• 締切済み

次期カルディナについて

agv6cavoの回答

  • agv6cavo
  • ベストアンサー率22% (39/173)
回答No.1

カルディナもいいですけどステーションワゴンなら やっぱりレガシーが定番ですよね。レガシーは どうでしょう?仕事上の関係でトヨタ車にするなら ともかくとして、候補に入れてみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • カルディナかレガシーか

    今月車を購入することになっています。 予算は新車で220万円前後です。 今の所、レガシーかカルディナが候補に挙がっています。 使用する条件としては、 -当方30歳 -夫婦2人家族 -仕事でたまに使う(20~50km程度) -年に3度ほど大阪-東京を往復する。 -新婚のため荷物を運ぶ機会が多い。 -嫁も普段買い物などで運転する。 はじめはWISHをはじめとしたミニバンも候補に挙がっていましたが、子供もいないし、出来たとしても大きくなるまでにはだいぶ時間があります。ということで、ちょっとは走りを楽しめるようなスポーティーなステーションワゴンを選びました。 ステーションワゴンの中では、カルディナとレガシーの上級タイプには手が出ません。 そこで、上記の2車種でどのタイプやオプションを選んだらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。 また、レガシー・カルディナ以外でもおすすめの車があれば教えてください。 よろしくお願いします m(_ _)m

  • トヨタ カルディナとopa

    2、3ヶ月後くらいに新車に買い換えようと思っている24歳の女性です。 ステーションワゴン系で考えてますが、今のところトヨタのカルディナワゴンかopaが有力候補です。 (レガシィ、アコードは大きすぎるという点で除外) 自分の好みで選んでますので詳しいことは一切わからないため、この場で色々教えて頂けたらと思い質問させて頂きます。 カルディナワゴンは1.8z s'edition というものがいいかなと思っています。 現在のカルディナ、opaなどはもう3ナンバーで統一されてしまったのでしょうか?ワゴン系になるとどうしてもボディが大きくなるため、3ナンバーが主流になっているようですが・・・ カルディナワゴンとopaを比較する時、重視する点はどこを見ればいいのか。(好みの問題と言われればそれまでですが・・汗) また、値引きについてはどのくらい下げてもらえるものなのか? 性能が云々というよりも、ほとんどデザイン重視のため最初からエアロなどが装備されているものが理想です。 購入してから後付けするというのは考えていません。 予算的には保険の諸経費も全て含めて270万円前後で考えています。まだ知らない車などもあるため、お薦めする車などありましたら是非お伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンについて

    中古車を購入しようと考えていまして、あれこれ迷った挙句に、 アコードワゴン,レグナム,カルディナ,プリメーラワゴンの4台に絞りました。 これらの車に乗ってる方に、乗り心地、燃費、故障はしょっちゅうないか、などをお聞きしたいと思いまして、質問をさせて頂きました。 宜しくお願いします。

  • カルディナがレガシィに劣っている具体的な事とは?

    「カルディナはレガシィより格下」とか「カルディナ買うならレガシィ買う」とかよく目にします。 具体的に何が劣っているのでしょうか? 今車探しをしてます。 条件は ・大人4人が"まあまあ"快適に乗れる ・"まあまあ"荷物が乗る ・"まあまあ"走行性能が良い2000ccまでの車 ・100万円以内でそこそこ状態が良い中古車 です。 勿論"まあまあ"以上のポテンシャルがあれば尚良しですが金銭的な兼ね合いも考慮した上での条件です。 上記条件を満たす車としてカルディナとレガシィツーリングワゴンが浮上したわけですが、個人的にはレガシィは街でかなり見かける事、友達が持っている事、デザインがあまり好みではない事がネックでカルディナに気持ちが傾いていたのですが、ネットで調べてみるとレガシィベタ褒めに対してカルディナ批判が多かったので気になりました。

  • ゴルフワゴンとトヨタカルディナだったらどっち?

    中古車の購入に悩んでいます。 購入しようと考えているのはステーションワゴンです。 用途は、通勤: 地方都市、農道と市街地をあわせ片道26キロの距離を走行     レジャー: 春夏秋は、3ヶ月に一回程度、関越道、首都高を片道約6時間走行         : 冬は、スキー場へ出かけます。 色々と悩み、 ゴルフワゴン2000年2月~モデルとトヨタカルディナ1997年9月~モデルにしぼってみました。 例えば、二台とも同じ値段だとしたら、みなさんはどちらの車を選びますか? もしよければ、理由を聞かせてください。(長所、短所 e.t.c) わかりづらい質問ですみません。 よろしくお願いします。

  • アテンザワゴンとカルディナ

    約半年後中古車の購入を考えています。 マツダのアテンザワゴンかトヨタのカルディナです。 アテンザのグレードは23S、カルディナはZTです。 現在決断ができていません。両者の欠点、利点は… ヘッドライト アテンザ:HID カルディナ:HID   アルミホイール アテンザ:17インチ カルディナ:17インチ ハンドルにボタン アテンザ:23Sには有 カルディナ:無いのが多い ナビ--- アテンザ:純正ナビ付きが多いがHDDではない。社外だとポン付け感まるだしで専用トレイに収まりきれない。 カルディナ:社外HDDなびが多い。インダッシュにすっぽりはまっている。 燃料 アテンザ:ハイオク カルディナ:レギュラー メーター アテンザ:オレンジの目に刺激的なメーター カルディナ:オプティトロンメーター 外見 アテンザ:初めて見たとき一目ぼれ。絶対に買おうと思った。 カルディナ:アテンザ対抗馬として候補に。しかし今はカルディナのデザインもアテンザにはない魅力を感じている。 ブランド アテンザ:マツダ カルディナ:トヨタ アテンザにもカルディナにもいいところがありますが、今のところまだ決めかねています。 足回りがどうとか、トルクがどうとかは疎いので走りの性能面は気にしていません。総合的、客観的にみなさんならどちらがお勧めでしょうか? アテンザは来年早々新型アテンザが出るので、好調な売れ行きなら現在のアテンザ(欲しいのはMC前の初期のアテンザ)の値引きがあると思うのでねらい目でしょうか?

  • メルセデス・ベンツのモデルチェンジ

    初めて、投稿します、 今月の16日が納車なのですが、雑誌によると Eシリーズのセダンが、来年3月頃、フルモデルチェンジになり、2003年にEワゴンもフルモデルチェンジと書いてありました。今回は、Eワゴンを購入したのですが、モデルチェンジがあるって、ディーラーのセールスは、しってるのでしょうか? もし、知ってるとしても、やはり、そのことについては、ユーザーには、言わないのがあたりまえなのでか? あと、10日で納車ですが、キャンセルしたいぐらいです。しかし、モデルチェンジしたのを見てないので、スタイリングについては、なんともいえないのですが。どなたか、詳しい方おられませんか? 宜しくお願いします

  • カルディナZTかレガシィ2.0GT(2.0R)

    中古車の購入を考えています。 予算はできればコミコミで150万ぐらいがいいです。 カルディナは生産中止になった車種だから人気がなかったとは思いますが個人的に”かっこいい”と思います。 カルディナZTのグレードは17インチホイール、7スピーカー、オプティトロンメーター、HID、レギュラーガソリンで実質待ち乗り燃費は10km?ぐらい。 現行レガシィ(平成15年後期からのモデルならなんでもいいです)はやはりワゴンで絞っている以上外せないですよね。 まさに”至福”を感じながら乗れる車。できればGTが欲しいのですがハイオク、燃費を気にするならあまりお勧めではないと聞いてます。 飛ばすことは全くないです。エアエンティック仕様がしぶい…。2.0Rでもいいです。ただ中古車を調べてもコミコミ150万はないことはないとですが、やっぱ少ないです。 どんなに維持費が高くても、購入費用が高くても乗りたい車なら買うべきとは思うのですが、社会人一人暮らしで駐車場代が約2万の都心部、趣味にもお金は使いたいし、貯金もしたい。レガシィを買えば貯金はできないと思ってます(笑) そこまでして乗りたい車なのかよくわかりません。 買ってからの保険、メンテナンス(レガシィは大変?)等の維持費、ガソリン仕様の異なる車種を持った場合の維持費、初めての車購入でしかも中古でレガシィは大丈夫なのか、25歳という年で自分にふさわしいのはどっちか…等など やっと2車種に絞れたのですが…。長文になりましたが総合的判断でよろしくお願いします。

  • カルディナのシート交換について・・・

    19系カルディナバン所有です。 同型のカルディナワゴンのシート(運転席・助手席共)に交換したいのですが、ポン付け可能でしょうか? シートレールさら交換する予定です。 こちらでは調べる術もなく、また購入してから取り付け不可では金額的・精神的に大ダメージです・・・ ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • レガシィ VS カルディナ 意見お願いします☆

    社会人25歳男です。 中古(予算200万程度)で車を購入するにあたり、 レガシィツーリングワゴン 2.0R Bスポーツ 4WD (H18)と カルディナ 2.0 ZT (H19) で悩んでいます。 用途としては基本街乗りで、たまに長距離や雪道を走る程度です。 車の性能・使い勝手・エクステリア・インテリアなどなど色々な視点から意見を頂けると嬉しいです。^^