• 締切済み

マーチンルーサーキングとマーチンルーサーキングJr

cipher_royの回答

回答No.2

暗殺されたのは『I havea dream.』の演説を行ったMartin Luther King Jr.だけで、彼の父のキング・シニアも息子の3世も殺されてはいません。 3世は、バラク・オバマ氏がアフリカ系移民の子孫から初の大統領に就任した時に祝福に駆けつけていましたよ。まだ元気に存命です。 公の場に写真が出回っているのは全てJr.ですから、単に、Jr.を付け忘れて発表された写真がどこかで別人と勘違いされ、『さすが親子だからそっくりですね』みたいないい加減な評論でもつけられて誤解が広まっただけだと思います。