• ベストアンサー

時計について。

彼の就職お祝いに時計をプレゼントしようと思っています。 そこで、どこの時計をプレゼントするか悩んでいます。みなさん、お勧めの時計を教えてください。彼の歳は29歳です。一生使えるような時計をプレゼントしたいと思ってます。予算は10万~20万位です。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.6

 初めまして。 まず予算からロレックスは、無理でしょう(年齢的にも不向きだと思います)。 次に、一生使えるような時計ですが「クオーツ」より「機械式」がお勧めです。  私の場合ですが・・・。 私は、ある記念日にお互いで時計を交換しました。 そこで選んだブランドは、「ORIS」と言うスイスの機械式時計メーカです。 このメーカは、私が6年前から欲しいと思っていて 「お互いで同じブランドの物を使えたら」と思っていたメーカでその事を彼女に 言うと「ペア」と言う条件だけで後は、任せてくれました。 色々資料とかもNETで見てもらいお互いが納得いく時計を買い求める事が 出来てとても満足しています。  彼がどのような時計を好むか?あなたが大体の好みを把握しておられれば 参考になるであろうサイトを紹介します、色々探してみてください。 普段どんな時計をしているか観察してみるのも良いんじゃないかと思います。 きっとあなたが選んだ時計なら喜んでくれると思いますよ。  では、いっぱい悩んで下さいd(^-^)ネ! この辺で失礼します、良い誕生日をお迎えください。

参考URL:
http://www.ts-horiuchi.com/
protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました!ペアでつけるのもいいですね☆ 「ORIS」という名前は聞いた事があります! 紹介していただいたサイト等を見てたくさん悩んでみますね。 ありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • BlueJack
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

時計に関しては、男性も人によって考え方やこだわり方が違い、デザインを優先する人、ブランド名を優先する人、機能を優先する人、いろいろだと思います。ましてや一生ものになるようなプレゼントなので、値段のことは考えず彼とよく見てまわって検討した方がいいでしょう。僕自身も今の時計を買うときには迷いました。ロレックスやそれに近いクラスのものを考えましたが、軽さとデザイン、機能すべてを考えると、数十万のロレックスよりも4万弱のシチズンのチタン製ソーラー発電のものにして良かったと思っています。毎日使うものなので、見た目も豪華で重いものよりも、シンプルで上品な、落ち着いたものがいいと思います。

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 彼と雑誌を見たり、買い物に行ったりして色々探してみようと思います。 ありがとうございました。

  • jing
  • ベストアンサー率11% (36/322)
回答No.7

私も時計が好きなのですが、なかなか高いのは手が出ませんね。 でも、予算がそのくらいでしたら、moonshineさんもおっしゃっていますが、オメガなんていかがでしょうか? デザインもカッコいいし、スーツでも十分につけることの出来るデザインだと思います。 お値段もちょうどいいくらいのものがあると思いますし。 (私もいつかは欲しいです!!) あとは、これは機能的なオススメなんですが、時計というのは電池で動く場合、だいたい2年ほどで電池が切れます。 手巻きというのもあるんですが、今は光電池のものがあります。 これなら、太陽光や蛍光灯などの光で充電しながら時計が動くので、半永久的に利用することができるらしいです。 シチズンがエコドライブという名前で出していたと思います。 お値段は3万円~だったかな。(もっと安くなったかもしれません) これなら、ほんとにずっと使えますよ。 私も、1つ持っているのですが、電池切れを心配しなくてもいいので嬉しいです。

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オメガの時計はかっこいいですよね。 時計にも光電池の物があるんですね。 電池切れしたり、自分でまいたりしないでいいから便利ですね。 ありがとうございました。

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.5

女性です。 時計は趣味があるので、一緒に選んでみてはどうでしょう?? 気持ちは嬉しいけれど、長く使ってもらいたいならば 一緒に選ぶのが一番かな?? プレゼントしたい気持ちはわかります。 でもせっかくプレゼントしたのに、お蔵入りだったら悲しいですよね?? それだけの金額ならなおさらです。 あとは新入社員がロレックスをつけていたら なんだか生意気かな??と思ってしまいますね… どうしても当日にプレゼントをなにかしたかったら 小さなものをプレゼントして あとから一緒に時計を選ぶとか… 参考になれば幸いです。

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 一緒に選びに行くのいいですね!デートもできるし☆ まだ、時間があるのでたくさん悩んでみます。 ありがとうございました。

回答No.4

メーカーを語る前に 「デジタル」か「アナログ」か、 という選択があります。 どんなに高い針時計をもらっても 彼がデジタル派なら、使ってくれるとは限りません。 大事にしまっておいてくれるでしょうが。 彼が普段使っている時計が デジタルかアナログかをまず確認してから が選ぶのがよいですね。

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 彼が普段使ってる時計をアナログかデジタルかまず確認してから選ぼうと思います。人によってやっぱりデジタル派やアナログ派がいますからね。 ありがとうございました!

  • moonshine
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.3

Ω オメガ なんていかがですか? かっこよいのがいろいろありますよ。

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オメガの時計かっこいいですよね!! いろんな雑誌やサイトなどを見てたくさん悩みたいと思います。 ありがとうございました!

  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)
回答No.2

就職祝いなどのプレゼントとして売れるのはmyu2001さんも書いていますがロレックスですね。他はエルメス、ブルガリ、グッチ、カルティエ、フェンディなどのブランドものが売れ筋ですね。やっぱりみなさん長く使える物をという考えなのでそういったものを買われるのでしょうね。私個人としてはアンティークの時計がいいんじゃないかと思います。一生使えるかどうかは分かりませんが、彼のイメージに合ったアンティークを探してみてはいかかでしょう?

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうごさいました。 やっぱりブランドものが売れてるんですね。 雑誌を見たら、アンティークの時計を愛用してる人は多いみたいでした。 私も色々探してみようと思います。 ありがとうございました!

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

一般的にはロレックスとかになってしまいがちですが、確かにプレゼントで もらえば嬉しいかもしれませんが、時計好きの私は欲しくありません。 あまり一般的でないカルティエのパシャとか(30万くらい)とかグッチ とか、そっち系の時計は私は欲しいです。 それか、地味に流行ってるのですが、彼が生まれた年の時計。セイコーとか シチズンとか。ってのはどうでしょう? 大きな時計やさんに行けば店頭にあるか探してくれますよ! それに結構カッコイイですし!!需要が有る様で無いので値段も安いです。 10万あれば物によってはおつりが来る位だと思いますよ。

protein
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 生まれた年の時計なんて素敵ですね。 ワインは聞いたことがありますが、時計は初めて聞きました。 時計屋さんに見に行ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 就職祝に腕時計を…

    カテゴリー違いならすみません。 弟(22歳)が4月から新社会人になりました。 就職祝いに腕時計をプレゼントしようと思うのですが、 何かお勧めのデザインはありますでしょうか? 予算は頑張って8万までです。 私自身、腕時計はしませんし、弟に聞いても遠慮して安いものしか言わないので、困っています。 宜しくお願い致します。

  • 掛け時計といえば・・・?

    実家が建て替えをしたお祝いに、掛け時計をプレゼントしようと考えています。 予算は2.5~3万で、シンプルで長く使えるものを探しています。 ネットで調べてみたのですが、腕時計のページが多く、なかなか気に入ったものが見つかりません。 お勧めのお店(千葉or都内)や掛け時計と言えば●●みたいなブランド(メーカー?)が有れば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 義母への還暦祝い 腕時計探してます

    今月にお祝いをするのでプレゼントとして腕時計を考えています。 予算は3~5万円程度でお勧めのブランド、メーカーなどはないでしょうか?

  • 時計購入について

    私は今20歳の学生です。 成人式のお祝いで両親から時計をプレゼントしてもらうことになりました。 予算は10万円以下なのですが、この値段で買えるようないい時計があれば教えてください。

  • 母の60歳のお祝いに腕時計をプレゼント

    来月母の60歳のお祝いをすることになりまして何かプレゼントをかんがえております。 腕時計などどうかなと思いまして、かんがえておりますが、恥ずかしながらそういったものに疎いものでして、実際なにがよいのかわかりません。 予算は税込み10万以内で考えておりますが、年配の女性がする時計でお勧めのブランドや、これといったものがありましたら教えてください。 ちなみに腕時計以外でもこんなのもいいよ、なんかあれば教えていただきたいです。

  • 腕時計に詳しい方に質問です

    祖母から成人祝い・就職祝い等をしてあげられなかったので、30歳(男)のお祝いに腕時計を贈ってもらえることになりました。 祖母からの贈り物なので、一生物にしたいです。 クオーツは壊れた場合、部品の供給の点で20年位が限界とのことでしたので、機械式にすることは決めました。 機械式時計で10万円は厳しいとは思います。 オメガやタグ・ホイヤー等は最低でも15万円くらいは必要で、自分で差額を払って購入しようとも考えましたが、そうすることで贈り物の有り難みや思い入れが薄くなりそうなので、それはしないことにしました。 そこで、質問なのですが、10万円以内で購入できる30年40年後でも使用していけるお薦めの一本を教えてください。 予算以外の希望としましては、ステンレスベルト・バックスケルトン・サファイアガラス等で傷つきにくいガラス・スーツに似合う・OHを考えてクロノグラフ以外の時計です。 今回購入する時計は10万円以下の時計ですが、思い入れのある時計ですので、OHはきっちりしていくつもりです。

  • 男性用の時計(プレゼント)

    こんばんは。 近々、クリスマスプレゼントとして、彼氏に時計をプレゼントしようと思います。  彼氏は20代後半、シンプルなデザインが好きです。初めて彼氏に高いプレゼントをするのですが(予算は50万までです・・・)どういったものが、よい時計で、人気があるのか、まったくわかりません。  当然彼氏にも好みを聞いてみますが、みなさんのお勧めなどがありましたら、是非色々教えてください。 宜しく、宜しくお願いします!!!

  • 成人のお祝いに時計を、時計好きの人教えください。

    息子の成人のお祝いに時計でも買ってあげようと思っています。 ただ、息子は人と同じようなものは嫌で。 いかにも成人のお祝いや就職祝にもらったような時計は嫌といっており。 知っている人は知っているマニアックな時計や人と同じにならないような時計 がほしいといっており、私はそんなに時計に詳しくないので。 時計好きのひとに教えて欲しくて投稿しました。  色の好みで言うと【カシオ オシアナス マンタ】のような青っぽいのがいいなとのこと。 もちろん青系でなくても構いません。 予算は一般家庭がお祝いで買えるような額まででおねがいします^^; このような時計ってありますかね?

  • 腕時計をプレゼントしたいのですが…。

    彼氏の誕生日プレゼントとして、腕時計をプレゼントしたいと思っています。 ちょうど就職活動をしているので、役に立ててもらえれば…と。 お店やネットでいろいろ見ているのですが、どのようなものを選んでいいのか、わからなくて…。 予算は1万円程度(学生なので…^^;)です。 おすすめやアドバイスがありましたら、よろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 就職する兄へ贈る腕時計選びで悩んでいます。

    就職する兄へ贈る腕時計選びで悩んでいます。 こんにちは、初めて利用させてもらいます。 私の高校卒業祝いにカワイイ財布を兄にもらったので、就職祝いに お返しに腕時計をプレゼントしようと思っています。 しかし、どういうものが喜ばれるかいまいちピンときませんので皆さんにご意見を頂きたいです。 兄の好みを考えて私が選んでいるのは、 ・ださいと思われないブランド(やはりつけてもらいたいので) ・シンプルめのデザインで20代30代の人にそれなりに人気のあるブランド ・予算は2万~4万ぐらい ・新入社員がつけていてもいやらしくのないもの(2~4万ほどなので大丈夫だと思いますが) バイト先の男性(30代)に聞いたら、アニエスベーやカシオのエディフィスなどはどう? っと言ってくれたのですが、これらのブランドがダサくないのかが気になって・・・ 他にも何かいいブランドがあれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。