• ベストアンサー

自分をさらけ出すには?

m-k-o-uの回答

  • m-k-o-u
  • ベストアンサー率21% (70/324)
回答No.3

こんばんわ。 いいかっこ?あたりがいい風にすることは異性を好きになるときはして しまうかもしれませんね。 私自身、恋愛の達人でたくさんしてるわけじゃないのでこれと言ったアドバイスを できるわけではないのですが。 だから、自分を出さないから駄目だとかいいとかはわかりません。 ただ、1つだけいえるのは 自分に自信を持ってみることも必要なのではないでしょうか? 自分は受け入れられないとはなから決め付けてしまうと だめだめ人間と自分を位置付けてしまいますよ。 恋愛はどちらかが主導権を持つものなのでしょうか? 少し思ったこともあるのですが。 自分自身、あまりそこのところわからないのではっきりはいえませんが。 いつまでも自分を偽っていてもいつかはぼろが出てきますよ。 例えば、結婚する前はいい人だったのに、結婚して落ち着いたら 急変するとか。 いつも、わがを通すのではいけませんが、ある程度は意見をもつことも 人間として生きていく中で必要だと思います。 答えにはなりませんが、頑張ってください。

myu2001
質問者

お礼

『自信』ですよね! 本当にいつも考えて出る結果はそれになります。 頑張ります。ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 本当の自分を出したくないです

    28才の会社員です。 社会人になるまでは自他共に認める根暗人間でした。 当然全くモテない本当のダメ人間でした。 だからむりやり営業の仕事に就いてコミュニケーションを学びました。 足りない部分は話し方のセミナーに通ってフォローしました。 外見・服装も気を使い、カラオケの練習や流行も追うようにしました。 凄くの抵抗のあった3枚目キャラも出来るようになりました。 男女問わず友人も少しですが増えました。 僅かですが女性から好意を持たれるようにもなりました。 底辺から平均レベル位にはなれた気がしていました。 でも自分が好きな女性にはどうしても想いが伝わりませんでした。 男としては見てもらえないことばかりでした。 今も彼女いない歴=年齢で他人には絶対言えない自分の劣等感とコンプレックスの原点です。 実は人と会話していて「そつはないけど、本当のsasameckさんが見えない」と言われる時があります。 「表面的には爽やかだけど、何を考えているか分からない」とも言わたりします。 でも本当の自分は根暗で陰気で人を信用できなく自分が可愛い人として魅力の欠片もない人間です。 元々自分に魅力はなかったから頑張って色々継ぎ足して今の自分になりました。 でも時折凄く虚しく思う時があります。 人より劣っていたのは自覚していましたので自分を変えたつもりでした。 でも本当の自分ってどんなだったっけ?と思うことがあります。 「かっこいい」「爽やか」とか表面上だけの社交辞令を沢山もらうよりも、 一人の女性に人間として、男として認めてもらいたいのが本音です。 自分が変わっても「男として愛されたことがない」ことが心の奥でドス黒く根付いています。 でも本当の自分は人に愛される人間じゃないから人前には出すことはできません。 かといってあとどれくらい自分に継ぎ足せば認めてもらえるのかゴールが見えません。 三十路が近づいてきた所為か焦りが酷く参っています。 考えが偏りがちなので何か一言頂けませんでしょうか?

  • 自分の意見を言いたい

    私が彼に嫌な思いをさせられても反論しません、というか出来ません。 反論したところでまともに取り合ってくれないし しまいには必ず『嫌なら俺と別れればいいじゃん』と言ってきます(これ結構本気みたいです)、私が別れられないのをわかっていながら…。 逆に私が彼に嫌な思いをさせた時は彼は冷酷に指摘してきます。 もちろん反論は出来ず、ひたすら謝るしかありません。 私のいけないところですが、彼に嫌われたくないのもあり反論出来ないんです。 そんな自分に嫌気がさしてきたのでどうにか自分の意見を言えるようにしたいです。 どのようにどんな状況で彼に伝えたらいいのでしょうか? ちなみに彼と別れるつもりはありません、普段はとても仲がいいので…。

  • もし自分が同じ状況だったらどう考えますか?

    もし皆様がこういう状況だったとしたらこの場合どう思っているか、自分だったらどういう心境か教えて下さい。 結婚を考えている相手がいますが、まだ正式にプロポーズはありません。 いつゴロ結婚しようとか式場見に行かなくちゃとかそういった話はします。 ですが、具体的には何も行動に移してくれません。 話だけ、口だけといった感じです。 でも友達だの、親戚だの、ご近所には結婚するって言いふらす。 日常の会話では、これが欲しいとかあれがやりたいとか言う話が多く、結婚に向けて何か準備しているとかそういう雰囲気ではありません。 この場合、やはりまだそういうタイミングではないということでしょうか? 私は女性ですが、あまり自分自身焦ってもうまくいかないと思い、何もいわないでいるのですが、(私が焦ると彼も焦り、ダメになっても、と思い。)でも、ホントに結婚したいと思っているのか不安になります。 この場合、ホントはどういう行動をとるのがいいのでしょうか? また男性の皆様、今、彼氏はどう考えているとおもいますか?

  • 理想の自分は本当の自分じゃない?

    理想の自分は本当の自分じゃない? 例えば、本当は根暗でブスは自分が 「こういう女性になりたい!」とか「プラス思考になりたい!」 と思い、それを心がけ、ちょっとづつ近づいた場合、 それは本当の自分ではないですか? 作られた偽物の自分になってしまいますか?

  • ♪だめな自分も好きにならなくちゃ~

    マッキーの歌の一部ですが、どうやったらダメな自分を好きになれるのですか?自分を受け入れることができるのですか?このところ自分にウンザリしていて友達にも嫌な思いをさせちゃったし、なんとかしなくちゃ、前向きにならなくちゃ!って思うのに何にも出来なくて、同じところをぐるぐるまわっているようで・・・自分自身を誉めてあげる日はくるのかな?って不安やあせりでいっぱいなんです。今できるのは会社では笑顔でいようと心がけるくらいしかありません。支離滅裂ですみません。アドバイスお願いします。

  • 恋の始まりは自分を変えるとき。

    好きな女性がいます。今までも「この人いいな」とか思う人がいたのですが、いま想いを寄せている女性には、単にそれだけでは抑えきれない気持ちが自分の中に生まれています。(話してみたい、仲良くなりたい、お付き合いしたい) 女性に話しかけたりすることに苦手意識はないと想っているのですが、どうしても相手側の立場や状況を過敏に考えてしまい、「いま話しかけたら迷惑かな?」とか周りの状況を考えすぎて、せっかく話すチャンスがあるのに機会を逃すことがあります。 いま想いを寄せている女性は、お店で働いている方なので 私が会いたいと想っても、シフトの都合でいなかったりするので 会えたときの接点を大事にしたいと想っています。 でも、最近そんな相手の立場を考えることばかりで、結局臆病者の小心男になっているのではないかと考え始めました。確かに相手の立場を考えて行動するのは良いことだけど、恋愛に関してはそうではなく もう少し図々しくいく位でちょうどいいんじゃないかって。 彼氏彼女の関係になっている人は、必ずどちらかから断られるリスクを抱えながらも勇気を起こして行動したから、いまがあるんですよね。 そんなモヤモヤしているうちに、いま想いを寄せている人がほかの男性からアプローチを受けて、心惹かれることだって十分あるわけで。 オレ・・・決意しました。今まで何だかんだと言い訳して、彼女に近づけない自分にサヨナラします。たんにガムシャラに突っ込むのではなく相手を配慮する気持ちを少し消して、自分の幸せを掴みに行きたいと思います。ダメなんですよね、いい人すぎるのは。 ホントに心から好きな人なんです。彼女がいるから強くなれる、がんばれる自分がいるんです。まだ数回しか話した事ないのですが、アタックしてみます。断られたらどうしようという気持ちにカギをかけて 一歩踏み出そうと思います。 なんか決意表明みたいな質問になってしまいましたが、イザというときに頼りないヘタレな私に皆様のご助言頂ければ幸いです。 ※今日、たまたま彼女がお店にいたのですが、近くを通ったときになんかチャラそうな(失礼!)男性に誘われているようなそんなシルエットが見えたので。心に火がつきました、ボケッとしてる場合じゃないだろと、このままでいいのかと。今までの自分を変えるための時が来たんだと言い聞かせ、「勇気」出していきます。

  • こんな自分に人を愛する資格がありますか?

    カテゴリを間違えているかもしれませんがお願いします。 結構最近考えている男です。  今まで女性に告白したこともなく、特に付き合ったという経験もありません。いいなぁとは思うことは結構ありつつも、実際に思いを伝えたことがないというわけです。  でも、それだけじゃなくて男性に恋焦がれる(憧れる?)こともかなり多くです。  アダルトビデオなんかでも女性が出てきても興奮はしますけど実際に自分がやる・・となるとすごい嫌悪感が出てきてしまいます。  いつも自慰の対象は男性・・ということもあるぐらいです。 今まで自分の恋愛観について考えてみても複雑でそこまで深く考えることもなかったんですけど、周りの友達が彼氏や彼女がいるということで結構焦りも出てきています。 実際付き合うとなると、やっぱり自分のそういう部分が気になって引きずってしまうんじゃないかって考えてしまいます。 やっぱり自分は普通じゃないんじゃないかと。 こんな自分に人を愛する資格はありますか?

  • 自分の良いように考えすぎでしょうか?

    こんばんは。 先日、以前から想いを寄せていた元上司(独身・10以上年上)に久々に偶然会いました。 最後に会った時からかなり私の印象が変わったらしく、「可愛くなったね」と言われました。 自分で言うものあれですが、元上司と職場が離れてから自分磨きをするため自分に似合う髪色を探してみたりオシャレにもより一層力を入れたりと頑張っていたので、社交辞令であれこの言葉は本当に嬉しかったです。 と同時に、「もしかしたらまだチャンスはあるんじゃないか」、「可愛いって言ってくれたってことはちょっとは女として見てくれてるってことかな」と期待をしてしまいました。 ここで質問なのですが、男性が久々に会う女性に対して、捉え方によっては好意の合図だとも言える言葉を言うってことはまだ可能性はありますか? 約一ヵ月後会えるチャンスがあるのですが、アドレスを聞いてみてもいいでしょうか?(今、接点はまったくありません) 諦めていたはずなのに急に元通りです。 好きで好きで仕方がありません。 よろしくお願い致します。

  • 自分のいいように考えすぎ?

    こんばんは。 先日、以前から想いを寄せていた元上司(独身・10以上年上)に久々に偶然会いました。 最後に会った時からかなり私の印象が変わったらしく、「可愛くなったね」と言われました。 自分で言うものあれですが、元上司と職場が離れてから自分磨きをするため自分に似合う髪色を探してみたりオシャレにもより一層力を入れたりと頑張っていたので、社交辞令であれこの言葉は本当に嬉しかったです。 と同時に、「もしかしたらまだチャンスはあるんじゃないか」、「可愛いって言ってくれたってことはちょっとは女として見てくれてるってことかな」と期待をしてしまいました。 ここで質問なのですが、男性が久々に会う女性に対して、捉え方によっては好意の合図だとも言える言葉を言うってことはまだ可能性はありますか? 約一ヵ月後会えるチャンスがあるのですが、アドレスを聞いてみてもいいでしょうか?(今、接点はまったくありません) 諦めていたはずなのに急に元通りです。 好きで好きで仕方がありません。 よろしくお願い致します。

  • 自分をさらけ出せない

    あたしは5つ年上の彼とちょっとずつ距離を縮めていい関係です。 彼のことは職場の先輩を通じていろんな情報を聞けています。 つい先日会った時に一緒にご飯を食べて2時間くらい話しました。 その時に彼は頑張って喋ってくれました。わたしは何を話したらいいのかわからず聞いてばっかりでした。話しが途切れても次の話題をするのも彼でした。 彼は次の日仕事場であたしのことを「めっちゃいい子なんやけど、長時間いるのに困る…大人しいんかな?」と話してたそうです。 確かにあんまり自分から話題をださなかったけど、本当の自分をまだまだ彼の前では出していません。 彼に嫌われたくないし、悪く思われたくないってゆー思いが強くて、ありのままの自分を出してません。 まだ彼に会って4回くらいですが、彼はあたしに会うのはしんどいと思ってるのかな?とか考えてしまいます。 まだあたしにチャンスはあると思いますか? やっぱり自分から話していかないとダメですよね?