• ベストアンサー

離樹無

離樹無というソフトを使いたくてダウンロードをしたのですが、 実行時エラー'48': ファイルが見つかりません: mkcrc.dll とでてきてしまいます。どうしたらよいのか、わかりません。 自分なりに調べて、VB6ランタイムというソフトをダウンロードしましたが、 解決しませんでした。どなたか教えてください。よろしくおねがします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PCboy
  • ベストアンサー率30% (150/490)
回答No.2

 離樹無は私も使ってみましたが、現在のエラーが解決して 仮にちゃんと使えるよーになったとしても、結構 各サーバーのアカウント取得は現在どれも出来ませんでしたよ~ すべてのサーバーは試していないですけど この離樹無に登録されているサーバーが この離樹無を使ってはアカウント取得に失敗して出来ませんでした。  なので、あまり期待はしない方がいいですよ~ (^_^)v 私から言わせれば、使うの自体を諦めた方が良いです!

yuu-0416
質問者

お礼

いろいろ調べて、"そ"という物を使ってみることにしました。 結構順調なので、これにしてみます。 ご忠告ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoiyoi256
  • ベストアンサー率29% (8/27)
回答No.1

mkcrc.dllは離樹無のパッケージに入っています。 Resume.exeと同じフォルダにいれればOKです。

関連するQ&A

  • VB4のランタイムを再配布したいのですが、許諾に詳しい方、教えて下さい。 

    VB4でプログラムを作りました。フリーソフトとして登録したいのですが、ダウンロードした人にVB4のランタイムがないと動かないようです、(自分のPCのVB4の環境を削除して試したら、ランタイムVB40032.DLLが無いのメッセージが出ました)、そこでプログラムとランタイムを一緒にダウンロード出来るようにしたら、使用許諾なんたら・・・に問題があるのでしょうか?あるとしたら対策はありませんか?どうも法律的な問題は頭が痛くなります。頭が痛くならない方、教えて下さい。

  • "VB6.0 DLL" は "VB4.0" 含む?

    お世話になります。XP→7 に買換え、サクサク動くのでフリーのゲームをダウンロードして楽しんでる者です。ところで、あるお目当てのソフトに 「VB4.0のランタイムDLLが必要です。別途用意してください。」 なる注意点が記されていました。ネット検索すると "VB6.0 ランタイムDLL" が多数ヒットします。 Q1: 6.0 には 4.0 が含まれているのでしょうか? あくまでも 4.0 を入れないといけないんですか? Q2: お勧めのダウンロードサイトがあれば、教えてください。

  • VisualStudioのインストールエラー

    お世話になります。 WindowsXp(SP2)にVisualStudio(VB6やVCが入っている)をインストールすると、 インストールは必要なファイルのコピーを終えて、環境設定の時に 「MSADDNDR.DLLが登録できませんでした」とエラーになって、インストールできません。 ・Administratorでインストールしています。 ・VB6のランタイムがインストールされている上から実行しました。 こんな説明ですが、どなたか分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • どのようなランタイムを入れれば万全か?

    開発言語が入っていいないパソコン環境で、ほとんどのアプリケーションがランタイムエラー なしに動作させるには、どのようなランタイムを入れておけば万全でしょうか? VB6 VC Delphi C++Builder 具体的なランタイムファイルが知りたいです。 また、ランタイムを入れることによる不具合は無いでしょうか? CurrenSEEでエラー Component 'MSINET.OCX' or one of its dependencies not currently registerd a file missing or invalid. 実行時エラー 713 次のクラスは登録されていません。以下のファイルをインストールして下さい。 MSSTDFMT.DLL

  • CNCS32.DLL

    私はたまにフリーソフトをダウンロードするのですが、実行しようとするとたまに「CNCS32.DLLファイルが見つかりません」というエラーで実行できないことがあります。まず、拡張子が.DLLというファイルはどんなものなんですか?で、このようなケースの場合、このソフトは実行できないんですか?

  • VBランタイムの種類って・・・・???

    こん**わ。私はよくフリーソフトなどをダウンロードしては 利用するのですが、その都度気にしなければならないのが ランタイムソフトです。なきゃ動かないんでしょうし、エラーが 出るのもつまらないからアナログ低速の中マジメに落としていますけど、VBランタイムって 種類が多いみたいでいちいちめんどくさいといつも感じています。 VB6でVB4の代用ができたりとか、するんでしょうか? いろんなVBランタイムがありますが、代用できるものの例を教えていただけませんでしょうか? 初心者からちょっと抜け出た中級者にもわかるようにわかりやすく教えて いただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 既にVBアプリが入っているPCでの自作VBアプリの実行でエラー

    お世話になります。 なんとかVBでEXEまで作成しました。 自分のPCでは実行できたのですが、 他のPCではエラーになります。 MSFLXGRD.OCXがない・・・みたいなエラーです。 エラーになったPCには既にVBのアプリケーションが インストールされていて、必要なランタイムは 多分そろっていると思います。 検索したらMSFLXGRD.OCXは見つかりました。 これってバージョンの問題ですか?? フリーで色々あるランタイムパッケージなどを ダウンロードした方がいいですか? 既存のAPが動かなくなると困るので、 あんまりしたくないんですが。 VB6.0でOSはどれも2000です。 よろしくお願いいたします。

  • VB6.0exeから.NETのDLLを呼び出した場合の実行時エラー’429’について

    お世話になります。 環境はWindowsXPです。 現在、VB6.0のexeから.NETのDLLを使用する・・・というのをしています。 以下の手順を踏み、実行してみたのですがどうも上手く行きません。。。 (1).NETのDLLを作成 (2)COMとして利用するために、.NET 2003コマンドプロンプトから「regasm」コマンドにてレジストリに登録 (3)tlbexpコマンドで、タイプライブラリを作成 (4)VB6のプロジェクトから(3)を参照設定する (5)VB6から.NETクラスを生成し、呼び出す (6)プロジェクトをコンパイルし、exeを生成 この手順にて実行すると「実行時エラー'429'ACtiveXコンポーネントはオブジェクトを作成できません」という エラーメッセージが出てしまいます。 windows updateをしてみたり、VB6.0のランタイムをインストールしてみたりしたのですが、 どうもダメみたいで困っています。 解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授いただけると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • dllファイルが認識されない。

    WMAに変換する為のソフトが欲しかったので「ベクター」でダウンロードしてきたのでが、解凍して起動しようとすると、「実行エラー48」「○○○.dllファイルが見つかりません」とでました。しかし解凍したフォルダのなかにそのdllファイルがあったので、\windows\systemなどに コピーしたりしてイロイロ試してみたのですが改善されません。ソフトがおかしいのかも、と思い、ちがうソフトをダウンロードしてみたのですが、やはり「実行エラー48」 が出てきて最初のソフトと全く同じ症状・・・。 こうなると家のパソコンがおかしいとおもって、気休めにスキャンディスクをかけてみましたがヤッパリだめでした。解決策教えて下さい。よろしくお願いします。 環境はwin98、FMV DeskPower です。

  • ランタイム dllが見つかりません

    解決してないため再度質問です。 TYCというヤフーチャットのフリーソフトなんですがwindows2000で使おうとするとエラーが出てソフトが起動しません。 ランタイムが入ってないからだと回答いただきましたが、どこのサイトからダウンロードできるのか探しましたがこれだというものが見つけられなかったのでダウンロード先のほうも詳しくお願いします。 よろしくお願いします。 エラー内容は  TYC.exe-dllが見つかりません ダイナミックリンクライブラリMSVCP60.dllが指定されたパスc:\~に見つかりませんでした

専門家に質問してみよう