• ベストアンサー

洋楽の歌詞からアーティストとタイトルを教えてください!

かなり前の洋楽についてのことなのですが、歌詞の一部が「D'ont come easy…」(と、聴こえた)という曲をもうずっと探し続けています(2~3年)。しかし、タイトルやアーティストがわからないのでレンタルCDやインターネットでも探せないのです。手掛かりは上記のあやふやな歌詞のみです。あと、声がなんとなく、マイケル・ジャクソンに似ていたような気がしたことです。こんな変な質問で投稿しようかどうか迷ったのですが、もうここしかないと思い、質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189131
noname#189131
回答No.2

>「D'ont come easy・・・ という事で連想するのは *It Don't Come Easy (曲名)《 Ringo Starr 》(アーティスト)なんですが、マイケル・ジャクソンとは似てないし。違いますね(笑)試聴できますので参考URLのListen to Samplesの(3)をお聴きください。 あと女性ではないですよね(笑) *リンダ・ロンシュタットで、「It's so Easy」というのがありますが、これはまったくマイケルとは被りませんし、違いますね。これはURLが長いので、こちらに張ります。(1)です。レイアウト崩れますね(すみません・笑) http://us.lrd.yahoo.com/_ylt=A9FJqDtJM71CijkBlgAJGbgF;_ylu=X3oDMTBkamRjYTdoBHNlYwNiZ2NvbnRlbnQ-/SIG=12t3f96uo/**http%3a//www.content.loudeye.com/scripts/hurl.exe%3fclipid=011590501010006900%26cid=600109                          

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000006MV0/qid=1049342766/sr=1-2/ref=sr_1_2/103-1714502-7918222?v=glance&s
hfqpm746
質問者

お礼

あやふやな記憶で手掛かりが少ないにもかかわらず、親切なご解答をお寄せ頂きましてありがとうございました。問題の解決にはまだ至っておりませんが、誠意あるご回答に感動すら覚えました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちょっと情報が少なすぎですね。 まずは下記あたりから捜索をしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://hotrod.oops.jp/archives/000321.html
hfqpm746
質問者

お礼

あやふやな記憶しかないにも拘らず、誠意あるご回答をお寄せいただきましたことに、心より感謝申し上げます。残念ながら未だ解決には至っておりませんが、一言、お礼を申し上げたくて投稿いたしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 洋楽アーティスト(男性)

    今人気の、男性の洋楽アーティストは、誰ですか? お勧めも教えていただけると助かります。 あと、マイケルジャクソンと、同じような雰囲気の アーティストや曲など、 教えていただけると助かります! よろしくお願いします。

  • 独特な歌詞の有名な洋楽

    こんにちは、いつもお世話になってます タイトル通り、独特な歌詞の有名な洋楽を探しています 聴けば曲名が分からずともたいていの人が『聴いたことあるよ』と答えるような、それくらいメジャーな曲がいいです そして、今まで何の気なしに聴いていたけれど、歌詞の日本語訳を見たら『こんな曲だったのか!』と驚愕出来るような歌詞のもの…一口に独特といっても、殺伐としていたり、狂気的だったり、鬱っぽかったりする歌詞が好みです 例えばクイーンのボヘミアン・ラプソディ、マイケル・ジャクソンのスムース・クリミナルなど… アーティスト名と曲名、もしよろしければ歌詞の概要(どんな意味のことを歌っているのか)も一緒に教えて下さい よろしくお願い致します

  • この歌詞を歌っている洋楽アーティストは誰??

    アップテンポでノリのいいでだしでサビがall right~~(少しなんか歌って)right now to you~~と言っているような...声質は高くてとてもかわいい声でした!友達が双子の女性アーティストじゃないかって言ってました!ヴェロニカズ...なんでしょうか??歌詞の手がかりが少ないですけど知ってる方、ぜひ教えて下さい!!

  • この洋楽のタイトルを教えてください><

    こんにちは。 前から気になっている曲があるので タイトルとアーティスト名を教えてもらいたいです。 サビしか覚えてないんですが… ・洋楽。若い女性の声。 ・テンポは120くらい。 ・サビの歌詞でwith you~やforever~  が聞き取れました。 ・サビは「たららららららららったらった~」  という感じです。 一ヶ月程前にお店の有線でかかっていました。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが 有名な曲だと思われますので宜しくお願いします。

  • 「ホゥ!」と叫んだのはマイケル・ジャクソンが最初?

    洋楽で、楽曲の最中に甲高い声で「ホぅ!」と叫ぶのは、マイケル・ジャクソンが最初なのでしょうか。 それともマイケル・ジャクソン以前に、甲高い声で「ホゥ!」と叫ぶアーティストはいたのでしょうか。

  • この歌のタイトルとアーティスト名を教えてください。

    ずいぶん前に発売されてたCDだと思いますが、 私が覚えている歌の一部はそれだけでタイトルとアーティスト名だけ 覚えていません。その歌詞の一部がこれです。 眠れない夜には 声を聞かせて つないだその手を 離さないでよ Ah 傍に感じている 戻れない 戻らない… きっと 手がかりはそれだけですが、知ってる方がいらっしゃったら 教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 洋楽 タイトルアーティストをおしえて!!

    しばらくヨーロッパを旅行していたら、イタリアのラジオでヘビープレイされていた(2004年8月ごろ)洋楽のアーティスト・タイトルがどうしてもわかりません。 すごく気に入ったのですが、イタリア語はよくわからなくて帰国後、せっかちなわたしは何まいも間違えてCDを購入してしまいました。 なぜなら、手がかりがとっても乏しいんです。ものすごく渋めのクールなバラード、男性ボーカル、せつなげであり寂しげな曲調。-イタリアでは、とっても古い曲でもヘビープレイされる国で、ちょうどその頃はすでに過去のヒットともいえるクリスティーナアギレラのビューティフルがまだ、がんがんにかかっていました。 「♪おお、おお、いぇいぇ、おお~」という 繰り返しで始まります。 なんとなく記憶する歌詞の一部は さびの部分、(聞き違い可能性あり) 「all that she said is killing me now...」 「~ i don't want you back. wow wow yeah yeah oh...」 うううん、伝えにくい! これでわかったらもう大感激!!なんですが・・・ ちなみにMAROON 5ではありません・・・。 声とかがかすかに似ている気はしましたが、ちがいました。 日本でも1年前くらいにヒットしているのではないかとひそかに思ってます。 どなたかぜひ、ぜひ、ご一報を! お助けください!

  • 恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。

    恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。 今から27年前にクロスオーバーイレブンというFM番組で、マービン・ゲイとマイケル・ジャクソン特集で流れた曲だと思いますが、とにかく歌詞はtonightばかりです。tonight連呼の歌を知っていましたら教えて頂きたいと思います。 記憶はマイケル・ジャクソンの声ではないので、マービン・ゲイだと思うのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

  • 洋楽歌詞

    洋楽で、歌詞中に「~for you」「~it's true」と出てくる曲分かりますか? 最近、本屋や薬局で聞くんですがアーティストの名前が分からなくて…。 歌詞からアーティストを探せるサイトでも構いません。教えていただけますか? 大雑把な質問ですいません。

  • 洋楽のタイトルを教えてほしいです

    サークルのダンスで使われていたり、お店の有線で流れているのを聞いた、洋楽のタイトルと歌手名を教えてほしいです。 女性ボーカルでした。そして、高めの声だったと思います。 前奏やサビ、間奏に、弦楽器を擦ったような、金属が軋むような音が繰り返し入っていました。これが何よりの特徴です。 ダンスに使われていたのでテンポはやや速めでした。 残念ながら歌詞なども聞き取れず、手掛かりがほとんど無いので、「もしかしてコレ?」というレベルでも構いません。 自分は洋楽に詳しくないので……どなたか詳しい方、教えて頂ければ助かります。

専門家に質問してみよう