辺の中古車ってトラブルは多いのでしょうか? 皆さんの意見を聞かせていただければありがたいです

  • ウインカーの根元付け替えで

    初心者ですみませんな質問。 車種はスティードVLSです。 ウインカーの根元というかゴムでできているサイドに伸びた部分が折れてしまいました。 自力で直したいと思いパーツを取り寄せてもらいました。 (黒のゴム製で中にケーブルが通る穴が開いています) で、取り付けられていたウインカーを根元から取ったはいいのですが、 ケーブルがどうやってとればいいのかわかりません。 ケーブルが抜けないのです。 普通ウインカー側からとるのでしょうか? それとも本体側からぬけるのでしょうか? とにかく色々さがしてみましたが、取れそうなところがわかりません。 説明しづらいかとは思いますが、お願いいたします。

  • スティード600(VLX)のマフラーについて

    現在スティード600を購入し、マフラーをどうしようか悩んでおります。 以前はR6に乗っており、サーキット走行等考えて、性能アップのために マフラーを交換していました。 (もちろん音がよくなるというのも大きかったです) いろいろ調べたところ、アメリカンの場合性能アップというよりは ファッション的な意味合いでマフラーを交換することが多く 性能が上がるようなマフラーはほぼないということでした。 しかし、やはりアメリカンを購入したからにはやはりアメリカンっぽい? 音に憧れてしまいます。 そこで、下記を候補にしました。 MRS【スティード600用】Multi STEED400-600 SUS DRAG-1 http://item.rakuten.co.jp/bikebros/845079-1/ 質問としましては、 (1)やはり低速トルクは薄くなってしまうものでしょうか。 (2)それは明らかに体感出来るほど薄くなってしまうでしょうか。 (3)適度に良い音が出るようになるでしょうか。 (4)他にオススメのマフラーがあれば教えていただきたいです。  (個人的にはツインソードが気になっています。。) スティードオーナーの皆様、どうぞよろしくお願い致します。

  • スティード400に一目惚れ

    20歳の女子学生です。 私は今バイクの教習所に通っていて あと少しで卒検になります。 そこで先日、レッドバロンにバイクを見に行ったのですが スティード400に一目惚れをしてしまいました。 94年式ブラックでNV400CRです。 バイクは絶対アメリカンに乗りたいと思っており スティード400はストライクでした^^ 定員さんの話だとスティードの相場は 大分下がってきてて25万~35万程度らしいです。 私が見たバイクは26万で見積もりを出してもらったところ 諸経費込みの33万でした。 親に相談したところ 年式が古すぎる、整備のときに部品がないと言っていました。 レッドバロンの話だと部品はストックしてある 特にたま数のあるバイクなので心配しなくても良いと言っていました。 そこで皆様に質問なのですが (1)値段は上がってももう少し年式が上のバイクがいいのでしょうか?  (学生なのであまり値が張るとキツイですが・・><) (2)バイク購入する際に妥協しても良い部分と妥協してはダメな部分 (3)バイクを購入する際に絶対質問することや  気をつけること 初心者で右も左もわからない状態です>< でもバイクを見てるとわくわく。 よろしくお願いします。

  • スティードのプラグコード

    プラグコードを交換したいと思います。(前回も質問しましたが...) 現在、車両が車検のため手元にありません。戻ってきたら、交換しようとしています。今、目をつけているコードが二種類ありまして、一つは、8mmのコード、もう一つは7mmでした。 スティードのコードは何ミリでしょうか? また、抵抗(Ω)なども関係あるのでしょうか? 7mmの方は、0.5Ωと記載されていて、「低抵抗コードですので念のためレジスタープラグへの交換をお勧めします」とのことでした。レジスタープラグ?今付いているNGKのプラグじゃ駄目でしょうか? 8mmの方は、米国ティラー社製のものです。 コードの太さと、抵抗値を教えてください。

  • バイク steed スティード400の整備について

    皆様、いつもお世話になります。 バイク steed スティード400の整備について、ご質問させてください。 先日、車庫から出す際に、立ちこけしてしまい、運悪く、ガソリンタンクが凹んでしまいました。 凹んだ大きさは、右側約直径100mmほどです。 補修を調べましたが、パテで埋めてペーパーかけして、ウレタン塗装とありました。 さすがに、それは時間と手間がかかるので、もっと手っ取りはやい補修方法がありませんでしょうか?? それと、車両を倒して、起き上がらせたのですが、いくらセルを回しても、エンジンが始動せず、バッテリーも弱ってしまい、セルが回らなくなってしまいました。 先日まで、せっかく調子よく走っていたにもかかわらず、いざ乗ろうとした矢先、とても気分が落ち込んでしまいました。 整備道具は一通り所有しております。 何卒ご回答のほど、よろしく申し上げます。

  • vseについて

    いま1列目と2列目を予約しているのですが、(別の日で)もし乗るとしたらだいぶ変わるのでしょうか。教えてください. またお勧めの席はありますか。 教えてください。

  • 似合うヘルメット

    質問を見て頂きまして、ありがとうございます。 7月に入ってから普通二輪の免許を取りたくて、教習所に行き 説明を受けてきました。そこで以下の点についてご回答頂きたいです。 1、ヘルメットを購入したいのですが、自分が乗ろうと思っているバイクはhondaのスティード400、94年モデル。パールコーラルリーフブルー/パールフェイドレスホワイト という今では絶版?のバイクです。 これに合うようなヘルメットは何かありますでしょうか? また、教習所の説明を聞きますとSG規格、またはPSC規格のヘルメット でないとダメらしいので、そちらを踏まえた上で教えて頂きたい 所存です。(友人からはジェットタイプの黒系を勧められました。) 2、また上記はちゃんとしたバイクショップで購入した方がよいのでしょうか?近場・・・とも言えないのですが、ドンキとかで買った方が 安く済むので、そちらの購入も検討しているのですが、ドンキかちゃんとした専門店で買うとではなんらかの違いはありますか? (ブランド関係などは別にどうでもいいので@@;) 長文で大変読みづらいとは思いますが、ご回答頂けると大変助かりますm(_ _)mペコリ

  • 車の雑誌名を教えて!!

    みなさんは、どんな車の雑誌を見ているんですか?? または、買っているんですか?? 1、雑誌名 2、どんな分野か??  (例)走り屋系、ビップ系、中古車雑誌など、、 3、どんな内容か? 4、もし、雑誌のホームページがあったらホームページのアドレス(?) を教えて下さい!!m(_ _)m