• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WORDとEXCELが起動できません。)

WORDとEXCELが起動できない原因と対処法

Masataka1976の回答

回答No.2

スタートメニューからプログラム→アクセサリ→ システムツールとたどって「システムの復元」を 実行してみてはいかがでしょう? システムの状態を、異常が起こる前の日付に戻すんです。 詳しい方法がわからなければ、補足で聞いてください。 あと、office2000Personalということですが、Outlookも 起動できなかったんでしょうか?

checky
質問者

お礼

今回のトラブルの原因は「レジストリ」を修復することでofficeも再インストールすることができ、元の状態に戻すことが出来ました。 ご回答有難う御座いました。

checky
質問者

補足

早速のご回答有難う御座いました。 トラブル後すぐに試みたのですが、復元できませんでした。「システムの復元」については今不具合が出ているようで、(トラブル後知りました。)修正していなかったので 復元はできませんでした。 Outlookも起動できません。メールソフトOutlookExpress は問題なく使用できます。IEも問題ないようです。

関連するQ&A

  • Word 2007 が起動しません

    Wordが起動しません。エラーすら出ません。(Excelは起動します) docファイルをクリックしても ['パス\ファイル名.doc'が見つかりません。名前を正しく・・・(ry] と表示され開くことができません。(.docxでも) おまけにファイルアイコンやショートカットアイコンも表示されません。Excelも。。。 修復インストールや再インストールしようにも、 アンインストール⇒はい⇒Microsoft Setup Bootstrapperは動作を停止しました。 変更⇒・・・反応なし CDから⇒Setup.exeの実行⇒Microsoft Setup Bootstrapperは動作を停止しました。 OS:Vista home premium SP2 Office:2007 Personal SP2 VistaをSP1からSP2にした後もしばらくは動いていた・・・と思う。。。

  • Excel2000を起動するとエラー

    こんにちは、早速ですが質問させてください。 エクセル2000を起動すると、次のようなエラーメッセージが表示されます。 パス'Microsoft Office20000'が見つかりません。 この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。 または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストールパッケージ'date.msi'を使用して、この製品Microsoft Office 2000 SR-1 Personalをインストールしてください。 で、「OK」しかボタンがないのですが、そのOKボタンを押すと、次のようなエラーが表示されます。 エラー1706 CD-ROMまたはネットワーク上に製品 Microsoft Office 2000 SR-1 Personalをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。 Windowsインストーラはインストールを継続できません。 Office2000のCDがどこか奥の方にしまい込んであり、探せばたぶん出てくると思うのですが…、やっぱりこれはどうしてもOffice2000のCD-ROMが必要になりますか? あと、以前にも…正確なエラー番号は覚えていないのですが(たしかエラー2352だったかな…)、同じようにエクセルを起動するとCD-ROMを入れろというエラーが発生し、結局ハードディスクの故障だったのでパソコンを修理に出すハメになりました。 WordやOutlookはちゃんと起動しますが、エクセルってこういうエラーって起こりやすいものなのでしょうか? もしかして自分のやり方が悪いのでは…と思います。原因がなにかわかれば今後のやり方に注意できますので、よろしければこのようになる原因を教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • Excel2003が起動しなくなってしまいました。

    パソコン初心者です。Windows XP Excel2003トレーニング中に何処をどう触ってしまったのか、ソフトが起動しなくなってしまいました。 復旧方法がありましたら、ご教示ください。 プログラム又はショートカットをクリックすると、以下のメッセージが表示されます。 1 インストールの準備中 2 エラー1706 必要なファイルが見つかりません 3 選択した機能は CDーROM  又は現在使用できないほかのリムーバブルディ  スクにあります。  他のExcelを使ったファイルは、開けることもあります。  どうぞ宜しくお願い申し上げます。 

  • office2007互換性について

    sonyバイオwindowsME(office2000sr-1personal)を使用しています office2007互換性ファイルはインストールしましたが2007で作成した添付ファイルが開けません

  • Wordを起動するとインストールの準備中になる

    PC:FUJITSU BIBLO NF/D70 Microsoft Office Personal 2007 プリインストール Office関係(Word、Excel、Outlook)を起動すると、添付のように 「インストールの準備中」となり、約35秒後にはショートカットエラーに なり、Word等は開けません。 こうなったときはOfficeの再インストールしか方法はないでしょうか?

  • Word2007でWord2003のファイルが開けない

    Office Personal Edition2003からOffice Professional Plus2007にインストールしなおしました Word2007でWord2003のファイルが開けないのです(Excelは開けます) エラーメッセージはOffice Personal Edition2003を設定中ですとでます

  • スタート->プログラム->で表示される一覧からexcel,wordがなくなった

    Windows2000でexcel,wordを使用しています。 家族で使用していたら スタート->プログラム->で表示される一覧から excel,wordがなくなってしまいました。 ディスクトップ上にショートカットが残っていたので、 ここから起動することはできます。 シュートカットのプロパティをみると リンク先:MicrosoftOffice2000 SR-1 Personal と灰色の文字で表示されています。 スタート->プログラム->で表示される一覧にexcel,wordを表示させるにはどうしたらよいのでしょう? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Word,Excel2003が起動しません

    昨年の年末にVAIOのtypeA VGN-AS34B を購入したのですが、wordとexcelの起動時にフリーズしてしまい困っています。 プログラムの追加と削除という所を開いて修復を試しましたが、それもフリーズしてしまいました。 いろいろ試してるうちに『別のものがインストール中ですので完了してから再試行してください』というようなメッセージもでました。ですが、インストール中と思い当たるものは何もありませんし、ソフトも全て閉じています。 どうすれば改善できるでしょうか? 早急に提出したい書類が作成出来ず困っています。 アドバイスお願い致します。

  • EXCEL 個人用マクロブックが起動しなくなりました

    EXCEL2002を使用していますが、個人用マクロブックが起動しなくなりました。 同様の質問がありましたので、回答を参考にマクロセキュリティレベルを確認し、一度Personal.xls ファイルを削除して再度個人用マクロブック作成していみましたがだめでした。 手動で個人用マクロブックを起動してマクロを実行してもエラーはでないのですが、正しく動作しません。 EXCEL2002を再インストールしてもだめだったので、EXCEL2002をアンインストール後一度EXCEL2000をインストールすると個人用マクロブックか起動するようになったので、再度EXCEL2002をインストールしてみるとまた個人用マクロブックは起動しなくなってしましました。 仕事上よく使用するアイコン等が使えなくて困っています。 よい対処方法がありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Excel2002にしたら集計が遅くなった

    お世話になります。 あるファイルをExcelの「データ」→「集計」を使って集計をすると(集計を削除する時も)、Excel2000ではすぐに終わるのにExcel2002で実行すると時間がかかるファイルがあります(元々このファイルはExcel2000で作成しました)。 Excel2002の場合、ExcelがCPUを98%前後使用してしまい”応答なし”状態になります(しばらく待っていれば最終的になんとか終わります)。 Excel2002でも速く集計する方法はないでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※Excel2002で以下のようなことをしてみましたがダメでした。 ・エラーチェックをすべて外す ・ファイル内のデータをコピーして新規のブックに貼り付けそれを集計してみる