OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

バックアップについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.147271
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

PCをリカバーしようと思うのですが、その際TAのダイヤルアップ接続の設定をやり直すのは面倒なので、バックアップをとりたいのですが可能でしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

OSは何をお使いですか?

>バックアップをとりたいのですが可能でしょうか?

このようなことでしょうか。

http://www.biwa.ne.jp/~ktmsony/library/mente/mente2_3.html

http://www.easter.ne.jp/pcrescue/pc_backup.htm

http://www.satosin.com/arayoworld/pc/pc005.html

機種によっては、付属のバックアップソフトで可能なはずです。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

OSはWin98SEです。
>このようなことでしょうか。
正しくそのようなことです!本当にありがとうございました!助かります
投稿日時 - 2001-10-08 00:49:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

たぶんレジストリとかがからむので、バックアップできても
復元がかなりややこしく危険になると思います。
原始的ですが「紙」に設定をメモしといたほうが確実で簡単ですよ。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。確かにそれが一番確実ですね・・・。
投稿日時 - 2001-10-08 00:44:18

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

TAそのものの設定のバックアップは自分でするしかないと思いますが・・・

ダイアルアップ接続のバックアップならExmaというソフト(フリー)があります。

OEのデータ、アドレス、アカウントとIEのお気に入り、ダイアルアップも保存、リストアしてくれます。
(パスワードなどは自分で保存してください)
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。実はそのソフトはなぜかダウンロード出来ないんです・・・(悲)
投稿日時 - 2001-10-08 00:45:51
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ダイヤルアップを開きバックアップしたいフアイル(設定)をドラッグして、フロッピーなどにコピーしてください。
戻すには保存したそれをダブルクリックで復活します。
パスワードは保存されません。

クール
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。マルチポストをしてしまい、もう一つの方にも回答下さったようで、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-08 00:51:03
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

>実はそのソフトはなぜかダウンロード出来ないんです・・

こちらを試してみてください。
ダウンロードできると良いですね。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。試してみましたが、やはりダメでした・・・(悲)。とりあえず、ソフト無しでがんばってみます。
投稿日時 - 2001-10-08 19:12:49