OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

牛の頭蓋骨の画像

  • 暇なときにでも
  • 質問No.147282
  • 閲覧数502
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (144/200)

牛の頭蓋骨の画像や図が見れるサイトを教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

参考URLは、哺乳類頭蓋の画像データベースで、牛もはいっています。解剖学的な説明等はありませんが、実際の骨格標本を撮影したものです。
お礼コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 18:31:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

北米南西部では牛の白骨化した頭蓋骨は珍しくない装飾品であり、家庭で、牧場で、あるいは画家の描く静物の題材としてよく利用されています。牛の頭蓋骨を絵に取り入れた女流画家ジョージア・オキーフはニューメキシコを代表する画家です。日本でも紹介されています。

要求が解剖学的な図であればごめんなさい。

http://www.fortunecity.com/littleitaly/davinci/22/page5.html

http://www.elpasorug.com/images/cowsku.jpg
補足コメント
ROCKdeSHU

お礼率 72% (144/200)

ありがとうございます。
はい、しかし、解剖学的な方の図を探してます。
投稿日時 - 2001-10-07 17:52:17