• ベストアンサー

kemuriのライブに初めて行く時の注意事項等を教えください。

今度Kemuriのライブに初めて行きます。とても怖いイメージが先行していますが、何か注意事項やアドバイスはございませんか?例えば、1、こんなことはしてはいけない 2、こんな格好はいけない 等など。あと、ライブの雰囲気はどんな感じなのでしょうか? より楽しむための心構え等がありましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • to-pma-co
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

注意事項はないですが…。 かなり皆興奮してます!ダイブもありますが、自分の上に回ってる人がこられても、嫌がらず、よけないで、回してあげて下さい。 『恐い』思うのなら、後ろで様子みては?1回行けば、次ぎは前に行きたくまりますよ。   格好は…当日グッズ売り場にて『KEMURI』Tシャツを買って着るのが良いと思います。皆着てます! ライブ会場によっては、ロッカーが小さく荷物が預けられないので、手荷物は最小限で…。 ライブ会場は、とにかく暑い!熱い! KEMURIのDVDは持ってますか?ライブ映像あります。 もっと、詳しく知りたいなら!プログも開設されました! http:/blog.eplus.co.jp/kemuri 見てみては? ホームページにも、ここからいけますよ。

bazu01
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅れ申し訳ございません。しっかり参考にさせて頂きました。ライブには2度行きましたが完全にハマっちゃいました。12月のツアーも行きます。またの機会楽しみにしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンクのライブに行く時の注意点

    6月25日にCasualtiesのライブに一人で行きます。22歳、女です(あまり必要ない情報かもしれませんが…)。 実はパンクのライブに行くのは初めてで、どういうところに注意するべきか分かりません。 そこで質問なんですが、 (1)パンクということは、やっぱりパンクっぽい格好をしていったほうがいいですか(笑)?スタッズベルトは持っているのですが(笑)、普段トゲトゲした服装もしませんし、普段の服装で行くと確実に浮くなぁと思っているのですが…ちなみに、妹には「おいしいじゃん」と言われました。 (2)その他、パンクのライブに行く際の注意点などありましたら、教えてください。 ちなみに、私は普段バックストリートボーイズなんかを聴いているため、そういう系のライブにしか行ったことがありません。なので、私にはパンクのライブがどういう感じかさっぱり見当もつきません。バックスのライブも違う意味で危険ですが(笑)、やっぱりパンクは危険だと覚悟していった方がいいでしょうか? 後ろの方で見たほうがいいとか、持っていったほうがいいものとか、何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。

  • トーナメント観戦時の注意事項

    週末,トーナメント観戦に出かけます. お目当てのプロがいるわけではありませんが,ゴルフを始めたので行きたくなっちゃったのです. 初めてなので,ドキドキです. 服装は上品カジュアルでよいと思うのですが,スニーカーや運動靴ではなく,ローファーは履いていってもいいのですか(女性です). そして,カメラ等は×,騒がない,ボールにさわらないなど一般的な注意事項のほかに,こんなこと知っているといいよということはありますか. ギャラリーの心構えを教えてください.

  • ナイトメアのライブに行ったことのある方教えてください

    こんにちは、先日ナイトメアの音源について質問させていただいた者です。 今度ツアーがあるということで、ぜひ行きたいなぁと思っているのですがメアのライブはどんな感じなのでしょうか。 曲を聴いた感じではものすごく激しいとかではないような気もするのですが・・・・ 雰囲気が全然わからないので過去に行ったことのある方がいたら教えていただけると助かります。 私はZepp Tokyoに行く予定なのですがライブハウス自体初めてなもので・・・^^; あと、もう一つ質問で申し訳ないのですが服装はどんな人が多いのでしょうか。 私はコスとか黒服ではないので・・・普通の格好で行っても変ではないですか? 2ちゃんを見てみたのですがV系のライブには色々あるようで・・・^^;服装が気に入らないといちゃもんをつけられることも多いみたいで不安になってしまいました。 私は、本人が好きで似合っている格好だったら何でもいいのではないかと思うのですが・・。 この点についてもアドバイス頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • zepptokyoの立ち見ライブは何時に行くべき?

    今度、zepp tokyoでおこなわれるTHE BACK HORNのライブに行きます。 ファンクラブで取った整理券で、一階スタンディング席の300番台です。 18:00オープン19:00スタートなのですが、オープン前から並んだ方がいいですか? それとも、18時過ぎに行っても大丈夫でしょうか? zepptokyoは初めてなので、どんな感じなのかわかりません。 また、バクホンのライブ自体は何度か行きましたが、スタンディングのライブは、ジャズライブ以外に経験がありません。 何時に行けばいいか、どのあたりの位置を狙って場所取りに行くといいか、注意事項やアドバイスなど、なんでもいいので助言を頂けますと幸いです。 また、荷物検査は厳しいでしょうか? 別にやましい物は持って行きませんが、前に行ったB'zのライブの時にかなり中身を引っ掻き回されたりしたので、チェックが厳しいようなら駅のロッカーに入れていこうかと検討しています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初めてのクラブでのライブ

    今度好きなアーティスト(HIPHOPとかそういうのじゃなくて、ごく普通のアーティスト)がクラブでライブをやるんですが、 今までクラブにもクラブで行われるライブにも行ったことがないので、どういう雰囲気だとか全く分かりません。 1、未成年は入れるのか(当方高1です。クラブに高校生が1人で行っていいのか不安です) 2、普通の格好で良いのか(クラブってやっぱりB系の格好とかしていかないと浮くんですか?後コートとか着ていった場合、ライブ中は邪魔なので預けれるロッカーなどはありますか?) 3、クラブでのライブって一体どんな雰囲気なのか(ライブハウスでのライブは経験したことがあります。それとあまり変わりませんか?) 因みにライブの開始時間は17:00で、場所は西麻布YELLOWです。

  • ブッキング時のライブハウスでの禁止事項

    現在、世間的に言うところのV系のバンドを組んでいるのですがその手のライブハウスって何処も出演者のステージ上での喫煙飲酒を禁止しているんですよね。 パンク出身の身としては考えられないのですが、今のバンドを続けていくためにはそういうジャンルのイベントにしか現在出る予定がないので仕方ないかなと思っているんですが・・・。 V系の世界に関してはそれ程詳しくないのでとりあえず今のメンバーに助けられながらやっている感じです。 さて本題なのですが、ライブハウスのそれらの禁止事項(ステージでの喫煙禁止など)はどれ程重いものですか? 場合によってはメンバーに迷惑が掛かるので慎重になっています。 もちろん自分のバンドだったら躊躇無く吸いまくりますが。 規則をやぶるとどのような措置をとるのでしょうか。 注意?はたまた出入り禁止? ギター弾きながら煙草を吸う快感が忘れられないので・・・正直吸いたいです。 吸ってやりたいです。 まぁ灰皿くらいなら持って行ってやってもいいとは思っていますが。 そのような規則をやぶった方はいらっしゃいますか? またライブハウスに勤めてる方など、その「相場」がどのようになっているのか教えてください。

  • 緑内障での注意事項

    眼科に行ったら、緑内障の可能性がありますと言われて、今度ちゃんと検査をするのですが、もし、緑内障だったとしての注意事項を知っている方教えていただきたいのですが!! たとえば、お酒の飲んではいけないとか…コーヒー・紅茶等を飲んではいけないとか!知っている方教えてください。

  • ふられた元彼と会う時の注意事項

    ふられた元彼と会う時の注意事項 二週間前に八か月付き合った彼氏に振られました。しかし頑張って誘って、今週金曜に元彼に会います。 振られた理由は わがままとかうるさく言われて冷めたとか、まあ私が重かったからです・・・ しかし別れた時に元彼は『俺がぐだぐだしてる間に辛い思いをさせてしまった』と、泣いてたし、『本当にこれでいいのかわからないけどこうするしかないと思う』と言っていました。 だから頑張って復縁したいのですが、マニュアル的なブログには 1復縁を持ちかけてはいけない 2まだ好きであると悟られてはいけない ええええええ何も出来ないじゃん!!どうしようと思い相談いたしました。 こう書いてあったのですが、どうアピールすればいいのでしょうか?? 男の人にお伺いします。 どういう感じで振る舞えばまた付き合いたいと思ってくれるでしょうか?? 笑顔で楽しい話だけして、さっと帰るべきでしょうか? 振ったけどやり直したことのある人、振られてもやり直せたあなた、 本当に悩んでるのでなんとか知恵をお貸し下さい!!!

  • 知人に大金貸す時の注意事項は?

    知人に大金貸す時の注意事項は? 訳あって、知人に大金を貸すことになりました。 自作の借用書は作るつもりですが、その他に何を押さえておいた方が良いでしょうか? 知人は独身女性(成人)で、実家住まいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ストリートライブの注意点。

    ストリートライブをしようと思っているんですが、何か注意点やアドバイスがあればぜひ教えてください。お願いします

専門家に質問してみよう