• 締切済み

虫はグルメ?虫も食べない食べ物ってある?

nozomi500の回答

• nozomi500
回答No.10

すみません、耐虫性については「推測」です。 ただ、「アリの巣コロリ」みたいな毒餌が、2回目以後、効き目が下がるのは経験です。仲間の死骸で危険を感じるなら、「アリメツ」にかえても同じはずなのですが、変えてみると、けっこういけます。 栄養バランスは大事ですが、そういうバランスをとるために「味の好み」があるようにも思います。(推測です)栄養を知らなくても、本能的に美味いものを食べていれば栄養失調にならないようにできている・・・。(アリにとって砂糖が甘いかどうかもわからないのですが。) このへんになると、最初の質問の答えから離れますが。